ストレス対策

現実逃避したいときの
30の方法

読んだ お気に入り2
20

ライブコンサートの世界観にどっぷり浸れば、
現実逃避ができる。

ライブコンサートの世界観にどっぷり浸れば、現実逃避ができる。 | 現実逃避したいときの30の方法

ライブコンサートを見に行くのも、上手な現実逃避の1つです。

お気に入りのアーティストはいますか。

近場でライブコンサートが開催される予定があるなら、見に行くのもいいでしょう。

先に予定が決まると、その日が楽しみになり、日常に張りが生まれます。

ライブコンサートには、独特の世界観があります。

普段では味わえない空間があり、別世界にいるような体験ができます。

録音・録画された音楽もいいですが、生演奏によるリアルタイムの刺激は、特別な迫力があります。

ライブコンサートの世界観にどっぷり浸れば、現実逃避ができます。

気分転換やストレス発散としても効果的です。

憧れの人が目の前にいる嬉しさと、同じファンと一緒に鑑賞できる喜びは、ライブコンサートでしか味わえない感動です。

ライブコンサートを通してエネルギーが充電されれば、翌日からの仕事も一段と身が入るでしょう。

 

ただし、限度には注意しましょう。

仕事に悪影響が出るほどのめり込んだり、給料のすべてをつぎ込んだりするのは、常識の範囲を超えています。

日常に悪影響が出るほどのめり込むと、ネガティブな現実逃避になります。

健全な現実逃避にするためにも常識の範囲を心がけましょう。

まとめ

現実逃避したいときの方法 その20
  • ライブコンサートを見に行き、世界観にどっぷり浸る。
1人でドライブをして、現実から離れてみる。

もくじ
現実逃避したいときの30の方法
ライブコンサートの世界観にどっぷり浸れば、現実逃避ができる。 | 現実逃避したいときの30の方法

  1. 現実逃避には、3種類ある。
    「健康目的による現実逃避」「甘えによる現実逃避」「病気による現実逃避」。
  2. 現実逃避をしたくなる心理とは。
  3. 現実逃避は、1人で楽しむのが基本。
  4. 気分転換やストレス発散より先に現実逃避を考える理由とは。
  5. 現実逃避をするなら、前もって上限を決めておくこと。
  6. 最も健全な現実逃避は、読書。
  7. 睡眠も立派な現実逃避。
     ただし、過度には注意。
  8. 手軽に別世界を楽しみたいなら、映画鑑賞。
  9. 徹底的な運動も、十分な現実逃避になる。
  10. 大掃除と模様替えで、現実逃避。
  11. 暴飲暴食は、現実逃避として不適切。
  12. お酒で現実逃避をするなら、適量の厳守を徹底する。
  13. 美術館・博物館で、芸術の世界に潜り込もう。
  14. 深く思い悩んだときは、幽体離脱のイメージが効果的。
  15. ポジティブな現実逃避なら、罪悪感を持つ必要はない。
  16. 現実逃避の最中は、仕事のことを考えない。
  17. カラオケで歌を歌いまくって現実逃避。
  18. ゲームに熱中すると、上手に現実を忘れることができる。
  19. 携帯電話やパソコンを使わない。
  20. ライブコンサートの世界観にどっぷり浸れば、現実逃避ができる。
  21. 1人でドライブをして、現実から離れてみる。
  22. 森林浴で大自然に触れる。
  23. 国内旅行・海外旅行で、大胆に現実逃避をしよう。
  24. 完全な一人旅なら、現実逃避の可能性を最大限まで高められる。
  25. テーマパークは、子供の心に戻る場所。
    子供の心を忘れている大人のほうが、行く価値が高い。
  26. リセット効果のある2つの現実逃避。
    「転勤」「引っ越し」。
  27. 最も不健全な現実逃避は、ギャンブル。
  28. 自己嫌悪で現実逃避をしても、後悔をするだけ。
  29. 「現実逃避は1回につき1種類だけ」と思い込んでいないか。
  30. 現実逃避で趣味を楽しむのはいいが、現実逃避が趣味になってはいけない。

同じカテゴリーの作品