執筆者:水口貴博

幸せの神様に愛される30の方法

9

運が悪かったときは、自分のせい。運がよかったときは、神様のおかげ。

運が悪かったときは、自分のせい。運がよかったときは、神様のおかげ。 | 幸せの神様に愛される30の方法

運が悪かったとき、誰のせいにするかです。

「何て不運なのだろう。神様が仕事をサボっているせいだ」

運が悪いとき、神様のせいにしていませんか。

条件やタイミングが悪く、運の悪い出来事に遭遇するかもしれません。

しかし、運が悪いとき、神様のせいにしてはいけません。

運の悪さを神様のせいにされては、神様も迷惑です。

責任転嫁は、悪い習慣です。

ましてや責任転嫁の矛先を神様に向けるのは、罰当たりと言えるでしょう。

では、誰のせいにするのか。

運が悪かったときは、自分のせいにするのが正解です。

運が悪いとはいえ「本当に運だけが問題だったのか」と考えてみることです。

もちろん完全な巡り合わせもあるかもしれませんが、自分にできることもあったのではないでしょうか。

仕事にミスがあれば、運が悪いのではなく、確認が足りなかったと考えます。

運悪く雨が降り始めたら、事前に天気予報をチェックして、傘を持参しなかった自分が悪いと考えます。

ぎりぎり電車に間に合わなければ、運が悪いのではなく、もっと早く家を出発すればよかったのです。

不運だとしても、何らかのヒントを見つけることで、生活習慣を改善するきっかけがつかめます。

そして、大きな飛躍へとつなげられるでしょう。

では、運がよかったときはどうするか。

運がよかったときも自分のせいにするかというと、そうではありません。

幸運を自分の実力と思うと、慢心します。

おごり高ぶると油断して、いずれ大失敗を犯すでしょう。

運がよかったときは、神様のおかげだと思って感謝しましょう。

「神様からの恵み」と思うことで、幸運をありがたく頂戴できます。

運が悪かったときは、自分のせいです。

運がよかったときは、神様のおかげです。

すると、ますます幸運が巡ってくるようになります。

幸せの神様に愛される方法(9)
  • 運が悪かったときは、自分のせいにする。
  • 運がよかったときは、神様のおかげにする。
神様は、人に万能のコミュニケーションツールを与えた。
笑顔である。

幸せの神様に愛される30の方法

  1. 神様はいると信じる人には、神秘的な力が宿る。
  2. 神様にも、好きなタイプと苦手なタイプの人がいる。
  3. 「幸せではない」という人は、幸せが逃げていく。
    「すでに幸せ」という人に、幸せが集まってくる。
  4. 神様は、見るものではなく、感じるもの。
  5. 1日・1週間・1カ月は、神様のリズム。
    神様のリズムを大切にすることは、神秘的な力を引き寄せることになる。
  6. 自分が壊れそうになったときは「ブレーキを踏め」のサイン。
  7. 言葉遣いを丁寧にするだけで、すべてが好転する。
  8. 誰も見ていないところで、いいことをしよう。
    きちんと天から神様が見ている。
  9. 運が悪かったときは、自分のせい。
    運がよかったときは、神様のおかげ。
  10. 神様は、人に万能のコミュニケーションツールを与えた。
    笑顔である。
  11. 命は有限。
    笑う回数も有限。
  12. 神様はトイレにいる。
    トイレを掃除すると、神様から愛される。
  13. 落ち込んでいるときは、そばに神様がいることをイメージしよう。
  14. 神様は、にこにこしている人が大好き。
  15. 「自分は不幸でいい」と諦める必要はない。
    誰にでも幸せになる権利がある。
  16. どれだけ幸せであるかは、どれだけ心が満たされているかで決まる。
  17. 見送る側も、神様に見られている。
  18. あなたの目の前にある困難は、神様からのプレゼント。
  19. 天の神様は、ずるいことを見逃さない。
    ずるいことをすると、必ず罰が当たる。
  20. 神様は、脱いだままの衣類を「ごみ」と見なす。
  21. 長時間の集中で疲れたら、大きく背伸びをしよう。
    神様が優しく抱きしめてくれる。
  22. あなたが書く日記は、神様の読み物。
  23. ぎりぎりアウトは「やめておきなさい」という神様からのアドバイス。
  24. 急に予定が空いたら「好きなことをしてもいい」という神様からのお告げ。
  25. 英雄になるためにはピンチが必要。
    ピンチは、神様が与えた飛躍のチャンス。
  26. 売り切れは「たまには違うものを買ってみよう」という神様からの提案。
  27. 理不尽な人は、いずれ天の裁きを受ける。
  28. 「○○してください」と願う人は、神様に嫌われる。
    「○○してくださり、ありがとうございます」と感謝する人は、神様に愛される。
  29. 神様は、こつこつ努力をする人が大好き。
    神様を追いかけるのではなく、追いかけてもらおう。
  30. 神様にお願い事をするばかりになっていないか。
    たまには神様のお願い事を叶えよう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION