恋愛がしたい

恋する勇気が出る
30の言葉

読んだ お気に入り36
1

抱かれたい人を目指すと、
恋愛感覚が自然と研ぎ澄まされる。

抱かれたい人を目指すと、恋愛感覚が自然と研ぎ澄まされる。 | 恋する勇気が出る30の言葉

「好きな人を抱きたい」

ふと思う気持ちがあります。

これはあくまで、自分本位です。

抱きたいと思う目線が「自分から相手」になっています。

抱きたいと強く思う恋愛は、失敗しやすい。

好きな人に対する気持ちは分かりますが、どことなく、いやらしい感じがします。

性欲から入っているのは、よくありません。

いやらしい気持ちは、顔や態度に、自然と出てきます。

痴漢のような、顔つきや態度です。

一見、平然としていますが、動きが怪しいのです。

顔や態度が気持ち悪くて危険を感じ、相手は逃げていくのです。

抱きたいと思うのではありません。

抱かれたい人になろうと思うのです。

すると、視点が変わります。

自分は相手からどう見られているのだろうかと、客観視ができるようになります。

なかなか難しい課題です。

相手に気に入ってもらわなければ、できません。

だからこそ、挑戦のしがいがあります。

抱かれたいと思うために、何ができますか。

まず抱かれてもいいように、清潔感を出そうと思いますね。

相手に優しく接しようと思います。

面白い話をたくさんして笑わせたいと思いますし、相手の話もじっくり聞いてあげたいと思います。

抱かれたいと思われるために着手するべきことが、いくつか思い浮かんでくることでしょう。

それを実行すればいいのです。

面倒だなと思うことがあるかもしれませんが、恋愛を求めるあなたに必要とされることです。

抱かれたいと思うなら「抱かれたい自分」を想像しましょう。

普段とは違った視点で見ることができるようになります。

抱かれたい人を目指すと、恋愛感覚が自然と研ぎ澄まされるのです。

まとめ

恋する勇気が出る言葉 その1
  • 相手を抱きたいと思うより、抱かれたいという自分になる。
相手を口説く前に、まず自分を口説くことから始める。

もくじ
恋する勇気が出る30の言葉
抱かれたい人を目指すと、恋愛感覚が自然と研ぎ澄まされる。 | 恋する勇気が出る30の言葉

  1. 抱かれたい人を目指すと、恋愛感覚が自然と研ぎ澄まされる。
  2. 相手を口説く前に、まず自分を口説くことから始める。
  3. 「恋がしたい」と思ったときから、恋は始まる。
  4. 恋愛ばかりに触れる時期を設けると、脳は変わる。
  5. 気を利かせすぎると、逆に相手の負担になる場合もある。
  6. 自分をきちんと表現するから、相手からも好かれるようになる。
  7. 恋は、勘違いから始まるもの。
  8. 無性に行動したくなる瞬間を、見逃さない。
  9. 初対面で話をするときは、あらゆる話を肯定する心持ちになる。
  10. 人間が、みんな、同じでなくてよかった。
  11. 恋は、苦しむのが、気持ちいい。
  12. トラブルの多い人は、人気者になる可能性を秘めている。
  13. 恋愛は、間違いから始まることもある。
  14. 容姿に自信がなければ、片思いでもいいから、先に恋をする。
  15. 恋愛は、少し物足りないくらいが、ちょうどいい。
  16. テレビドラマを作るのはテレビ局。
    現実のドラマを作るのはあなた。
  17. 付き合えない人ほど、付き合うことを大げさに考えている。
  18. なぜ、軽い人ほど、モテるのか。
  19. 新しい服を着る本当の意味とは、新しい自分に出会えること。
  20. 自分の年齢は忘れたほうが、自由な恋愛ができる。
  21. 世の中には、オンラインゲームで出会って結婚したカップルもたくさんいる。
  22. リスクを怖がるからいけない。
    リスクは楽しみと考えればいい。
  23. また連絡をしたくなる、気持ちのいい電話の切り方。
  24. 言葉を曖昧にする人は、伝わる気持ちも曖昧になる。
  25. 恋愛はジェットコースターだ。
    度胸試しだと考えればいい。
  26. へりくつを言っていると、なかなか自分は変われない。
  27. 恋愛が怖い人は、異性を食事に誘うことを、深い付き合いだと思っている。
  28. 食事とは迷路だ。
    入り口は友達でも、出口では恋人になっている。
  29. どくんどくんという心臓の言葉に、耳を傾ける。
  30. 何気ない、今この瞬間は、宝である。

同じカテゴリーの作品