気力

心に火をつける
30の言葉

1
3

拍手には、
テンションを上げる効果がある。

拍手には、テンションを上げる効果がある。 | 心に火をつける30の言葉

テンションを上げたいなら、まず拍手

 

テンションを上げたいときは拍手をしてください。

「褒めたたえることは何もない」

「何かに賛成したいわけでもない」

「特別なことは何もない」

そう思うかもしれませんが、騙されたと思って、とりあえず拍手してみてください。

するとどうでしょう。

自然と明るい気持ちになり、瞬く間にテンションが上がっていくはずです。

音といい動きといい、高揚感を高めるものを感じるでしょう。

拍手には、テンションを上げる効果があるからです。

 

なぜ拍手にはテンションを上げる効果があるのか

 

なぜ拍手にはテンションを上げる効果があるのでしょうか。

拍手には「おめでとう」「素晴らしい」「いいですね」といった称賛や賛成の意味があります。

そのため拍手をするだけで、明るいポジティブな雰囲気がぱっと広がります。

また、拍手には「激励」の意味もあります。

スポーツの試合で応援するとき「頑張れ!」と言いながら拍手を送ることがあるでしょう。

拍手の音が覇気を高め、気合が入ってきます。

こうしたことから拍手をするだけで、自然と心が活性化され、明るい気持ちになっていくのです。

たかが拍手と思いますがその効果は侮れません。

使い方によっては、ポジティブなパワーを生み出す手段になります。

 

もっと拍手の可能性を引き出そう!

 

拍手といえば、称賛や賛成の気持ちを表すときにするのが一般的です。

それはあくまで「一般」というだけであり、ルールとして決まっているわけではありません。

拍手をするタイミングは、あなたの自由です。

もっと拍手の可能性を引き出してください。

拍手の活用範囲を広げて有効活用していきましょう。

拍手に悪い副作用はないので安心してください。

気軽な気持ちで拍手してみましょう。

明るい気持ちになるから拍手するのではありません。

拍手するから明るい気持ちになるのです。

 

 

「テンションを上げるときは拍手する」というライフハックを加える

 

あなたの日常に「テンションを上げるときは拍手する」というライフハックを加えてください。

あなたの日常に拍手を加えることは、あなたの日常に花を添えることになります。

元気になりたいとき、気合を入れたいとき、明るい気持ちになりたいとき。

そんなときは、自分に拍手をして、テンションを上げていきましょう。

心の中で花が咲くのです。

心に火をつける言葉(3)
  • テンションを上げたいときは、拍手をする。
楽なところにいるかぎり、人は強くなれない。

もくじ
心に火をつける30の言葉
拍手には、テンションを上げる効果がある。 | 心に火をつける30の言葉

  1. 今この瞬間を、人生のターニングポイントにしませんか。
    今この瞬間を、人生のターニングポイントにしませんか。
  2. メンタルブロックを、ぶち壊せ。
    メンタルブロックを、ぶち壊せ。
  3. 拍手には、テンションを上げる効果がある。
    拍手には、テンションを上げる効果がある。
  4. 楽なところにいるかぎり、人は強くなれない。
    楽なところにいるかぎり、人は強くなれない。
  5. 失敗を、成功で取り戻そうとするな。<br>失敗したら、失敗で取り戻せ。
    失敗を、成功で取り戻そうとするな。
    失敗したら、失敗で取り戻せ。
  6. 今、あなたがしていることは、下積みである。
    今、あなたがしていることは、下積みである。
  7. 下積みは、苦しんだり我慢したりするものではない。<br>楽しむものだ。
    下積みは、苦しんだり我慢したりするものではない。
    楽しむものだ。
  8. 健康なのに体がだるいのは、疲れているからではなく、動いていないから。
    健康なのに体がだるいのは、疲れているからではなく、動いていないから。
  9. なぜ、人の目は、前にしかないのか。
    なぜ、人の目は、前にしかないのか。
  10. どんな人にも、天という、偉大な味方がついている。
    どんな人にも、天という、偉大な味方がついている。
  11. 自己責任ほど、楽な生き方はない。
    自己責任ほど、楽な生き方はない。
  12. 本を読みながら思いついたことは、すぐ実行に移す。
    本を読みながら思いついたことは、すぐ実行に移す。
  13. 「学校に行かなければ勉強できない」と思う人は、学校に行っても勉強できない。
    「学校に行かなければ勉強できない」と思う人は、学校に行っても勉強できない。
  14. 世界で最も利率の高い銀行は、自分の頭の中である。
    世界で最も利率の高い銀行は、自分の頭の中である。
  15. やらされていると思ったら負け。<br>「自分からやっている」と思い込んだ人の勝ち。
    やらされていると思ったら負け。
    「自分からやっている」と思い込んだ人の勝ち。
  16. 今あなたは、落ち込まない練習をしている。
    今あなたは、落ち込まない練習をしている。
  17. 「普通になりたい」と思うのは、個性を殺すこと。
    「普通になりたい」と思うのは、個性を殺すこと。
  18. 敵だと思う人は、実はお手伝いさん。
    敵だと思う人は、実はお手伝いさん。
  19. 有名なミュージシャンほど、冷たくされた経験がある。
    有名なミュージシャンほど、冷たくされた経験がある。
  20. 「しんどい」と思ったら、力の入れすぎ。<br>力を抜くほうが、前によく進む。
    「しんどい」と思ったら、力の入れすぎ。
    力を抜くほうが、前によく進む。
  21. 疲れを感じるのは、好きではないことをしているから。
    疲れを感じるのは、好きではないことをしているから。
  22. 本音を隠したままでは、本気は伝えられない。
    本音を隠したままでは、本気は伝えられない。
  23. 仕事が大きいかどうかではない。<br>仕事がきちんとできるかどうかだ。
    仕事が大きいかどうかではない。
    仕事がきちんとできるかどうかだ。
  24. 呼吸の深さと人生の豊かさは、比例する。
    呼吸の深さと人生の豊かさは、比例する。
  25. ペンギンのように、海を泳ぐ鳥だっている。<br>人間も、もっと自由に生きていいよね。
    ペンギンのように、海を泳ぐ鳥だっている。
    人間も、もっと自由に生きていいよね。
  26. 悪口ばかり言う人は、人間だけでなく、神様も苦手。
    悪口ばかり言う人は、人間だけでなく、神様も苦手。
  27. 人生は、金づちで釘を打つようなもの。
    人生は、金づちで釘を打つようなもの。
  28. 中途半端の失敗は、気分が悪い。<br>全力の失敗は、気分がいい。
    中途半端の失敗は、気分が悪い。
    全力の失敗は、気分がいい。
  29. 信念を持ちつつも、時には融通の利く人が、本当にかっこいい。
    信念を持ちつつも、時には融通の利く人が、本当にかっこいい。
  30. 虹は、いろいろな色があるから美しい。<br>いろいろな色があるあなたも、きっと美しく見える。
    虹は、いろいろな色があるから美しい。
    いろいろな色があるあなたも、きっと美しく見える。

同じカテゴリーの作品