人生を変える出会いの
30の名言

26
0

出会いの失敗もあっていい。
最悪の出会いもあっていい。
「出会いの最低記録ができた」と喜ぼう。

出会いの失敗もあっていい。最悪の出会いもあっていい。「出会いの最低記録ができた」と喜ぼう。 | 人生を変える出会いの30の名言

出会いに失敗することもある

出会いに失敗することもあっていいのです。

人生ではそういうこともあります。

時には、最悪の出会いで終わることもあるでしょう。

初対面で叱られる。

感情的になって口喧嘩をしてしまう。

「二度と会いたくない」「二度と連絡しないで」と言われてしまう。

自分を否定されたように感じると、ぐさりとショックを受け、ずどんと落ち込みそうになります。

しかし、ここが大切な場面です。

出会いで失敗をしたら落ち込むのではありません。

「出会いの最低記録ができた」と喜びましょう。

結果は残念でしたが、最低の出会いができたことは1つの記録です。

出会いに失敗してもくじけない

出会いの結果は残念でしたが「すごい記録」であるのは事実です。

頭を柔らかくしてください。

そういう考え方も大切です。

最高だけでなく、最低も記録になります。

大切なことは「くよくよして立ち止まらないこと」です。

くよくよしていると、出る元気も出なくなります。

立ち止まると、変化も前進もなくなり、人生が停滞してしまいます。

新しい出会いのチャンスもなくなります。

ショックを受けたり落ち込んだりすることもありますが、前に進む足を止めないでください。

出会いの失敗も、1つの達成

「記録ができた」という意味では1つの達成です。

達成したことに喜びを感じてください。

最低記録はそうそう破られることはありません。

出会いの失敗は必ず忘れられない思い出になります。

「ここまで失敗するなんて逆にすごい」と自分を褒めてください。

心の中でガッツポーズをしてかまいません。

記録ができたことに達成感を味わってください。

頭を柔らかくして、そういう考え方で強く生きることです。

出会いに失敗しても、また次の出会いに向かって踏み出そう

失敗は、落ち込むものではなく、バネにするものです。

今回は失敗しても、次は成功するかもしれません。

失敗から得られた教訓もあるはずです。

教訓を生かせば、きっと次の出会いは素晴らしくなるでしょう。

そうすれば「失敗したかいがあった」といえます。

出会いの失敗に胸を張れ、前を向けます。

下を向くのではなく、前を向きましょう。

「悪かったことの後はいいことが起こる」と人生の相場が決まっています。

「出会いの最低記録ができた」と喜びながら、また次の出会いに向かって踏み出しましょう。

未来に期待すれば、前に進む力も出てくるのです。

人生を変える出会いの名言(26)
  • 最悪の出会いをしたら「出会いの最低記録ができた」と喜ぶ。
消極的な気持ちなら、会わないほうがまし。
積極的な気持ちがあるから、素晴らしい出会いが実現する。

人生を変える出会いの30の名言
人生を変える出会いの30の名言

  1. なぜ本屋には出会いの啓発がないのだろう。<br>出会いの啓発があってもいいはずだ。
    なぜ本屋には出会いの啓発がないのだろう。
    出会いの啓発があってもいいはずだ。
  2. 出会いは、口元から呼び込むもの。<br>口角を上げると、出会い運も上がる。
    出会いは、口元から呼び込むもの。
    口角を上げると、出会い運も上がる。
  3. 出会いに資格も免許もいらない。<br>出会いたい気持ちさえあれば、出会いの門戸が開かれる。
    出会いに資格も免許もいらない。
    出会いたい気持ちさえあれば、出会いの門戸が開かれる。
  4. 「出会いの瞬間」と書いて「奇跡の瞬間」と読む。
    「出会いの瞬間」と書いて「奇跡の瞬間」と読む。
  5. すべての出会いは必然。<br>不要な出会いなら、そもそも出会っていない。
    すべての出会いは必然。
    不要な出会いなら、そもそも出会っていない。
  6. 知っている人は見えやすい。<br>知らない人は見えにくい。
    知っている人は見えやすい。
    知らない人は見えにくい。
  7. 自分に自信はなくていい。<br>自信がなくても、出会いは成立する。
    自分に自信はなくていい。
    自信がなくても、出会いは成立する。
  8. 会いたいなら、会いに行く。<br>会いたくないなら、会いに行かない。<br>会おうか迷っているなら、会いに行く。
    会いたいなら、会いに行く。
    会いたくないなら、会いに行かない。
    会おうか迷っているなら、会いに行く。
  9. 虚勢を張るのではない。<br>等身大の自分を見せていくのだ。
    虚勢を張るのではない。
    等身大の自分を見せていくのだ。
  10. 最初から出会いの意味を求めない。<br>出会いの意味は、後からわかる。
    最初から出会いの意味を求めない。
    出会いの意味は、後からわかる。
  11. 近い人より遠い人のほうが会いやすい。
    近い人より遠い人のほうが会いやすい。
  12. 普段から好きなことをやっていないと、出会いがあっても生かせない。
    普段から好きなことをやっていないと、出会いがあっても生かせない。
  13. いい出会いも、思い出の1つ。
    いい出会いも、思い出の1つ。
  14. 出会いに行ったあなたは、素晴らしい。
    出会いに行ったあなたは、素晴らしい。
  15. 「好かれなければいけない」ではなく「好かれてもらえるといいな」
    「好かれなければいけない」ではなく「好かれてもらえるといいな」
  16. 「出会いがなかったらどうしよう」より「出会いがあったらこうしよう」。
    「出会いがなかったらどうしよう」より「出会いがあったらこうしよう」。
  17. 占い師に出会いを占ってもらうのは、映画の結末をばらされるようなもの。
    占い師に出会いを占ってもらうのは、映画の結末をばらされるようなもの。
  18. 出会って楽しく話ができたら「成功体験ができた」と考えていい。
    出会って楽しく話ができたら「成功体験ができた」と考えていい。
  19. 出会いに行ける人は、必ず幸せになれる。
    出会いに行ける人は、必ず幸せになれる。
  20. 出会いのトラウマは、成功体験を積み重ねることで消していく。
    出会いのトラウマは、成功体験を積み重ねることで消していく。
  21. 「いい出会いがあるでしょうか」と聞く人に、いい出会いはない。
    「いい出会いがあるでしょうか」と聞く人に、いい出会いはない。
  22. 100人の平凡な出会いは、1人の特別な出会いのためにある。
    100人の平凡な出会いは、1人の特別な出会いのためにある。
  23. 出会うことで、成長する。<br>別れることで、もっと成長する。
    出会うことで、成長する。
    別れることで、もっと成長する。
  24. 自分のレベルを上げると、レベルの高い出会いが待っている。
    自分のレベルを上げると、レベルの高い出会いが待っている。
  25. 出会いと別れは、人生の新陳代謝。<br>みずみずしさを保つために必要。
    出会いと別れは、人生の新陳代謝。
    みずみずしさを保つために必要。
  26. 出会いの失敗もあっていい。<br>最悪の出会いもあっていい。<br>「出会いの最低記録ができた」と喜ぼう。
    出会いの失敗もあっていい。
    最悪の出会いもあっていい。
    「出会いの最低記録ができた」と喜ぼう。
  27. 消極的な気持ちなら、会わないほうがまし。<br>積極的な気持ちがあるから、素晴らしい出会いが実現する。
    消極的な気持ちなら、会わないほうがまし。
    積極的な気持ちがあるから、素晴らしい出会いが実現する。
  28. 今日の出会いは今日で終わり。<br>明日は明日の出会いがある。
    今日の出会いは今日で終わり。
    明日は明日の出会いがある。
  29. 出会いの印象は、出会い方より別れ方で決まる。
    出会いの印象は、出会い方より別れ方で決まる。
  30. 出会いとは、ハートワーク。<br>2人が作り上げる、心の作品。
    出会いとは、ハートワーク。
    2人が作り上げる、心の作品。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION