執筆者:水口貴博

人生を変える出会いの30の名言

7

自分に自信はなくていい。自信がなくても、出会いは成立する。

自分に自信はなくていい。自信がなくても、出会いは成立する。 | 人生を変える出会いの30の名言

「私は自分に自信がないから出会う資格がない」

ときどきそんな弱音を吐く人がいます。

これはナンセンスです。

出会いには自信が必要と思っているなら誤解です。

出会いに自信は必要ありません。

もちろん自信はあったほうがいいですが、なくても大丈夫です。

自信がゼロでも大丈夫です。

自信がつくのを待っていると、いつまで経っても出会いを実現できません。

自信をつけている間に年を取ってしまいます。

そもそも出会いのチャンスも消えてしまいます。

自分に自信がなくても、出会いに行く資格があるのです。

大げさに考えているだけ

出会いは、入学試験でも就職活動でもありません。

入学試験でも就職活動であれば、自信や資格が必要になりますが、出会いは違います。

人のご縁は、日常で普通に発生するものです。

階級も条件もありません。

複雑なステップもありません。

ですから、そもそも自信が必要という考え方はナンセンスです。

入学試験や就職活動をしたときの名残で「出会いにも資格が必要」と大げさに考えているだけです。

自信がないからこそ会いに行こう

自分に自信がない人でも、どうか出会いを諦めないでください。

あなたには、自信がなくても出会いに行く権利があります。

出会いに対して、もっと貪欲どんよくになるべきです。

「自信がないから会いに行かない」ではありません。

「自信がないからこそ会いに行こう」です。

自信がないからこそ出会いに行く意味があります。

相手からパワーやエネルギーをもらって、それが自分の自信につながることもあります。

あなたの過去にも、ある人と出会うことで「元気をもらった」「やる気が出てきた」という経験があるでしょう。

出会いも1つの達成です。

「出会いを達成した」という成功体験が、自己肯定感の向上にもつながります。

普通の出会いは、誰にでも与えられた機会です。

普通に会って話すくらいであれば、資格も能力も必要ありません。

授業も試験も不要です。

自信がなくても、出会いは成立するのです。

人生を変える出会いの名言(7)
  • 会いたい人がいれば、自信がなくても会いに行く。
会いたいなら、会いに行く。
会いたくないなら、会いに行かない。
会おうか迷っているなら、会いに行く。

人生を変える出会いの30の名言

人生を変える出会いの30の名言
  1. なぜ本屋には出会いの啓発がないのだろう。<br>出会いの啓発があってもいいはずだ。
    なぜ本屋には出会いの啓発がないのだろう。
    出会いの啓発があってもいいはずだ。
  2. 出会いは、口元から呼び込むもの。<br>口角を上げると、出会い運も上がる。
    出会いは、口元から呼び込むもの。
    口角を上げると、出会い運も上がる。
  3. 出会いに資格も免許もいらない。<br>出会いたい気持ちさえあれば、出会いの門戸が開かれる。
    出会いに資格も免許もいらない。
    出会いたい気持ちさえあれば、出会いの門戸が開かれる。
  4. 「出会いの瞬間」と書いて「奇跡の瞬間」と読む。
    「出会いの瞬間」と書いて「奇跡の瞬間」と読む。
  5. すべての出会いは必然。<br>不要な出会いなら、そもそも出会っていない。
    すべての出会いは必然。
    不要な出会いなら、そもそも出会っていない。
  6. 知っている人は見えやすい。<br>知らない人は見えにくい。
    知っている人は見えやすい。
    知らない人は見えにくい。
  7. 自分に自信はなくていい。<br>自信がなくても、出会いは成立する。
    自分に自信はなくていい。
    自信がなくても、出会いは成立する。
  8. 会いたいなら、会いに行く。<br>会いたくないなら、会いに行かない。<br>会おうか迷っているなら、会いに行く。
    会いたいなら、会いに行く。
    会いたくないなら、会いに行かない。
    会おうか迷っているなら、会いに行く。
  9. 虚勢を張るのではない。<br>等身大の自分を見せていくのだ。
    虚勢を張るのではない。
    等身大の自分を見せていくのだ。
  10. 最初から出会いの意味を求めない。<br>出会いの意味は、後からわかる。
    最初から出会いの意味を求めない。
    出会いの意味は、後からわかる。
  11. 近い人より遠い人のほうが会いやすい。
    近い人より遠い人のほうが会いやすい。
  12. 普段から好きなことをやっていないと、出会いがあっても生かせない。
    普段から好きなことをやっていないと、出会いがあっても生かせない。
  13. いい出会いも、思い出の1つ。
    いい出会いも、思い出の1つ。
  14. 出会いに行ったあなたは、素晴らしい。
    出会いに行ったあなたは、素晴らしい。
  15. 「好かれなければいけない」ではなく「好かれてもらえるといいな」
    「好かれなければいけない」ではなく「好かれてもらえるといいな」
  16. 「出会いがなかったらどうしよう」より「出会いがあったらこうしよう」。
    「出会いがなかったらどうしよう」より「出会いがあったらこうしよう」。
  17. 占い師に出会いを占ってもらうのは、映画の結末をばらされるようなもの。
    占い師に出会いを占ってもらうのは、映画の結末をばらされるようなもの。
  18. 出会って楽しく話ができたら「成功体験ができた」と考えていい。
    出会って楽しく話ができたら「成功体験ができた」と考えていい。
  19. 出会いに行ける人は、必ず幸せになれる。
    出会いに行ける人は、必ず幸せになれる。
  20. 出会いのトラウマは、成功体験を積み重ねることで消していく。
    出会いのトラウマは、成功体験を積み重ねることで消していく。
  21. 「いい出会いがあるでしょうか」と聞く人に、いい出会いはない。
    「いい出会いがあるでしょうか」と聞く人に、いい出会いはない。
  22. 100人の平凡な出会いは、1人の特別な出会いのためにある。
    100人の平凡な出会いは、1人の特別な出会いのためにある。
  23. 出会うことで、成長する。<br>別れることで、もっと成長する。
    出会うことで、成長する。
    別れることで、もっと成長する。
  24. 自分のレベルを上げると、レベルの高い出会いが待っている。
    自分のレベルを上げると、レベルの高い出会いが待っている。
  25. 出会いと別れは、人生の新陳代謝。<br>みずみずしさを保つために必要。
    出会いと別れは、人生の新陳代謝。
    みずみずしさを保つために必要。
  26. 出会いの失敗もあっていい。<br>最悪の出会いもあっていい。<br>「出会いの最低記録ができた」と喜ぼう。
    出会いの失敗もあっていい。
    最悪の出会いもあっていい。
    「出会いの最低記録ができた」と喜ぼう。
  27. 消極的な気持ちなら、会わないほうがまし。<br>積極的な気持ちがあるから、素晴らしい出会いが実現する。
    消極的な気持ちなら、会わないほうがまし。
    積極的な気持ちがあるから、素晴らしい出会いが実現する。
  28. 今日の出会いは今日で終わり。<br>明日は明日の出会いがある。
    今日の出会いは今日で終わり。
    明日は明日の出会いがある。
  29. 出会いの印象は、出会い方より別れ方で決まる。
    出会いの印象は、出会い方より別れ方で決まる。
  30. 出会いとは、ハートワーク。<br>2人が作り上げる、心の作品。
    出会いとは、ハートワーク。
    2人が作り上げる、心の作品。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION