出会い

人生を変える出会いの
30の名言

1
10

最初から出会いの意味を求めない。
出会いの意味は、
後からわかる。

最初から出会いの意味を求めない。出会いの意味は、後からわかる。 | 人生を変える出会いの30の名言

出会いの意味を求めていませんか

 

「この出会いの意味は何だろう」

「出会ってどんな意味があるのだろう」

出会いの意味を求めていませんか。

「意味があるなら会う。意味がないなら会わない」とシンプルに考える人もいるようです。

もちろん生半可な気持ちで会いに行くのはよくありません。

暇つぶしに相手を利用するといった出会い方は不適切です。

いくら会いたいとはいえ、それは相手に失礼です。

出会いに行くなら、敬意が必要です。

相手に対する敬意も尊重もなく、暇つぶしのような安易な考えなら、出会いに行かないほうがましです。

 

意味がなければ会ってはいけないわけでもない

 

安易な気持ちで会いに行くのはよくありません。

だからといって、意味がなければ会ってはいけないわけでもありません。

出会いの意味がわからなくても、真剣な気持ちがあれば出会いに行っていいのです。

最初から出会いの意味を求めるなんて、なんと堅苦しいのでしょう。

いちいち意味を求めていると、出会いの可能性を制限してしまいます。

打算や損得勘定が生まれ、出会いを選別するようになります。

仕事の意味は、取り組んでからわかることがあるように、出会いの意味も、出会ってからわかることが多い。

点と点がつながって線になるように、後から意味が出てくることもあります。

特に真面目な人や完璧主義者は、最初から意味を求める傾向が強いため注意が必要です。

 

出会いに恵まれる人は、最初から出会いの意味を求めていない

 

出会いに恵まれる人が考えていることはシンプルです。

「会いたいから会う」

これだけです。

出会いに恵まれる人は、最初から出会いの意味を求めていません。

「何の意味があるの」と意味を聞かれても「出会ってから意味がわかる」と答えます。

「何があるかわからないけど、何かがある」と期待しながら出会いに行きます。

だからスムーズに出会いの意味を見つけることができるのです。

 

 

出会いの意味は、後からわかる

 

