自分磨き

怠け癖を直す
30の方法

2
19

やる気が出る音楽を聴くだけで、
やる気モードのスイッチが入る。

やる気が出る音楽を聴くだけで、やる気モードのスイッチが入る。 | 怠け癖を直す30の方法

「やる気が出ない」

「体がだるくて、元気が出ない」

「怠け癖があって、思うように行動できない」

そんなときは、音楽の力を借りましょう。

音楽の力は偉大です。

音楽には、情動を喚起させる力があります。

素晴らしい音楽は、強力なカンフル剤に匹敵します。

どんなに落ち込んでいても、明るい音楽を聴いた瞬間、一瞬で元気が出た経験はないでしょうか。

音楽は、勇気づけたり元気づけたりする力が絶大です。

 

音楽は、もちろん怠け癖にも効果があります。

怠け癖を吹き飛ばしたいなら、明るくてテンポのいい曲がいいでしょう。

怠け癖があって動きにくいなら、音楽に合わせて動けばいいだけ。

パワフルでハイテンションな音楽を聴くと、心が熱くなっていき、やる気や元気が出てきます。

体がだるくても、不思議と力がみなぎってきます。

重い腰が上がりやすくなり、動きやすくなるでしょう。

音楽のパワーが自分にも伝わってきて、音楽からやる気をもらえるのです。

 

音楽の選び方は、あなたの自由です。

怠け心が吹き飛びそうな、明るく元気な曲を選ぶといいでしょう。

お気に入りの音楽を選んで、手持ちの音楽プレーヤーに入れておけば、いつでも聞けるように準備しておきましょう。

怠け癖がひどくても、音楽のスイッチくらいはオンにできるはずです。

気合を入れる必要も、気持ちを集中させる必要もありません。

スイッチを入れるだけで音楽が流れるのですから、これほど楽なことはありません。

年齢も性別も関係なし。

生まれも育ちも関係なし。

なかなかやる気が出ないときは、音楽を聴くようにしておきましょう。

通勤中や通学中に聞けば、朝からテンションを上げることができます。

イヤホンやヘッドホンをして、音漏れさえ注意しておけば、周りに迷惑をかける心配もありません。

仕事や勉強で疲れても、仕事帰り・学校帰りに聞けば、自宅に帰ってからもう一踏ん張りできるでしょう。

定番の方法ですが、効果は絶大。

費用も手間暇もさほどかからないので、さっそく今日から試してみてください。

これほどシンプルで効果的な方法は、ほかにありません。

パワフルな音楽を聴くだけで「動きたくない」から「動きたい」へと変わります。

どんなに怠け癖の強い人でも、音楽からパワーをもらえば、むしろじっとしているほうが難しくなります。

怠け癖のある人にとって、もはや音楽は欠かせない存在。

音楽の力を最大限に活用していきましょう。

スイッチを入れるだけで音楽が流れ始め、怠け癖が吹き飛びます。

やる気が出る音楽を聴くだけで、やる気モードのスイッチが入るのです。

怠け癖を直す方法(19)
  • やる気の出る音楽を聴く。
「無気力だから行動できない」というのは、思い込み。

もくじ
怠け癖を直す30の方法
やる気が出る音楽を聴くだけで、やる気モードのスイッチが入る。 | 怠け癖を直す30の方法

  1. 怠け癖を克服する鍵は、精神論ではなく、方法論にある。
    怠け癖を克服する鍵は、精神論ではなく、方法論にある。
  2. 怠け癖は性格の問題だから直せないのか。
    怠け癖は性格の問題だから直せないのか。
  3. 行動することのメリットを書き出すと、やる気のスイッチが入る。
    行動することのメリットを書き出すと、やる気のスイッチが入る。
  4. 怠け癖が直るから、目標を立てるのではない。<br>目標を立てるから、怠け癖が直る。
    怠け癖が直るから、目標を立てるのではない。
    目標を立てるから、怠け癖が直る。
  5. 失敗を恐れると、怠け癖になる。<br>失敗を受け入れると、怠け癖が直る。
    失敗を恐れると、怠け癖になる。
    失敗を受け入れると、怠け癖が直る。
  6. 出来すぎた計画は、もはや実行されない。
    出来すぎた計画は、もはや実行されない。
  7. きちんと朝食を取る習慣がないかぎり、怠け癖は直らない。
    きちんと朝食を取る習慣がないかぎり、怠け癖は直らない。
  8. 朝日を浴びながら、怠ける人はいない。
    朝日を浴びながら、怠ける人はいない。
  9. 怠け癖があるから、後回しにするのではない。<br>後回しにするから、怠け癖になる。
    怠け癖があるから、後回しにするのではない。
    後回しにするから、怠け癖になる。
  10. 簡単なことから少しずつ始めるのが、怠け癖を直すコツ。
    簡単なことから少しずつ始めるのが、怠け癖を直すコツ。
  11. 複雑に考えると、怠けたくなる。<br>シンプルに考えると、やる気が湧いてくる。
    複雑に考えると、怠けたくなる。
    シンプルに考えると、やる気が湧いてくる。
  12. 怠けている人と接していると、怠けたくなる。<br>頑張っている人と接していると、頑張りたくなる。
    怠けている人と接していると、怠けたくなる。
    頑張っている人と接していると、頑張りたくなる。
  13. ゲーム要素を取り入れる2つのポイント。<br>仕事リストを作る、記録をつける。
    ゲーム要素を取り入れる2つのポイント。
    仕事リストを作る、記録をつける。
  14. 怠けたときの悪影響を考えることは、自己管理を促す働きがある。
    怠けたときの悪影響を考えることは、自己管理を促す働きがある。
  15. ご褒美を用意しておけば、怠け心が吹き飛ぶ。
    ご褒美を用意しておけば、怠け心が吹き飛ぶ。
  16. 怠け癖があるから「面倒くさい」と言うのではない。<br>「面倒くさい」と言うから、怠け癖になる。
    怠け癖があるから「面倒くさい」と言うのではない。
    「面倒くさい」と言うから、怠け癖になる。
  17. 無駄な仕事を抱えていれば、怠け癖が出るのも当然。
    無駄な仕事を抱えていれば、怠け癖が出るのも当然。
  18. 誘惑を排除することは、怠け癖の改善を促すこと。
    誘惑を排除することは、怠け癖の改善を促すこと。
  19. やる気が出る音楽を聴くだけで、やる気モードのスイッチが入る。
    やる気が出る音楽を聴くだけで、やる気モードのスイッチが入る。
  20. 「無気力だから行動できない」というのは、思い込み。
    「無気力だから行動できない」というのは、思い込み。
  21. 着替えを制するものは、怠け癖を制する。
    着替えを制するものは、怠け癖を制する。
  22. 自宅にいるから、怠けてしまう。
    自宅にいるから、怠けてしまう。
  23. 鼓舞する言葉を言い聞かせるだけでも、怠け癖は直る。
    鼓舞する言葉を言い聞かせるだけでも、怠け癖は直る。
  24. 疲れとストレスをためないことが、怠け癖を直すことにもつながる。
    疲れとストレスをためないことが、怠け癖を直すことにもつながる。
  25. 失敗をイメージするから、怠け癖が出る。<br>成功をイメージすると、怠け癖が吹き飛ぶ。
    失敗をイメージするから、怠け癖が出る。
    成功をイメージすると、怠け癖が吹き飛ぶ。
  26. 責任感と使命感は、なくて困ることはあっても、あって困ることはない。
    責任感と使命感は、なくて困ることはあっても、あって困ることはない。
  27. 好きなアイドルや芸能人の写真を使って、怠け癖を直す。
    好きなアイドルや芸能人の写真を使って、怠け癖を直す。
  28. 大きな結果にこだわらない。<br>小さな結果にこだわろう。
    大きな結果にこだわらない。
    小さな結果にこだわろう。
  29. 仲間を作れば、怠けたくても怠けにくくなる。
    仲間を作れば、怠けたくても怠けにくくなる。
  30. 昨日より少し怠け癖が直っていれば十分。
    昨日より少し怠け癖が直っていれば十分。

同じカテゴリーの作品