執筆者:水口貴博

人生を変える出会いの30の名言

12

普段から好きなことをやっていないと、出会いがあっても生かせない。

普段から好きなことをやっていないと、出会いがあっても生かせない。 | 人生を変える出会いの30の名言

出会いを生かすためには、普段から好きなことをやっておきましょう。

普段から好きなことをやっていないと、出会いがあったとき、うまく生かせなくなります。

「どんなお仕事をされているんですか」と聞かれたとき、仕事の愚痴になってしまいます。

趣味について聞かれたとき、思うようにできていない話をしてしまいます。

将来のことについて聞かれたとき、悲観的なことを言ってしまいます。

ちょっと油断すると、最近あった嫌な出来事を話してしまいます。

苦しいこと、悲しいこと、つらいことの話ばかりになってしまいます。

普段から好きなことをやっていないと、くよくよ生きているような雰囲気が出てしまいます。

声のトーンが下がり、表情も暗くなり、つらそうな話し方になってしまいます。

これでは相手も迷惑です。

せっかくの出会いが、お通夜のような雰囲気になってしまいます。

暗い雰囲気を好む人はいません。

「ご愁傷さまです」「お悔やみ申し上げます」と挨拶をされるやいなや、距離を置かれてしまいます。

普段から好きなことをやっておこう

出会いを生かしたいなら、普段から好きなことをやっておきましょう。

普段から好きなことをしていると、ポジティブなネタができます。

楽しいこと、嬉しいこと、ハッピーなことの話題が増えます。

「どんなお仕事をされているんですか」と聞かれたとき、楽しく仕事の話ができます。

「仕事が楽しくて仕方ない」「こんなふうに楽しんでいます」と、明るく話せます。

趣味の話について聞かれたとき、最近成し遂げたことを嬉しそうに語れます。

「こんなことを達成しました」「次はこれを目指しています」という話ができます。

将来の夢について聞かれたとき、目をきらきら輝かせながら語れます。

「こんな夢があります」「将来はこんなふうになりたい」と夢のある話ができます。

好きなことに打ち込んでいると、会話のネタがポジティブになるだけではありません。

声のトーンは高くなり、にこにこした表情が増え、幸せそうな雰囲気が出ます。

1つでもいいから、好きなことに取り組む。

1つでいいのです。

好きなことに取り組みましょう。

1つでも好きなことに取り組めば、好きなことをやっていることになります。

一度しかない人生です。

後悔することがないよう、時間とお金が許すかぎり、貪欲どんよくに取り組みたい。

好きなことをすればするほど、充実して生きている雰囲気が出てきます。

好きなことなら、ちょっとやりすぎるくらいでかまいません。

普段から好きなことをしていると、自然とあなたから幸福感のオーラが出ます。

幸福感のオーラが人を引きつけ、ますます出会いを増やしていくのです。

人生を変える出会いの名言(12)
  • 普段から好きなことをして、ポジティブなネタを蓄積しておく。
いい出会いも、思い出の1つ。

人生を変える出会いの30の名言

人生を変える出会いの30の名言
  1. なぜ本屋には出会いの啓発がないのだろう。<br>出会いの啓発があってもいいはずだ。
    なぜ本屋には出会いの啓発がないのだろう。
    出会いの啓発があってもいいはずだ。
  2. 出会いは、口元から呼び込むもの。<br>口角を上げると、出会い運も上がる。
    出会いは、口元から呼び込むもの。
    口角を上げると、出会い運も上がる。
  3. 出会いに資格も免許もいらない。<br>出会いたい気持ちさえあれば、出会いの門戸が開かれる。
    出会いに資格も免許もいらない。
    出会いたい気持ちさえあれば、出会いの門戸が開かれる。
  4. 「出会いの瞬間」と書いて「奇跡の瞬間」と読む。
    「出会いの瞬間」と書いて「奇跡の瞬間」と読む。
  5. すべての出会いは必然。<br>不要な出会いなら、そもそも出会っていない。
    すべての出会いは必然。
    不要な出会いなら、そもそも出会っていない。
  6. 知っている人は見えやすい。<br>知らない人は見えにくい。
    知っている人は見えやすい。
    知らない人は見えにくい。
  7. 自分に自信はなくていい。<br>自信がなくても、出会いは成立する。
    自分に自信はなくていい。
    自信がなくても、出会いは成立する。
  8. 会いたいなら、会いに行く。<br>会いたくないなら、会いに行かない。<br>会おうか迷っているなら、会いに行く。
    会いたいなら、会いに行く。
    会いたくないなら、会いに行かない。
    会おうか迷っているなら、会いに行く。
  9. 虚勢を張るのではない。<br>等身大の自分を見せていくのだ。
    虚勢を張るのではない。
    等身大の自分を見せていくのだ。
  10. 最初から出会いの意味を求めない。<br>出会いの意味は、後からわかる。
    最初から出会いの意味を求めない。
    出会いの意味は、後からわかる。
  11. 近い人より遠い人のほうが会いやすい。
    近い人より遠い人のほうが会いやすい。
  12. 普段から好きなことをやっていないと、出会いがあっても生かせない。
    普段から好きなことをやっていないと、出会いがあっても生かせない。
  13. いい出会いも、思い出の1つ。
    いい出会いも、思い出の1つ。
  14. 出会いに行ったあなたは、素晴らしい。
    出会いに行ったあなたは、素晴らしい。
  15. 「好かれなければいけない」ではなく「好かれてもらえるといいな」
    「好かれなければいけない」ではなく「好かれてもらえるといいな」
  16. 「出会いがなかったらどうしよう」より「出会いがあったらこうしよう」。
    「出会いがなかったらどうしよう」より「出会いがあったらこうしよう」。
  17. 占い師に出会いを占ってもらうのは、映画の結末をばらされるようなもの。
    占い師に出会いを占ってもらうのは、映画の結末をばらされるようなもの。
  18. 出会って楽しく話ができたら「成功体験ができた」と考えていい。
    出会って楽しく話ができたら「成功体験ができた」と考えていい。
  19. 出会いに行ける人は、必ず幸せになれる。
    出会いに行ける人は、必ず幸せになれる。
  20. 出会いのトラウマは、成功体験を積み重ねることで消していく。
    出会いのトラウマは、成功体験を積み重ねることで消していく。
  21. 「いい出会いがあるでしょうか」と聞く人に、いい出会いはない。
    「いい出会いがあるでしょうか」と聞く人に、いい出会いはない。
  22. 100人の平凡な出会いは、1人の特別な出会いのためにある。
    100人の平凡な出会いは、1人の特別な出会いのためにある。
  23. 出会うことで、成長する。<br>別れることで、もっと成長する。
    出会うことで、成長する。
    別れることで、もっと成長する。
  24. 自分のレベルを上げると、レベルの高い出会いが待っている。
    自分のレベルを上げると、レベルの高い出会いが待っている。
  25. 出会いと別れは、人生の新陳代謝。<br>みずみずしさを保つために必要。
    出会いと別れは、人生の新陳代謝。
    みずみずしさを保つために必要。
  26. 出会いの失敗もあっていい。<br>最悪の出会いもあっていい。<br>「出会いの最低記録ができた」と喜ぼう。
    出会いの失敗もあっていい。
    最悪の出会いもあっていい。
    「出会いの最低記録ができた」と喜ぼう。
  27. 消極的な気持ちなら、会わないほうがまし。<br>積極的な気持ちがあるから、素晴らしい出会いが実現する。
    消極的な気持ちなら、会わないほうがまし。
    積極的な気持ちがあるから、素晴らしい出会いが実現する。
  28. 今日の出会いは今日で終わり。<br>明日は明日の出会いがある。
    今日の出会いは今日で終わり。
    明日は明日の出会いがある。
  29. 出会いの印象は、出会い方より別れ方で決まる。
    出会いの印象は、出会い方より別れ方で決まる。
  30. 出会いとは、ハートワーク。<br>2人が作り上げる、心の作品。
    出会いとは、ハートワーク。
    2人が作り上げる、心の作品。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION