遠距離恋愛に疲れたときの
30の言葉

13
1

プライベートの監視は、
もはや束縛と同じ。

プライベートの監視は、もはや束縛と同じ。 | 遠距離恋愛に疲れたときの30の言葉

「恋人の1日の行動を知りたい」

遠く離れていると、恋人の様子が気になり、1日の行動を知りたくなるかもしれません。

もちろん適度に聞く程度ならいいでしょう。

話の流れから「今日は何をしていたの?」「どんな1日だった?」を普通に聞くくらいなら、問題ありません。

恋人関係なら、恋人の生活に興味があって聞くのは、ごく当たり前のこと。

お互いに生活を報告し合えば、生活リズムがわかって安心でき、お互いにとってプラスに働くでしょう。

しかし、相手の様子を詳しく知るため、1日の行動を細かく尋ねるのはよくありません。

いつ、どこで、誰と、何をしていたのか。

メールで報告させていないでしょうか。

電話で詳しく聞き出そうとしていないでしょうか。

いくら恋人の様子が気になるとはいえ、これはやりすぎです。

もはやプライベートの監視です。

プライベートの監視は、束縛と同じです。

監視がひどいと、恋人は普通に生活を送れなくなります。

「聞くだけ」「報告するだけ」と思いますが、相手の立場で考えてみましょう。

何か行動するたびに報告しなければいけないと、行動意欲が失われます。

少し変わったことをすれば、しつこく聞かれると思い、ストレスを感じるでしょう。

しばらく経てば「もう嫌だ」「疲れた」などの気持ちが強くなり、愛情にも悪影響が出るでしょう。

プライベートの監視は、するのもされるのも、要注意です。

遠距離恋愛では、プライベートの監視に気をつけましょう。

遠距離恋愛に疲れたときの言葉(13)
  • プライベートの監視をしすぎない。
遠距離恋愛の悪い夢を見たときの受け止め方とは。

遠距離恋愛に疲れたときの30の言葉
遠距離恋愛に疲れたときの30の言葉

  1. 焦らずのんびり続けるくらいで、ちょうどいい。
    焦らずのんびり続けるくらいで、ちょうどいい。
  2. 遠距離恋愛は、標識のない、とても長いトンネル。
    遠距離恋愛は、標識のない、とても長いトンネル。
  3. 遠距離恋愛が、たった3カ月続くだけで偉い。
    遠距離恋愛が、たった3カ月続くだけで偉い。
  4. 精神的に強いから、会いに行くのではない。<br>会いに行くから、精神的に強くなる。
    精神的に強いから、会いに行くのではない。
    会いに行くから、精神的に強くなる。
  5. 気持ちはすべて伝わらないと思うほうが、遠距離恋愛はうまくいく。
    気持ちはすべて伝わらないと思うほうが、遠距離恋愛はうまくいく。
  6. いつもと同じ1日でも、よく見ると、小さな違いがある。
    いつもと同じ1日でも、よく見ると、小さな違いがある。
  7. いきなり大きな成功を目指すより、小さな成功を積み重ねる。
    いきなり大きな成功を目指すより、小さな成功を積み重ねる。
  8. 連絡頻度や愛情表現がどんなに多くても、信頼がないと意味がない。
    連絡頻度や愛情表現がどんなに多くても、信頼がないと意味がない。
  9. 遠距離恋愛を「かわいそう」と言う人は、遠距離恋愛の素晴らしさを知らないだけ。
    遠距離恋愛を「かわいそう」と言う人は、遠距離恋愛の素晴らしさを知らないだけ。
  10. 遠距離恋愛をきっかけに、ポジティブ思考になろう。
    遠距離恋愛をきっかけに、ポジティブ思考になろう。
  11. 「疲れた」と言われたときは、拒む発言より受け入れる発言。
    「疲れた」と言われたときは、拒む発言より受け入れる発言。
  12. 支える力が強ければ強いほど、恋人にとってかけがえのない存在になれる。
    支える力が強ければ強いほど、恋人にとってかけがえのない存在になれる。
  13. プライベートの監視は、もはや束縛と同じ。
    プライベートの監視は、もはや束縛と同じ。
  14. 遠距離恋愛の悪い夢を見たときの受け止め方とは。
    遠距離恋愛の悪い夢を見たときの受け止め方とは。
  15. 一生懸命努力を続けていれば、ときどき神様が協力してくれる。
    一生懸命努力を続けていれば、ときどき神様が協力してくれる。
  16. 毎晩寝る前に、遠距離恋愛がうまくいっている様子を想像する。
    毎晩寝る前に、遠距離恋愛がうまくいっている様子を想像する。
  17. 恋人関係を続ける意志が強ければ、距離は関係ない。
    恋人関係を続ける意志が強ければ、距離は関係ない。
  18. 遠距離恋愛中に忙しいのは、ラッキーなこと。
    遠距離恋愛中に忙しいのは、ラッキーなこと。
  19. ほかのカップルを参考にするのはいいが、比較するのはいけない。
    ほかのカップルを参考にするのはいいが、比較するのはいけない。
  20. 比較するなら、過去の自分たちとしよう。
    比較するなら、過去の自分たちとしよう。
  21. 遠距離恋愛がつらいのは、楽しみ方がわからないだけ。
    遠距離恋愛がつらいのは、楽しみ方がわからないだけ。
  22. 遠距離恋愛に、完璧は必要ない。
    遠距離恋愛に、完璧は必要ない。
  23. 数えることはあっても、数えすぎない。
    数えることはあっても、数えすぎない。
  24. 毎回長いメールでは、恋人を疲れさせる。
    毎回長いメールでは、恋人を疲れさせる。
  25. 遠距離恋愛でやる気を出す、魔法の言葉。
    遠距離恋愛でやる気を出す、魔法の言葉。
  26. 遠距離恋愛で目指したいのは、ベストではなくベター。
    遠距離恋愛で目指したいのは、ベストではなくベター。
  27. 会いに行けなくても、会いに行こうと思っただけで、あなたは素晴らしい。
    会いに行けなくても、会いに行こうと思っただけで、あなたは素晴らしい。
  28. 近距離恋愛の幸せそうなカップルが、憎たらしく見えて仕方ない。
    近距離恋愛の幸せそうなカップルが、憎たらしく見えて仕方ない。
  29. 昔のメールは、思い出のアルバムのようなもの。<br>読み返すと、恋人関係の進化に気づける。
    昔のメールは、思い出のアルバムのようなもの。
    読み返すと、恋人関係の進化に気づける。
  30. 「あの時期があったからこそ、今の自分がいる」そう言えるのは、最後まで諦めなかった人だけ。
    「あの時期があったからこそ、今の自分がいる」そう言えるのは、最後まで諦めなかった人だけ。

同じカテゴリーの作品

2:11

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION