人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
会話
褒める人を、好きになる。
就職活動
答えられなかった質問の答えを、後で思い出したときの対応。
告白
告白せずして、告白できる方法がある。
生き方
相手に素直になってもらうコツは、思いやることにある。

恋する人が知っておきたい
30の恋愛哲学

お気に入り28 読んだ
29

出会えて、
楽しい時間を過ごせただけでも、
感謝する。

出会えて、楽しい時間を過ごせただけでも、感謝する。 | 恋する人が知っておきたい30の恋愛哲学

学生時代、キャンパスにとびきりかわいい女の子がいました。

1つ年上の女の子で、色白で、肌がきれいな、ショートヘアの女の子でした。

私は、完全に一目惚れをしました。

もちろんアプローチをしました。

授業が終わった後、キャンパスの椅子に腰掛けて、たくさん話をしました。

学校の帰り、2人で食事をしに行きました。

仲良くなってしばらくして、お願いもしていないのに、彼女がわざわざお弁当を作ってくれたこともありました。

心臓が飛び出るほど驚きましたし、涙が出るほど嬉しかったものです。

手応えを感じつつあったある日、衝撃の事実を知ります。

なんと彼女には、すでに彼氏がいたのです。

彼氏の話をする彼女の笑顔が、いつもよりぱっと明るくなるのを見て、私は引きつった笑顔で聞いていました。

よくよく考えると、当然です。

ルックスといい、性格といい、彼氏がいないほうが不自然だと思いました。

「そうなんだね」と言いながら、内心はショックを受けていました。

彼氏とは、うまくいっている様子でした。

だからとはいえ、別に自分たちの仲が悪くなるわけではありませんでした。

その後も、友達として親しく接していました。

友達として、終わっただけでした。

恋も成就しませんでした。

 

しかし、無駄な時間を過ごしたとは思っていません。

出会えただけでも、十分幸せでした。

すてきな人と接したり楽しんだりできたおかげで、すてきな思い出ができました。

その人と出会うことがなければ、すてきな思い出すらできなかったことでしょう。

学生時代の、はかなく、甘い思い出の1つです。

短い時間でしたが、出会って一緒に過ごせただけで、感謝です。

恋する人が知っておきたい恋愛哲学 その29

  • 出会えて、
    楽しい時間を過ごせただけで、
    感謝する。
究極を言えば、あらゆる恋愛の結末は、傷つくようになっている。

もくじ
(恋する人が知っておきたい30の恋愛哲学)

同じカテゴリーの作品