執筆者:水口貴博

遠距離恋愛に疲れたときの30の言葉

1

焦らずのんびり続けるくらいで、ちょうどいい。

焦らずのんびり続けるくらいで、ちょうどいい。 | 遠距離恋愛に疲れたときの30の言葉

遠距離恋愛で焦りは禁物です。

恋人と離れていると、不安や寂しさに襲われ、焦りやすくなるでしょう。

すると悪気はなくても、相手にプレッシャーを与える言い方になりがちです。

メールの返信が遅いと「何をしていたの?」「なぜメールの返信が遅いの?」と問い詰めてしまう。

なかなか会えないと「次はいつ会えるの?」「もっと早く会えないの?」と何度も聞いてしまう。

もちろんたまにはあっていいかもしれませんが、いつもこうした会話では、お互いに疲れます。

疲れやすくなり、あるとき心が折れてしまうでしょう。

肩の力を抜きましょう。

遠距離恋愛は、焦らずのんびり続けるくらいでちょうどいいのです。

メールの返信が少々遅くても、のんびり待ちましょう。

返信がなくても「きっと忙しいのだろう」と考える余裕を持ちたいところです。

次のデートの約束も、しつこく迫らないことです。

「まだわからない」と言われたら、わかるときまでのんびり待ちましょう。

「そんなにのんびりできない」「気になって仕方ない」と思ったら、すでに焦っている証拠。

あたふた焦っていると、自制心が失われます。

うまくいくこともうまくいかなくなり、思わぬ失敗を引き寄せるでしょう。

大きく深呼吸をしたり、飲み物を飲んだりすれば、少し落ち着きます。

気になって仕方ないなら、自分の趣味や仕事に集中して、気を紛らわせるのも一案です。

遠距離恋愛に疲れたときの言葉(1)
  • 遠距離恋愛は、焦らずのんびり続けるようにする。
遠距離恋愛は、標識のない、とても長いトンネル。

遠距離恋愛に疲れたときの30の言葉

  1. 焦らずのんびり続けるくらいで、ちょうどいい。
  2. 遠距離恋愛は、標識のない、とても長いトンネル。
  3. 遠距離恋愛が、たった3カ月続くだけで偉い。
  4. 精神的に強いから、会いに行くのではない。
    会いに行くから、精神的に強くなる。
  5. 気持ちはすべて伝わらないと思うほうが、遠距離恋愛はうまくいく。
  6. いつもと同じ1日でも、よく見ると、小さな違いがある。
  7. いきなり大きな成功を目指すより、小さな成功を積み重ねる。
  8. 連絡頻度や愛情表現がどんなに多くても、信頼がないと意味がない。
  9. 遠距離恋愛を「かわいそう」と言う人は、遠距離恋愛の素晴らしさを知らないだけ。
  10. 遠距離恋愛をきっかけに、ポジティブ思考になろう。
  11. 「疲れた」と言われたときは、拒む発言より受け入れる発言。
  12. 支える力が強ければ強いほど、恋人にとってかけがえのない存在になれる。
  13. プライベートの監視は、もはや束縛と同じ。
  14. 遠距離恋愛の悪い夢を見たときの受け止め方とは。
  15. 一生懸命努力を続けていれば、ときどき神様が協力してくれる。
  16. 毎晩寝る前に、遠距離恋愛がうまくいっている様子を想像する。
  17. 恋人関係を続ける意志が強ければ、距離は関係ない。
  18. 遠距離恋愛中に忙しいのは、ラッキーなこと。
  19. ほかのカップルを参考にするのはいいが、比較するのはいけない。
  20. 比較するなら、過去の自分たちとしよう。
  21. 遠距離恋愛がつらいのは、楽しみ方がわからないだけ。
  22. 遠距離恋愛に、完璧は必要ない。
  23. 数えることはあっても、数えすぎない。
  24. 毎回長いメールでは、恋人を疲れさせる。
  25. 遠距離恋愛でやる気を出す、魔法の言葉。
  26. 遠距離恋愛で目指したいのは、ベストではなくベター。
  27. 会いに行けなくても、会いに行こうと思っただけで、あなたは素晴らしい。
  28. 近距離恋愛の幸せそうなカップルが、憎たらしく見えて仕方ない。
  29. 昔のメールは、思い出のアルバムのようなもの。
    読み返すと、恋人関係の進化に気づける。
  30. 「あの時期があったからこそ、今の自分がいる」そう言えるのは、最後まで諦めなかった人だけ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION