人生を変える出会いの
30の名言

13
1

いい出会いも、
思い出の1つ。

いい出会いも、思い出の1つ。 | 人生を変える出会いの30の名言

思い出と見なす基準は低くていい

「思い出」と聞いて、あなたはどんなイメージをしますか。

「思い出」という響きのためでしょうか。

スケールが大きくて印象的な出来事を思い浮かべがちです。

運動会の思い出、文化祭の思い出、引っ越しの思い出、デートの思い出、受験の思い出。

どれもスケールが大きくて印象的な出来事です。

恋のような甘酸っぱい出来事も振り返れば思い出でしょう。

つらくて苦しい出来事も、時間がたてばいい思い出に変わっているものです。

もちろんこれらも思い出の1つですが、思い出と見なす基準は低くていいのです。

むしろ低くするべきです。

思い出と見なす基準を低くすれば、あれもこれもヒットして、人生を思い出で満たせます。

そこで注目したいのは「出会い」です。

いい出会いをしたなら「思い出」と呼ぼう

あなたはあるとき「いい出会い」をするでしょう。

あなたが「いいな」と思えば合格です。

いい出会いをしたなら、堂々と「思い出」と呼んでください。

スケールが大きくなくてもかまいません。

「思い出」と呼ぶほどではないように感じるかもしれませんが、誤解です。

いい出会いも、思い出の1つです。

スケールは関係ありません。

印象的であればいいのです。

印象的であれば、何でも思い出になります。

大きな出来事だけに注意が向いて、小さな出来事を無視していませんか。

いい出会いも思い出としてカウントしてください。

旅先での出会い。

街中での出会い。

趣味を通した出会い。

職場や学校での出会い。

それぞれ小さなことですが、印象的であれば、れっきとした思い出です。

よくある普通の出会いであっても、何らかの魅力を感じたなら、いい思い出として心にしまいましょう。

思い出が増えるにつれて、あなたの幸福感が高まる

もっと思い出を増やしていきましょう。

一つ一つの出会いに感謝しましょう。

「いい出会いに恵まれました。ありがとうございます」と。

いい出会いに着目することで、思い出の数が増えていきます。

思い出が増えるにつれて、日常生活が明るく感じてきます。

素晴らしい出会いに勝る思い出はない

思い出とは、いわば心の宝物です。

いい出会いも思い出としてカウントすることで、心の宝物が増えることになります。

心の宝物は多ければ多いほどいい。

人生が明るくなり、幸福感も高まります。

素晴らしい出会いができれば、大喜びしてください。

素晴らしい出会いに勝る思い出はありません。

あなたの心に残り続け、生きる力を生み出す源になるのです。

人生を変える出会いの名言(13)
  • いい出会いも、思い出の1つとしてカウントする。
出会いに行ったあなたは、素晴らしい。

人生を変える出会いの30の名言
人生を変える出会いの30の名言

  1. なぜ本屋には出会いの啓発がないのだろう。<br>出会いの啓発があってもいいはずだ。
    なぜ本屋には出会いの啓発がないのだろう。
    出会いの啓発があってもいいはずだ。
  2. 出会いは、口元から呼び込むもの。<br>口角を上げると、出会い運も上がる。
    出会いは、口元から呼び込むもの。
    口角を上げると、出会い運も上がる。
  3. 出会いに資格も免許もいらない。<br>出会いたい気持ちさえあれば、出会いの門戸が開かれる。
    出会いに資格も免許もいらない。
    出会いたい気持ちさえあれば、出会いの門戸が開かれる。
  4. 「出会いの瞬間」と書いて「奇跡の瞬間」と読む。
    「出会いの瞬間」と書いて「奇跡の瞬間」と読む。
  5. すべての出会いは必然。<br>不要な出会いなら、そもそも出会っていない。
    すべての出会いは必然。
    不要な出会いなら、そもそも出会っていない。
  6. 知っている人は見えやすい。<br>知らない人は見えにくい。
    知っている人は見えやすい。
    知らない人は見えにくい。
  7. 自分に自信はなくていい。<br>自信がなくても、出会いは成立する。
