「ありがとうございます」
代表的なお礼の言葉です。
感謝の気持ちを表す基本的な言葉であり、人間関係になくてはならないフレーズです。
日頃から助けてもらうことが多い人なら、お礼を言う機会も多いでしょう。
人間関係に、お礼はなくてはならない言葉です。
さて、しっかりお礼を伝えたいとき、どんな言い方をするかです。
「ありがとうございます。ありがとうございます」
同じフレーズを繰り返すことで強調する人も多いのではないでしょうか。
もちろん同じフレーズを繰り返すのも悪くありません。
お礼を繰り返して言う様子から、心からありがたく思っていることが伝わるでしょう。
同じ言葉を2回繰り返す程度なら、くどい印象もありません。
悪くない言葉ですが、ここに一言を加えるだけで、もっとスマートな言い方になります。
2回目のお礼のフレーズに「本当に」を付け加えましょう。
「ありがとうございます。本当にありがとうございます」
響きがよくなる上、お礼の気持ちを強調して伝えることができます。
感謝の言葉が増幅して聞こえ、心地いい。
より感情がこもっているように聞こえ、すがすがしいのです。
たったこれだけで、お礼を強調して伝えることができる上、言葉の響きもよくなります。
ビジネスでもプライベートでも活用できるので、ぜひ口癖にしておきましょう。
お礼を言った後の余韻もよくなり、人間関係も続きやすくなるでしょう。
この2つのフレーズをセットにして口癖にしておくといいでしょう。
わざわざ貴重な時間を割いて読んでいただき、ありがとうございます。
本当にありがとうございます。