出会い

人生を変える出会いの
30の名言

0
11

近い人より遠い人のほうが会いやすい。

近い人より遠い人のほうが会いやすい。 | 人生を変える出会いの30の名言

近い人のほうが会いやすいのか

 

距離が近い人と、遠い人。

実際に会いやすいのはどちらでしょうか。

おそらく誰もが「距離が近い人」と答えるでしょう。

相手までの距離が近いと、すぐ会いに行けます。

交通費も手間暇も少なくて済みます。

歩いて行ける距離なら、お金すらかかりません。

ところが現実は違います。

「近い人より遠い人のほうが会いやすい」という現象が起こっています。

 

近い人ほど会いにくい

 

近い人のほうが会いやすいのではないかと思いますが、ここが人生の不思議なところです。

なぜでしょうか。

近い人は「いつでも会えるね」と思っていきません。

無意識のうちに優先度を下げてしまいます。

ディズニーランドに、意外と地元の人は行かないのと同じ現象です。

近すぎると、空気のような存在になってしまいます。

「いつでも行ける」と思って後回しにします。

いつでも行けると思うと、いつまで経っても行きません。

これは、出会いでも同じです。

距離が近いと、近いゆえに動機付けが難しくなり、会いに行くモチベーションが低下します。

移動に苦労が伴わないので、出会ったときの感動やありがたみが薄れます。

「近い人ほど会いにくい」という不可思議な現象が起こります。

 

 

遠い人のほうが会いやすい

 

遠い人のほうが会いやすいのです。

「遠くて会いに行くのが大変」と思いますが「会うのが不可能」というわけではありません。

「遠くて会いに行くのが大変」というだけのこと。

お金や手間暇はかかるかもしれませんが、だから何なのでしょう。

遠いからこそ「会いに行こう!」という張り切る気持ちが大きくなります。

会いに行くプロセスを楽しんでください。

楽しむ気持ちがあれば、会いに行くプロセスが長い分だけ楽しみも増えることになります。

会いに行くのに苦労が伴うからこそ、出会いの感動もありがたみも大きくなります。

しっかり記憶にも残り、思い出深くなります。

「距離が遠くて会いに行きにくい」ではありません。

 

「距離が遠いから会いに行きやすい」です。

 

