子どもが寝ているなら、そっと寝顔をのぞいてみましょう。
お昼寝や就寝の時間は、子どもにとって大事な睡眠タイム。
きっとかわいい寝顔を見ることができるでしょう。
すやすや気持ちよさそうな表情をしているでしょう。
なんて癒されるのでしょう。
子どもの寝顔は天使のようです。
見ていると、こちらまでほっとして安心感を覚えますね。
わが子の寝顔は、どんな表情もかわいく見えます。
家事や仕事の疲れも一瞬で吹き飛びます。
嫌なことがあっても忘れられます。
むすっとした表情のときもあるかもしれませんが、それはそれで愛らしい。
手足がぴくぴく動いているなら、夢を見ている最中かもしれません。
どんな夢を見ているのか、想像してみるのもいいですね。
子どもの寝顔ほど癒されるものはありません。
子どもの寝顔は睡眠中しか楽しめないと思うかもしれませんが、そんなことはありません。
子どもが寝ているとき、手持ちのスマホでこっそり寝顔を撮っておきましょう。
いつでも見たいときに見ることができます。
一言で「寝顔」といっても、たくさんの表情があります。
正面を向いた寝顔、横を向いた寝顔、笑っているような寝顔、口を開けている寝顔、大仏のような寝顔。
今日はどんな寝顔を見せてくれるでしょうか。
いくつもの寝顔を写真に収めておくのもいいですね。
子どもがあなたに、寝顔をプレゼントしています。
「かわいい寝顔を見せてくれてありがとう」と感謝しましょう。
子どもの寝顔を見て癒されれば、また元気が復活するのです。