    自分に自信はなくていい。
    自信がなくても、出会いは成立する。
  8. 会いたいなら、会いに行く。<br>会いたくないなら、会いに行かない。<br>会おうか迷っているなら、会いに行く。
    会いたいなら、会いに行く。
    会いたくないなら、会いに行かない。
    会おうか迷っているなら、会いに行く。
  9. 虚勢を張るのではない。<br>等身大の自分を見せていくのだ。
    虚勢を張るのではない。
    等身大の自分を見せていくのだ。
  10. 最初から出会いの意味を求めない。<br>出会いの意味は、後からわかる。
    最初から出会いの意味を求めない。
    出会いの意味は、後からわかる。
  11. 近い人より遠い人のほうが会いやすい。
    近い人より遠い人のほうが会いやすい。
  12. 普段から好きなことをやっていないと、出会いがあっても生かせない。
    普段から好きなことをやっていないと、出会いがあっても生かせない。
  13. いい出会いも、思い出の1つ。
    いい出会いも、思い出の1つ。
  14. 出会いに行ったあなたは、素晴らしい。
    出会いに行ったあなたは、素晴らしい。
  15. 「好かれなければいけない」ではなく「好かれてもらえるといいな」
    「好かれなければいけない」ではなく「好かれてもらえるといいな」
  16. 「出会いがなかったらどうしよう」より「出会いがあったらこうしよう」。
    「出会いがなかったらどうしよう」より「出会いがあったらこうしよう」。
  17. 占い師に出会いを占ってもらうのは、映画の結末をばらされるようなもの。
    占い師に出会いを占ってもらうのは、映画の結末をばらされるようなもの。
  18. 出会って楽しく話ができたら「成功体験ができた」と考えていい。
    出会って楽しく話ができたら「成功体験ができた」と考えていい。
  19. 出会いに行ける人は、必ず幸せになれる。
    出会いに行ける人は、必ず幸せになれる。
  20. 出会いのトラウマは、成功体験を積み重ねることで消していく。
    出会いのトラウマは、成功体験を積み重ねることで消していく。
  21. 「いい出会いがあるでしょうか」と聞く人に、いい出会いはない。
    「いい出会いがあるでしょうか」と聞く人に、いい出会いはない。
  22. 100人の平凡な出会いは、1人の特別な出会いのためにある。
    100人の平凡な出会いは、1人の特別な出会いのためにある。
  23. 出会うことで、成長する。<br>別れることで、もっと成長する。
    出会うことで、成長する。
    別れることで、もっと成長する。
  24. 自分のレベルを上げると、レベルの高い出会いが待っている。
    自分のレベルを上げると、レベルの高い出会いが待っている。
  25. 出会いと別れは、人生の新陳代謝。<br>みずみずしさを保つために必要。
    出会いと別れは、人生の新陳代謝。
    みずみずしさを保つために必要。
  26. 出会いの失敗もあっていい。<br>最悪の出会いもあっていい。<br>「出会いの最低記録ができた」と喜ぼう。
    出会いの失敗もあっていい。
    最悪の出会いもあっていい。
    「出会いの最低記録ができた」と喜ぼう。
  27. 消極的な気持ちなら、会わないほうがまし。<br>積極的な気持ちがあるから、素晴らしい出会いが実現する。
    消極的な気持ちなら、会わないほうがまし。
    積極的な気持ちがあるから、素晴らしい出会いが実現する。
  28. 今日の出会いは今日で終わり。<br>明日は明日の出会いがある。
    今日の出会いは今日で終わり。
    明日は明日の出会いがある。
  29. 出会いの印象は、出会い方より別れ方で決まる。
    出会いの印象は、出会い方より別れ方で決まる。
  30. 出会いとは、ハートワーク。<br>2人が作り上げる、心の作品。
    出会いとは、ハートワーク。
    2人が作り上げる、心の作品。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION