執筆者:水口貴博

現実逃避したいときの30の方法

21

1人でドライブをして、現実から離れてみる。

1人でドライブをして、現実から離れてみる。 | 現実逃避したいときの30の方法

ドライブも、現実逃避の手段の1つ。

車と運転免許証があれば、車に乗って出かけてみましょう。

知っている土地にドライブするのもよし。

知らない土地にドライブするのもよし。

誰かを乗せてドライブするのもいいですが、現実逃避が目的なら、やはり1人でドライブを楽しむのがおすすめです。

車は「移動手段」であると同時に「自分の部屋」でもあります。

「自分の部屋にいながら、さまざまな場所に移動できる」と考えると、なかなか面白い感じ方ができるでしょう。

ガソリン代が気になるところですが、現実逃避のときは考えません。

とにかく気晴らしに集中して、ドライブを楽しみましょう。

たとえば、海岸線を1人でドライブすれば、すがすがしくて気持ちがいいでしょう。

好きな音楽を流しながら、車の窓を開けていれば潮の香りもして、心がリラックスできます。

単純ですが、最高のひとときになるでしょう。

高速道路に乗って、ひたすらスピード感を楽しむのも爽快です。

制限速度に近いスピードまで上げれば、時間の感じ方が変わり、不思議な雰囲気を楽しめます。

ときどき休憩を挟みながら、安全なドライブを楽しみましょう。

小旅行のつもりで、遠くまでドライブをするのも面白みがあります。

知らない土地なら、見たこともない自然や街並みが広がっています。

ドライブと冒険を楽しめ、充実した濃い時間を送れます。

たかがドライブとはいえ、楽しみ方は無限です。

さて、あなたならどこへ出かけますか。

現実逃避したいときの方法(21)
  • ドライブをして、非現実を楽しむ。
森林浴で大自然に触れる。

現実逃避したいときの30の方法

  1. 現実逃避には、3種類ある。
    「健康目的による現実逃避」「甘えによる現実逃避」「病気による現実逃避」。
  2. 現実逃避をしたくなる心理とは。
  3. 現実逃避は、1人で楽しむのが基本。
  4. 気分転換やストレス発散より先に現実逃避を考える理由とは。
  5. 現実逃避をするなら、前もって上限を決めておくこと。
  6. 最も健全な現実逃避は、読書。
  7. 睡眠も立派な現実逃避。
    ただし、過度には注意。
  8. 手軽に別世界を楽しみたいなら、映画鑑賞。
  9. 徹底的な運動も、十分な現実逃避になる。
  10. 大掃除と模様替えで、現実逃避。
  11. 暴飲暴食は、現実逃避として不適切。
  12. お酒で現実逃避をするなら、適量の厳守を徹底する。
  13. 美術館・博物館で、芸術の世界に潜り込もう。
  14. 深く思い悩んだときは、幽体離脱のイメージが効果的。
  15. ポジティブな現実逃避なら、罪悪感を持つ必要はない。
  16. 現実逃避の最中は、仕事のことを考えない。
  17. カラオケで歌を歌いまくって現実逃避。
  18. ゲームに熱中すると、上手に現実を忘れることができる。
  19. 携帯電話やパソコンを使わない。
  20. ライブコンサートの世界観にどっぷり浸れば、現実逃避ができる。
  21. 1人でドライブをして、現実から離れてみる。
  22. 森林浴で大自然に触れる。
  23. 国内旅行・海外旅行で、大胆に現実逃避をしよう。
  24. 完全な一人旅なら、現実逃避の可能性を最大限まで高められる。
  25. テーマパークは、子どもの心に戻る場所。
    子どもの心を忘れている大人のほうが、行く価値が高い。
  26. リセット効果のある2つの現実逃避。
    「転勤」「引っ越し」。
  27. 最も不健全な現実逃避は、ギャンブル。
  28. 自己嫌悪で現実逃避をしても、後悔をするだけ。
  29. 「現実逃避は1回につき1種類だけ」と思い込んでいないか。
  30. 現実逃避で趣味を楽しむのはいいが、現実逃避が趣味になってはいけない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION