木に触れると、心が癒されます。
広場や公園には大きな木があるのではないでしょうか。
自宅の庭に木があるなら、いつでも楽しめるでしょう。
穏やかな気持ちになれ、癒しを感じるでしょう。
最近、木に触れたのはいつですか。
木を見ることはあっても、触れることとなると、意外と少ないのではないでしょうか。
癒しを得たいときは、ぜひ木に触れてください。
手のひら全体で、木の存在を感じましょう。
木に触れると、パワーをもらえます。
「立ち続ける」「自分らしく生きる」「マイペースで生きる」という声が聞こえてくるようです。
木に触れることは緑に触れることになるので、癒しや安らぎを感じます。
木を抱きしめてみるのもよし。
大きな木であればあるほど、大きなエネルギーを感じるでしょう。
木の香りにはアロマセラピーの効果があります。
木の周りには新鮮な酸素もあるので、気持ちのいい呼吸ができて、全身の細胞が生き生きするでしょう。
優しくなでてみるのもよし。
木の表面は、堅くて厚い樹皮で覆われていて、でこぼこしています。
ところどころコケが生えているところもあるでしょう。
木の表面は貫禄があって、重ねた歳月を物語っています。
見た目は普通の木に見えても、実は長い歴史を持っています。
葉に視線を向けると、美しい緑色が広がっているでしょう。
目の保養となり、安らぎを感じるでしょう。
特に大きな木は、一見の価値があります。
樹齢100年の木は、そこに100年間ずっと立っているということです。
雨の日も風の日も台風の日も、一言も文句を言わず立っています。
すべての困難を乗り切った結果、今ここに立っています。
これほど素晴らしいことはありません。
木に触れると、ご利益があります。
もしいらいらして爆発しそうになったときは、木に触れてください。
心のとげが消えていき、一瞬で気持ちが落ち着くでしょう。
そして、冷静な思考を取り戻せるでしょう。
木には、心を正常化させる力があります。
香りといい美しさといい、木に触れながらいらいらすることはできません。
木に触れることは、木とのスキンシップを楽しむことになります。
じっくり木に触れて、香りや肌触りを楽しんでください。
そして大自然のパワーをいただきましょう。
木に触れるだけで、あなたのストレスは軽くなっていくのです。