堅苦しい考えは抜きにしましょう。

「会いたいから会う」という気軽な考えを持ちたい。

最初から出会いの意味を求めないことです。

出会いの意味は、後からわかります。

後から見つければいいことです。

意味がなくても、出会いに向かう気持ちに火をつけましょう。

まずアクションを起こすこと。

出会ってから「なるほど。こういう意味なのか」とわかります。

人生を変える出会いの名言(10)
  • 出会いの前から出会いの意味を求めない。
  • 出会いの意味は、後から見つける。
近い人より遠い人のほうが会いやすい。

もくじ
人生を変える出会いの30の名言
最初から出会いの意味を求めない。出会いの意味は、後からわかる。 | 人生を変える出会いの30の名言

  1. なぜ本屋には出会いの啓発がないのだろう。<br>出会いの啓発があってもいいはずだ。
    なぜ本屋には出会いの啓発がないのだろう。
    出会いの啓発があってもいいはずだ。
  2. 出会いは、口元から呼び込むもの。<br>口角を上げると、出会い運も上がる。
    出会いは、口元から呼び込むもの。
    口角を上げると、出会い運も上がる。
  3. 出会いに資格も免許もいらない。<br>出会いたい気持ちさえあれば、出会いの門戸が開かれる。
    出会いに資格も免許もいらない。
    出会いたい気持ちさえあれば、出会いの門戸が開かれる。
  4. 「出会いの瞬間」と書いて「奇跡の瞬間」と読む。
    「出会いの瞬間」と書いて「奇跡の瞬間」と読む。
  5. すべての出会いは必然。<br>不要な出会いなら、そもそも出会っていない。
    すべての出会いは必然。
    不要な出会いなら、そもそも出会っていない。
  6. 知っている人は見えやすい。<br>知らない人は見えにくい。
    知っている人は見えやすい。
    知らない人は見えにくい。
  7. 自分に自信はなくていい。<br>自信がなくても、出会いは成立する。
    自分に自信はなくていい。
    自信がなくても、出会いは成立する。
  8. 会いたいなら、会いに行く。<br>会いたくないなら、会いに行かない。<br>会おうか迷っているなら、会いに行く。
    会いたいなら、会いに行く。
    会いたくないなら、会いに行かない。
    会おうか迷っているなら、会いに行く。
  9. 虚勢を張るのではない。<br>等身大の自分を見せていくのだ。
    虚勢を張るのではない。
    等身大の自分を見せていくのだ。
  10. 最初から出会いの意味を求めない。<br>出会いの意味は、後からわかる。
    最初から出会いの意味を求めない。
    出会いの意味は、後からわかる。
  11. 近い人より遠い人のほうが会いやすい。
    近い人より遠い人のほうが会いやすい。
  12. 普段から好きなことをやっていないと、出会いがあっても生かせない。
    普段から好きなことをやっていないと、出会いがあっても生かせない。
  13. いい出会いも、思い出の1つ。
    いい出会いも、思い出の1つ。
  14. 出会いに行ったあなたは、素晴らしい。
    出会いに行ったあなたは、素晴らしい。
  15. 「好かれなければいけない」ではなく「好かれてもらえるといいな」
    「好かれなければいけない」ではなく「好かれてもらえるといいな」
  16. 「出会いがなかったらどうしよう」より「出会いがあったらこうしよう」。
    「出会いがなかったらどうしよう」より「出会いがあったらこうしよう」。
  17. 占い師に出会いを占ってもらうのは、映画の結末をばらされるようなもの。
    占い師に出会いを占ってもらうのは、映画の結末をばらされるようなもの。
  18. 出会って楽しく話ができたら「成功体験ができた」と考えていい。
    出会って楽しく話ができたら「成功体験ができた」と考えていい。
  19. 出会いに行ける人は、必ず幸せになれる。
    出会いに行ける人は、必ず幸せになれる。
  20. 出会いのトラウマは、成功体験を積み重ねることで消していく。
    出会いのトラウマは、成功体験を積み重ねることで消していく。
  21. 「いい出会いがあるでしょうか」と聞く人に、いい出会いはない。
    「いい出会いがあるでしょうか」と聞く人に、いい出会いはない。
  22. 100人の平凡な出会いは、1人の特別な出会いのためにある。
    100人の平凡な出会いは、1人の特別な出会いのためにある。
  23. 出会うことで、成長する。<br>別れることで、もっと成長する。
    出会うことで、成長する。
    別れることで、もっと成長する。
  24. 自分のレベルを上げると、レベルの高い出会いが待っている。
    自分のレベルを上げると、レベルの高い出会いが待っている。
  25. 出会いと別れは、人生の新陳代謝。<br>みずみずしさを保つために必要。
    出会いと別れは、人生の新陳代謝。
    みずみずしさを保つために必要。
  26. 出会いの失敗もあっていい。<br>最悪の出会いもあっていい。<br>「出会いの最低記録ができた」と喜ぼう。
    出会いの失敗もあっていい。
    最悪の出会いもあっていい。
    「出会いの最低記録ができた」と喜ぼう。
  27. 消極的な気持ちなら、会わないほうがまし。<br>積極的な気持ちがあるから、素晴らしい出会いが実現する。
    消極的な気持ちなら、会わないほうがまし。
    積極的な気持ちがあるから、素晴らしい出会いが実現する。
  28. 今日の出会いは今日で終わり。<br>明日は明日の出会いがある。
    今日の出会いは今日で終わり。
    明日は明日の出会いがある。
  29. 出会いの印象は、出会い方より別れ方で決まる。
    出会いの印象は、出会い方より別れ方で決まる。
  30. 出会いとは、ハートワーク。<br>2人が作り上げる、心の作品。
    出会いとは、ハートワーク。
    2人が作り上げる、心の作品。

同じカテゴリーの作品