「会いたい人が遠くにいてよかった」と考えましょう。

会いたい人が遠くにいるのは幸いなことなのです。

人生を変える出会いの名言(11)
  • 「会いたい人が遠くにいてよかった」と考える。
普段から好きなことをやっていないと、出会いがあっても生かせない。

もくじ
人生を変える出会いの30の名言
近い人より遠い人のほうが会いやすい。 | 人生を変える出会いの30の名言

  1. なぜ本屋には出会いの啓発がないのだろう。<br>出会いの啓発があってもいいはずだ。
    なぜ本屋には出会いの啓発がないのだろう。
    出会いの啓発があってもいいはずだ。
  2. 出会いは、口元から呼び込むもの。<br>口角を上げると、出会い運も上がる。
    出会いは、口元から呼び込むもの。
    口角を上げると、出会い運も上がる。
  3. 出会いに資格も免許もいらない。<br>出会いたい気持ちさえあれば、出会いの門戸が開かれる。
    出会いに資格も免許もいらない。
    出会いたい気持ちさえあれば、出会いの門戸が開かれる。
  4. 「出会いの瞬間」と書いて「奇跡の瞬間」と読む。
    「出会いの瞬間」と書いて「奇跡の瞬間」と読む。
  5. すべての出会いは必然。<br>不要な出会いなら、そもそも出会っていない。
    すべての出会いは必然。
    不要な出会いなら、そもそも出会っていない。
  6. 知っている人は見えやすい。<br>知らない人は見えにくい。
    知っている人は見えやすい。
    知らない人は見えにくい。
  7. 自分に自信はなくていい。<br>自信がなくても、出会いは成立する。
    自分に自信はなくていい。
    自信がなくても、出会いは成立する。
  8. 会いたいなら、会いに行く。<br>会いたくないなら、会いに行かない。<br>会おうか迷っているなら、会いに行く。
    会いたいなら、会いに行く。
    会いたくないなら、会いに行かない。
    会おうか迷っているなら、会いに行く。
  9. 虚勢を張るのではない。<br>等身大の自分を見せていくのだ。
    虚勢を張るのではない。
    等身大の自分を見せていくのだ。
  10. 最初から出会いの意味を求めない。<br>出会いの意味は、後からわかる。
    最初から出会いの意味を求めない。
    出会いの意味は、後からわかる。
  11. 近い人より遠い人のほうが会いやすい。
    近い人より遠い人のほうが会いやすい。
  12. 普段から好きなことをやっていないと、出会いがあっても生かせない。
    普段から好きなことをやっていないと、出会いがあっても生かせない。
  13. いい出会いも、思い出の1つ。
    いい出会いも、思い出の1つ。
  14. 出会いに行ったあなたは、素晴らしい。
    出会いに行ったあなたは、素晴らしい。
  15. 「好かれなければいけない」ではなく「好かれてもらえるといいな」
    「好かれなければいけない」ではなく「好かれてもらえるといいな」
  16. 「出会いがなかったらどうしよう」より「出会いがあったらこうしよう」。
    「出会いがなかったらどうしよう」より「出会いがあったらこうしよう」。
  17. 占い師に出会いを占ってもらうのは、映画の結末をばらされるようなもの。
    占い師に出会いを占ってもらうのは、映画の結末をばらされるようなもの。
  18. 出会って楽しく話ができたら「成功体験ができた」と考えていい。
    出会って楽しく話ができたら「成功体験ができた」と考えていい。
  19. 出会いに行ける人は、必ず幸せになれる。
    出会いに行ける人は、必ず幸せになれる。
  20. 出会いのトラウマは、成功体験を積み重ねることで消していく。
    出会いのトラウマは、成功体験を積み重ねることで消していく。
  21. 「いい出会いがあるでしょうか」と聞く人に、いい出会いはない。
    「いい出会いがあるでしょうか」と聞く人に、いい出会いはない。
  22. 100人の平凡な出会いは、1人の特別な出会いのためにある。
    100人の平凡な出会いは、1人の特別な出会いのためにある。
  23. 出会うことで、成長する。<br>別れることで、もっと成長する。
    出会うことで、成長する。
    別れることで、もっと成長する。
  24. 自分のレベルを上げると、レベルの高い出会いが待っている。
    自分のレベルを上げると、レベルの高い出会いが待っている。
  25. 出会いと別れは、人生の新陳代謝。<br>みずみずしさを保つために必要。
    出会いと別れは、人生の新陳代謝。
    みずみずしさを保つために必要。
  26. 出会いの失敗もあっていい。<br>最悪の出会いもあっていい。<br>「出会いの最低記録ができた」と喜ぼう。
    出会いの失敗もあっていい。
    最悪の出会いもあっていい。
    「出会いの最低記録ができた」と喜ぼう。
  27. 消極的な気持ちなら、会わないほうがまし。<br>積極的な気持ちがあるから、素晴らしい出会いが実現する。
    消極的な気持ちなら、会わないほうがまし。
    積極的な気持ちがあるから、素晴らしい出会いが実現する。
  28. 今日の出会いは今日で終わり。<br>明日は明日の出会いがある。
    今日の出会いは今日で終わり。
    明日は明日の出会いがある。
  29. 出会いの印象は、出会い方より別れ方で決まる。
    出会いの印象は、出会い方より別れ方で決まる。
  30. 出会いとは、ハートワーク。<br>2人が作り上げる、心の作品。
    出会いとは、ハートワーク。
    2人が作り上げる、心の作品。

同じカテゴリーの作品