執筆者:水口貴博

幸せの神様に愛される30の方法

18

あなたの目の前にある困難は、神様からのプレゼント。

あなたの目の前にある困難は、神様からのプレゼント。 | 幸せの神様に愛される30の方法

あなたは今、何らかの困難に直面しているのでしょう。

困難は、ストレスの塊です。

「つらい、苦しい、逃げたい!」

泣きそうなほど苦しくて、逃げ出したいほど大変で、諦めたくなるほど難しい。

しかし、その困難は、表向きは大変に見えますが、実は「特別な存在」です。

神様からのプレゼントなのです。

「あなたには期待しているよ」

「もっと成長してほしいから、困難をプレゼントしてあげよう」

「少し大変かもしれないが、何とか乗り越えてほしい! あなたならできる!」

そう思った神様は、あなたに困難をプレゼントしました。

「困難なんて与えてほしくない。かえって迷惑」

ありがた迷惑と考えそうになりますが、誤解しないでください。

職場では、上司に期待されている人ほど仕事を与えられます。

上司の厳しさは期待の裏返しですが、人生でも同じです。

人生では、神様に期待されている人ほど、困難を与えられます。

神様の厳しさも、期待の裏返しです。

つまり、困難を与えられるということは、それだけ神様から期待されているということです。

光栄なことであり、喜ばしいことです。

神様からのプレゼントですから、喜んで取り組ませていただきましょう。

神様は今、ほほ笑みながらあなたを応援しています。

目には見えませんが、あなたのすぐそばで神様が見守ってくれています。

あなたがどんなふうに対応するか、わくわくしながら見ています。

だから期待に応えましょう。

逃げることもできますが、神様からの貴重なプレゼントですから、何とか乗り越えたい。

神様からのプレゼントであることに気づけば、あれほど苦しかったはずの困難が面白く感じてくるはずです。

なかなか乗り越えられなくても、簡単に諦めないのがマナーです。

神様が、あなたの成長と人生の発展のために与えてくれたのですから、貴重な存在です。

神様からのプレゼントですから、きちんと困難を乗り越えれば、今のあなたに必要な成長が得られるでしょう。

何とか粘って、ぎりぎりまで踏ん張って、ぜひ乗り越えましょう。

困難を乗り越えれば、あなたは「素晴らしい成長」が手に入ります。

それこそ、神様からの本当のプレゼントなのです。

幸せの神様に愛される方法(18)
  • 目の前にある困難は、神様からのプレゼントだと気づいて、きちんと乗り越える。
天の神様は、ずるいことを見逃さない。
ずるいことをすると、必ず罰が当たる。

幸せの神様に愛される30の方法

幸せの神様に愛される30の方法
  1. 神様はいると信じる人には、神秘的な力が宿る。
    神様はいると信じる人には、神秘的な力が宿る。
  2. 神様にも、好きなタイプと苦手なタイプの人がいる。
    神様にも、好きなタイプと苦手なタイプの人がいる。
  3. 「幸せではない」という人は、幸せが逃げていく。<br>「すでに幸せ」という人に、幸せが集まってくる。
    「幸せではない」という人は、幸せが逃げていく。
    「すでに幸せ」という人に、幸せが集まってくる。
  4. 神様は、見るものではなく、感じるもの。
    神様は、見るものではなく、感じるもの。
  5. 1日・1週間・1カ月は、神様のリズム。<br>神様のリズムを大切にすることは、神秘的な力を引き寄せることになる。
    1日・1週間・1カ月は、神様のリズム。
    神様のリズムを大切にすることは、神秘的な力を引き寄せることになる。
  6. 自分が壊れそうになったときは「ブレーキを踏め」のサイン。
    自分が壊れそうになったときは「ブレーキを踏め」のサイン。
  7. 言葉遣いを丁寧にするだけで、すべてが好転する。
    言葉遣いを丁寧にするだけで、すべてが好転する。
  8. 誰も見ていないところで、いいことをしよう。<br>きちんと天から神様が見ている。
    誰も見ていないところで、いいことをしよう。
    きちんと天から神様が見ている。
  9. 運が悪かったときは、自分のせい。<br>運がよかったときは、神様のおかげ。
    運が悪かったときは、自分のせい。
    運がよかったときは、神様のおかげ。
  10. 神様は、人に万能のコミュニケーションツールを与えた。<br>笑顔である。
    神様は、人に万能のコミュニケーションツールを与えた。
    笑顔である。
  11. 命は有限。<br>笑う回数も有限。
    命は有限。
    笑う回数も有限。
  12. 神様はトイレにいる。<br>トイレを掃除すると、神様から愛される。
    神様はトイレにいる。
    トイレを掃除すると、神様から愛される。
  13. 落ち込んでいるときは、そばに神様がいることをイメージしよう。
    落ち込んでいるときは、そばに神様がいることをイメージしよう。
  14. 神様は、にこにこしている人が大好き。
    神様は、にこにこしている人が大好き。
  15. 「自分は不幸でいい」と諦める必要はない。<br>誰にでも幸せになる権利がある。
    「自分は不幸でいい」と諦める必要はない。
    誰にでも幸せになる権利がある。
  16. どれだけ幸せであるかは、どれだけ心が満たされているかで決まる。
    どれだけ幸せであるかは、どれだけ心が満たされているかで決まる。
  17. 見送る側も、神様に見られている。
    見送る側も、神様に見られている。
  18. あなたの目の前にある困難は、神様からのプレゼント。
    あなたの目の前にある困難は、神様からのプレゼント。
  19. 天の神様は、ずるいことを見逃さない。<br>ずるいことをすると、必ず罰が当たる。
    天の神様は、ずるいことを見逃さない。
    ずるいことをすると、必ず罰が当たる。
  20. 神様は、脱いだままの衣類を「ごみ」と見なす。
    神様は、脱いだままの衣類を「ごみ」と見なす。
  21. 長時間の集中で疲れたら、大きく背伸びをしよう。<br>神様が優しく抱きしめてくれる。
    長時間の集中で疲れたら、大きく背伸びをしよう。
    神様が優しく抱きしめてくれる。
  22. あなたが書く日記は、神様の読み物。
    あなたが書く日記は、神様の読み物。
  23. ぎりぎりアウトは「やめておきなさい」という神様からのアドバイス。
    ぎりぎりアウトは「やめておきなさい」という神様からのアドバイス。
  24. 急に予定が空いたら「好きなことをしてもいい」という神様からのお告げ。
    急に予定が空いたら「好きなことをしてもいい」という神様からのお告げ。
  25. 英雄になるためにはピンチが必要。<br>ピンチは、神様が与えた飛躍のチャンス。
    英雄になるためにはピンチが必要。
    ピンチは、神様が与えた飛躍のチャンス。
  26. 売り切れは「たまには違うものを買ってみよう」という神様からの提案。
    売り切れは「たまには違うものを買ってみよう」という神様からの提案。
  27. 理不尽な人は、いずれ天の裁きを受ける。
    理不尽な人は、いずれ天の裁きを受ける。
  28. 「○○してください」と願う人は、神様に嫌われる。<br>「○○してくださり、ありがとうございます」と感謝する人は、神様に愛される。
    「○○してください」と願う人は、神様に嫌われる。
    「○○してくださり、ありがとうございます」と感謝する人は、神様に愛される。
  29. 神様は、こつこつ努力をする人が大好き。<br>神様を追いかけるのではなく、追いかけてもらおう。
    神様は、こつこつ努力をする人が大好き。
    神様を追いかけるのではなく、追いかけてもらおう。
  30. 神様にお願い事をするばかりになっていないか。<br>たまには神様のお願い事を叶えよう。
    神様にお願い事をするばかりになっていないか。
    たまには神様のお願い事を叶えよう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION