執筆者:水口貴博

遠距離恋愛に疲れたときの30の言葉

28

近距離恋愛の幸せそうなカップルが、憎たらしく見えて仕方ない。

近距離恋愛の幸せそうなカップルが、憎たらしく見えて仕方ない。 | 遠距離恋愛に疲れたときの30の言葉

遠距離恋愛中、身近なカップルを見たとき、羨ましく感じることが多くなるでしょう。

自分の場合、時間とお金をかけてようやく恋人と会えますが、近距離恋愛のカップルは簡単に実現します。

会いたいときに会えるのは、やはり大きなメリットです。

「近くに恋人がいるのは楽だよね。いいな。羨ましい」と思うでしょう。

近距離恋愛のカップルの悩みも、ささいな程度に聞こえます。

「恋人が最近冷たい」という悩みも「すぐ会いに行けば解決するでしょう」と思う。

「今日は恋人と会えなかった」という悩みも「1日くらい会えなくても大したことない」と思う。

「1週間に1回しかデートができない」という悩みも「1週間に1回もデートができれば十分」と思う。

羨ましく感じるだけならまだいいのですが、時には憎たらしく見えることもあるかもしれません。

しかし、憎たらしく見えても、憎まないことです。

憎むと、体力や精神力を消耗して、疲れるだけ。

罪のないカップルを憎んだところで、何の意味もなく、いいこともありません。

もし気になりそうなときは、さらりと受け流しましょう。

気にしないのが一番。

適度に受け流す力も、生きる力の1つです。

気にしないように自分に言い聞かせると、感情のコントロールがうまくなります。

時には、無心になることも必要です。

どうしても気になってしまうなら、難しいときもありますが、見ないように心がける方法もあります。

その場から離れてしまえば、視界に入ることもなくなります。

適当に受け流したり、できるだけ見ないようにしたりすれば、いらいらすることも少なくなります。

遠距離恋愛に疲れたときの言葉(28)
  • 近距離恋愛で幸せそうなカップルを見ても、憎まず、適度に受け流す。
昔のメールは、思い出のアルバムのようなもの。
読み返すと、恋人関係の進化に気づける。

遠距離恋愛に疲れたときの30の言葉

遠距離恋愛に疲れたときの30の言葉
  1. 焦らずのんびり続けるくらいで、ちょうどいい。
    焦らずのんびり続けるくらいで、ちょうどいい。
  2. 遠距離恋愛は、標識のない、とても長いトンネル。
    遠距離恋愛は、標識のない、とても長いトンネル。
  3. 遠距離恋愛が、たった3カ月続くだけで偉い。
    遠距離恋愛が、たった3カ月続くだけで偉い。
  4. 精神的に強いから、会いに行くのではない。<br>会いに行くから、精神的に強くなる。
    精神的に強いから、会いに行くのではない。
    会いに行くから、精神的に強くなる。
  5. 気持ちはすべて伝わらないと思うほうが、遠距離恋愛はうまくいく。
    気持ちはすべて伝わらないと思うほうが、遠距離恋愛はうまくいく。
  6. いつもと同じ1日でも、よく見ると、小さな違いがある。
    いつもと同じ1日でも、よく見ると、小さな違いがある。
  7. いきなり大きな成功を目指すより、小さな成功を積み重ねる。
    いきなり大きな成功を目指すより、小さな成功を積み重ねる。
  8. 連絡頻度や愛情表現がどんなに多くても、信頼がないと意味がない。
    連絡頻度や愛情表現がどんなに多くても、信頼がないと意味がない。
  9. 遠距離恋愛を「かわいそう」と言う人は、遠距離恋愛の素晴らしさを知らないだけ。
    遠距離恋愛を「かわいそう」と言う人は、遠距離恋愛の素晴らしさを知らないだけ。
  10. 遠距離恋愛をきっかけに、ポジティブ思考になろう。
    遠距離恋愛をきっかけに、ポジティブ思考になろう。
  11. 「疲れた」と言われたときは、拒む発言より受け入れる発言。
    「疲れた」と言われたときは、拒む発言より受け入れる発言。
  12. 支える力が強ければ強いほど、恋人にとってかけがえのない存在になれる。
    支える力が強ければ強いほど、恋人にとってかけがえのない存在になれる。
  13. プライベートの監視は、もはや束縛と同じ。
    プライベートの監視は、もはや束縛と同じ。
  14. 遠距離恋愛の悪い夢を見たときの受け止め方とは。
    遠距離恋愛の悪い夢を見たときの受け止め方とは。
  15. 一生懸命努力を続けていれば、ときどき神様が協力してくれる。
    一生懸命努力を続けていれば、ときどき神様が協力してくれる。
  16. 毎晩寝る前に、遠距離恋愛がうまくいっている様子を想像する。
    毎晩寝る前に、遠距離恋愛がうまくいっている様子を想像する。
  17. 恋人関係を続ける意志が強ければ、距離は関係ない。
    恋人関係を続ける意志が強ければ、距離は関係ない。
  18. 遠距離恋愛中に忙しいのは、ラッキーなこと。
    遠距離恋愛中に忙しいのは、ラッキーなこと。
  19. ほかのカップルを参考にするのはいいが、比較するのはいけない。
    ほかのカップルを参考にするのはいいが、比較するのはいけない。
  20. 比較するなら、過去の自分たちとしよう。
    比較するなら、過去の自分たちとしよう。
  21. 遠距離恋愛がつらいのは、楽しみ方がわからないだけ。
    遠距離恋愛がつらいのは、楽しみ方がわからないだけ。
  22. 遠距離恋愛に、完璧は必要ない。
    遠距離恋愛に、完璧は必要ない。
  23. 数えることはあっても、数えすぎない。
    数えることはあっても、数えすぎない。
  24. 毎回長いメールでは、恋人を疲れさせる。
    毎回長いメールでは、恋人を疲れさせる。
  25. 遠距離恋愛でやる気を出す、魔法の言葉。
    遠距離恋愛でやる気を出す、魔法の言葉。
  26. 遠距離恋愛で目指したいのは、ベストではなくベター。
    遠距離恋愛で目指したいのは、ベストではなくベター。
  27. 会いに行けなくても、会いに行こうと思っただけで、あなたは素晴らしい。
    会いに行けなくても、会いに行こうと思っただけで、あなたは素晴らしい。
  28. 近距離恋愛の幸せそうなカップルが、憎たらしく見えて仕方ない。
    近距離恋愛の幸せそうなカップルが、憎たらしく見えて仕方ない。
  29. 昔のメールは、思い出のアルバムのようなもの。<br>読み返すと、恋人関係の進化に気づける。
    昔のメールは、思い出のアルバムのようなもの。
    読み返すと、恋人関係の進化に気づける。
  30. 「あの時期があったからこそ、今の自分がいる」そう言えるのは、最後まで諦めなかった人だけ。
    「あの時期があったからこそ、今の自分がいる」そう言えるのは、最後まで諦めなかった人だけ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION