抱き枕は大きいので抱き心地がいい。
抱き枕なら、思いきりハグを楽しめます。
本当に誰かを抱いているような錯覚を覚えます。
不思議な安心感を覚え、リラックスできるでしょう。
枕より抱き枕で寝るほうが安眠できる人もいるでしょう。
「私には合わない」「ちょっと子どもっぽい」という人もいるかもしれませんが、思い込みは要注意です。
試しもしないでわけもなく嫌うのはよくありません。
チャレンジしたことがなければ、一度やってみて感覚を確かめてみるといいでしょう。
実際に試してみると、意外と自分に合っていて癖になるかもしれません。
ひそかな楽しみとして、好きな人を抱きしめているところをイメージしながら寝るのもいいですね。
頭の中のイメージなので誰かにばれる心配もありません。
もちろんぎゅっと強く抱きしめることもできます。
抱き枕を抱きながら目をつぶれば、すとんと眠りに落ちるでしょう。
さて、さらに抱き枕を素晴らしくするプラスアルファの工夫があります。
抱き枕に「好みのカバー」を付けてみましょう。
買ったときのカバーで楽しむのもいいですが、カバーは取り外しが可能です。
好みのカバーに取り換えれば、自由自在にカスタマイズを楽しめます。
専用のカバーが売っていなければ、ぜひ自分で作ってみてください。
肌触りのいい素材にしたり、刺繍を入れてみたり、お気に入りのデザインにしてみたりです。
自分好みのカバーを装着すれば、いっそう愛着が湧いて抱き心地もよくなるでしょう。
洗濯するときも、カバーだけ洗えばいいので手入れが楽になります。
大好きなアニメキャラクターがいるなら、カラープリントしたカバーを作ってみるのもアイデアです。
あなたが使うものですから、どんな枕カバーでも自由です。
自分好みの枕カバーを使うことでますます抱き心地がよくなり、安眠しやすくなるでしょう。
抱き枕は大きく存在感があるため、見方によっては「インテリアの一部」という考え方もできます。
カバーを工夫して抱き枕をカスタマイズすれば、安眠しやすくなるだけでなく、部屋の雰囲気もよくなります。