執筆者:水口貴博

遠距離恋愛でデートするときの30のポイント

25

車を運転するなら、デート中のアルコールは要注意。

車を運転するなら、デート中のアルコールは要注意。 | 遠距離恋愛でデートするときの30のポイント

遠距離恋愛で恋人に会うとき、車を使うことがあります。

たとえば、自分の車で会いに行くこともあれば、恋人が車で会いに来てくれることもあるでしょう。

もちろんドライブデートを楽しむこともあるでしょう。

車を運転するのはいいのですが、注意したいのはアルコールです。

レストランで食事するとき「せっかくだからワインを飲もう」という雰囲気になるかもしれません。

久しぶりに会った勢いがあると、運転のことを忘れ、お酒やワインに手が伸びやすくなります。

ロマンチックな雰囲気なら、ますます気が緩みやすくなるでしょう。

しかし、車を運転するなら、やはりお酒は厳禁です。

お酒を飲んだ後の運転は、飲酒運転です。

「飲酒運転は法律で禁止されているからダメ」という問題ではありません。

「パトロール中の警察に見つからなければいい」という問題でもありません。

「なぜ飲酒運転が法律で禁止されているか」という理由に注目してください。

アルコールを飲んだ後は、注意力が著しく低下します。

本人がどんなに注意しても、酔いながら運転すると事故を起こしやすくなります。

最悪の場合、誰かの命を奪うこともあれば、自分たちの命を失うこともあるのです。

アルコールを飲みたい衝動に駆られても、ぐっとこらえるようにしましょう。

事故を起こしてしまえば、せっかくのデートが台無しです。

一瞬の油断が、一生の後悔になる可能性もゼロではありません。

恋人といい思い出を作りたいなら、飲酒運転はやめましょう。

遠距離恋愛でデートするときのポイント(25)
  • 久しぶりのデートでも、車を運転するなら、お酒は飲まない。
次のデートの予定を一緒に話し合おう。

遠距離恋愛でデートするときの30のポイント

  1. 遠距離恋愛のデートの大半は、事前の準備で決まる。
  2. 食事に行くお店の決め方。
  3. デート当日の朝は、ニュースを見ないほうがいい。
  4. 遠距離恋愛のデートは、大まかな予定だけでも考えておくのが得策。
  5. 話す話題を考えておくことも、デートの準備の1つ。
  6. デートのときに話す話題を、お互いに1つは用意しておく。
  7. 自分の部屋に招く予定があるなら、部屋の掃除と整理整頓。
  8. 遠距離恋愛に適した、7つのデートスポット。
  9. いきなりキスから始まるデートもあっていい。
  10. 感動的な再会も、たった一言で雰囲気を壊すことがある。
  11. 気遣いは、デートの潤滑油。
  12. デートの負担は、分担するのが得策。
  13. 経済的・効率的にデートできる、意外な場所とは。
  14. デートは「たまにする贅沢」と考えると、頭の切り替えもうまくいく。
  15. 会っている時間は、1分1秒も無駄にせず、思いきり楽しむ。
  16. 「会いたかった」「会えてよかった」と思うだけでは不十分。
  17. 平凡な時間にするか。
    ロマンチックな時間にするか。
  18. レストランは、時間帯が変われば、雰囲気も変わる。
  19. スキンシップは、会っているときしかできない。
  20. 時間や体力に余裕がないときこそ、タクシーが便利。
  21. 1人だけで楽しまない。
    相手をほったらかしにしない。
  22. 映画館での映画鑑賞は、できればやめたほうがいい。
  23. ツーショットの写真は、多めに撮っておこう。
  24. どんなに感情が舞い上がっても、避妊だけは忘れない。
  25. 車を運転するなら、デート中のアルコールは要注意。
  26. 次のデートの予定を一緒に話し合おう。
  27. 別れるときは、必ず笑顔。
    涙が我慢できなければ、泣きながら笑顔。
  28. お互いが見えなくなるまで大切にするのが、最高に美しい別れ方。
  29. 帰り道は、のんびり休む前に、お礼の連絡をしよう。
  30. デートが終わった直後に押し寄せてくるもの。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION