人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
結婚
結婚生活の悩みは、誰に相談するかが大切。
結婚
言葉遣いが乱暴になると、結婚生活に疲れやすくなる。
結婚
結婚してからも、自分磨きは必要。
結婚
完璧な結婚生活を目指さないのが、完璧。
結婚
想像しておきたい、結婚後の3つのイメージ。
結婚
全力の意味を、勘違いしていないか。

結婚生活れたときの
30言葉

お気に入り1 読んだ
1

結婚生活れるのは、
にでもあること

結婚生活に疲れるのは、誰にでもあること。 | 結婚生活に疲れたときの30の言葉

婚生活が長くなるにつれて訪れるのが、倦怠期です。

昔の「恋人」という新鮮な感覚は失われ、あるのは「生活共同者」という平凡な感覚。

結婚生活をしてしばらく経つと、だんだん情熱的な感情が、だんだん普通の感覚になります。

結婚してしばらく経つと、こういう悩みに直面するのです。

まずそれは普通に起こりえることです。

どんな人間関係でも、一緒にいる時間が長くなると、情熱的な感情が落ち着くのは当然です。

どんな夫婦にもあることなので、驚くことではありません。

大切なことは、ここからです。

情熱的な感情が落ち着くのを通り越して疲れてくるようなら、考えものです。

挨拶し合うこともなければ、感謝をし合うこともない。

励まし合うこともなければ、愛し合うこともない。

夫婦として冷めた関係に陥ってしまうと要注意です。

改善を試みることなく放置していると、倦怠感がどんどん悪化していきます。

話すのもつらくなったり、顔を見るのも嫌になったりすると大変です。

最悪の状況になってから改善するのは、非常に苦しい。

だらけたとしても、まだ改善できるチャンスはあります。

  • 「まだ間に合う。再び昔の感覚を取り戻そう」

意気込んで、改善に挑戦することが大切です。

改善しようと思うから、改善されます。

結婚生活に疲れたときの言葉 その1

  • 結婚生活れの改善
結婚生活にも、いろいろな形がある。

もくじ
(結婚生活に疲れたときの30の言葉)

同じカテゴリーの作品