執筆者:水口貴博

心を豊かにする30の言葉

9

リラックスしているときも、ハッピー。心の平和は、生きている喜びそのもの。

リラックスしているときも、ハッピー。心の平和は、生きている喜びそのもの。 | 心を豊かにする30の言葉

「ハッピー」と聞くと、満たされた状態をイメージする人が多いのではないでしょうか。

物質的・精神的に満たされているとき、私たちはハッピーを感じるでしょう。

欲しいものが手に入ったとき、物欲を満たすことができてハッピーを感じるでしょう。

楽しいことやラッキーなことがあると、心が満たされ、ハッピーを感じるでしょう。

しかし、ハッピーとは満たされているときだけを言うのではありません。

何かを手に入れる必要もありません。

楽しいことやラッキーなことは必要ありません。

リラックスしているだけでいいのです。

リラックスしているときも、ハッピーです。

リラックスをしているときは「心の平和」が実現されている

何かで心を満たす必要はありません。

リラックスの素晴らしい価値に気づいてください。

たとえば、のんびり散歩をしているときです。

何も考えず、自由気ままに歩いているだけかもしれませんが、ハッピーを実現している瞬間です。

ストレスを感じることもなく、何かに追われることもありません。

心がリラックスしていて、穏やかな時間が流れていて、ハッピータイムを満喫しています。

のんびりバスタイムを満喫することもハッピーです。

温かいお湯に包まれ、ぼうっとしているだけかもしれません。

特別なことでも何でもありませんが、すべてのストレスから解放され、たっぷりリラックスしていて、まさにハッピーの状態です。

なぜリラックスしているだけで、ハッピーと呼べるのか。

「心の平和」が実現されているからです。

安心・安全を感じていて、焦りもプレッシャーもありません。

穏やかな気持ちが広がっていて、余裕のある状態となっています。

まさに心の平和です。

心の平和は、生きている喜びそのものです。

世の中が平和であることも素晴らしいですが、心が平和であることも素晴らしいのです。

1日1回はリラックスの時間を作ろう

満たされているときだけでなく、リラックスしているときも、ハッピーを感じてください。

落ち着いた静かな時間だからといって無価値というわけではありません。

落ち着いた静かな時間は、それだけで価値があります。

何か特別なものを手に入れる必要はなく、リラックスしているだけでいいのです。

リラックスしているとき、心の平和が実現されていることに気づき、その幸福を噛み締めましょう。

1日1回はリラックスの時間を作りたい。

あらゆるストレスから解放され、心も体ものんびりできる時間を作ってください。

リラックスの時間を通してエネルギーをチャージできれば、また頑張れるのです。

心を豊かにする言葉(9)
  • リラックスしているときも、ハッピーであることに気づく。
悪口は言わないと決意した瞬間から、あなたは新しく生まれ変わる。

心を豊かにする30の言葉

心を豊かにする30の言葉
  1. どれだけスピード社会になっても、心を豊かにする時間だけは必要。
    どれだけスピード社会になっても、心を豊かにする時間だけは必要。
  2. 経済的に貧しくても、心まで貧しくなってはいけない。
    経済的に貧しくても、心まで貧しくなってはいけない。
  3. 幸せとは「心の余裕」を持つこと。
    幸せとは「心の余裕」を持つこと。
  4. 人生は数学だ。<br>難しく感じても、解き方がわかると、易しく感じる。
    人生は数学だ。
    難しく感じても、解き方がわかると、易しく感じる。
  5. 自然と早起きをした朝は、早めの活動を始めよう。<br>何かいいことが起こるに違いない。
    自然と早起きをした朝は、早めの活動を始めよう。
    何かいいことが起こるに違いない。
  6. 心の声はいつも小さい。<br>きちんと耳を澄まさないと、心の声は聞こえない。
    心の声はいつも小さい。
    きちんと耳を澄まさないと、心の声は聞こえない。
  7. 物をつかむときは、手を開かなければいけない。<br>幸せをつかむときは、心を開かなければいけない。
    物をつかむときは、手を開かなければいけない。
    幸せをつかむときは、心を開かなければいけない。
  8. 「力を入れて仕事をする」と「力を抜いて仕事をする」。<br>どちらも結果が大差ないなら、力を抜いて仕事をするほうがいい。
    「力を入れて仕事をする」と「力を抜いて仕事をする」。
    どちらも結果が大差ないなら、力を抜いて仕事をするほうがいい。
  9. リラックスしているときも、ハッピー。<br>心の平和は、生きている喜びそのもの。
    リラックスしているときも、ハッピー。
    心の平和は、生きている喜びそのもの。
  10. 悪口は言わないと決意した瞬間から、あなたは新しく生まれ変わる。
    悪口は言わないと決意した瞬間から、あなたは新しく生まれ変わる。
  11. 好きなことが1つあるだけで幸せ。
    好きなことが1つあるだけで幸せ。
  12. さあ「幸せの連鎖」を意識しよう。
    さあ「幸せの連鎖」を意識しよう。
  13. わくわくすることを探すより、何でもわくわくする自分になる。
    わくわくすることを探すより、何でもわくわくする自分になる。
  14. あなたの中には「心の増幅器」がある。
    あなたの中には「心の増幅器」がある。
  15. 広い定義でいえば、地球上の全員が兄弟姉妹。
    広い定義でいえば、地球上の全員が兄弟姉妹。
  16. 慌てたり焦ったりしている人には、どんな言葉をかけるべきか。
    慌てたり焦ったりしている人には、どんな言葉をかけるべきか。
  17. 「頑張れ」という応援はありがたい。<br>「無理しないで」という応援はもっとありがたい。
    「頑張れ」という応援はありがたい。
    「無理しないで」という応援はもっとありがたい。
  18. 仏像の前に立ったら、じっくり顔を見つめよう。<br>仏様の心があなたに届き、心が清められる。
    仏像の前に立ったら、じっくり顔を見つめよう。
    仏様の心があなたに届き、心が清められる。
  19. 健康を大切にしていると言いつつ、健康診断を受診しないのは矛盾している。
    健康を大切にしていると言いつつ、健康診断を受診しないのは矛盾している。
  20. あなたの効率化は、楽しみの損失につながっていないか。<br>効率化の結果、楽しみまで失われては意味がない。
    あなたの効率化は、楽しみの損失につながっていないか。
    効率化の結果、楽しみまで失われては意味がない。
  21. 不機嫌は伝染する。<br>上機嫌も伝染する。
    不機嫌は伝染する。
    上機嫌も伝染する。
  22. 一発屋のほとんどは、一発屋ではない。
    一発屋のほとんどは、一発屋ではない。
  23. 掃除や整理整頓は「定期的なタイミング」で満足しない。<br>「気づいたタイミング」も心がけよう。
    掃除や整理整頓は「定期的なタイミング」で満足しない。
    「気づいたタイミング」も心がけよう。
  24. 素早い返事とはいえ、相手が言い終わる前に話すのは失礼。
    素早い返事とはいえ、相手が言い終わる前に話すのは失礼。
  25. 親切は、してあげるものではない。<br>させてもらうものだ。
    親切は、してあげるものではない。
    させてもらうものだ。
  26. ベストセラーやベストセラー作家に、否定的になっていないか。
    ベストセラーやベストセラー作家に、否定的になっていないか。
  27. 簡単そうにこなしている人を軽視してはいけない。<br>むしろ尊敬するのが正しい。
    簡単そうにこなしている人を軽視してはいけない。
    むしろ尊敬するのが正しい。
  28. 「運を使った」と思うのではない。<br>「運の波に乗る」と思うのだ。
    「運を使った」と思うのではない。
    「運の波に乗る」と思うのだ。
  29. 感謝を伝え合う夫婦は、離婚しない。
    感謝を伝え合う夫婦は、離婚しない。
  30. 誰もあなたの成功を信じなくても、あなただけは自分の成功を信じること。<br>成功を信じる人は、自分一人で十分。
    誰もあなたの成功を信じなくても、あなただけは自分の成功を信じること。
    成功を信じる人は、自分一人で十分。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION