執筆者:水口貴博

遠距離恋愛でデートするときの30のポイント

20

時間や体力に余裕がないときこそ、タクシーが便利。

時間や体力に余裕がないときこそ、タクシーが便利。 | 遠距離恋愛でデートするときの30のポイント

遠距離恋愛の日帰りのデートは、ハードスケジュールになりがちです。

行きと帰りの移動時間を考えると、デートの時間は半日になるでしょう。

わずかな時間しかなければ、デートの自由も制限されます。

行きたい場所があっても、バスや電車の乗り継ぎが複雑だったり移動に時間がかかったりするときがあります。

そんなときには、タクシーが便利です。

遠距離恋愛では、節約が基本ですが、すべての場面で無駄遣いを控えたほうがいいわけではありません。

デートのような大切な場面では、一時的に節約を忘れ、むしろ少し奮発するくらいがいいでしょう。

タクシーは見知らぬ土地でも、場所を指定するだけで乗せていってくれます。

完全な密室であり、自由に話もできます。

エアコンも効いているため、夏は暑さをしのげ、冬は寒さをしのげます。

タクシーに乗っている時間は、休憩時間にもなるでしょう。

少々費用はかかりますが、ここ一番では役立ちます。

少々贅沢ぜいたくかもしれませんが、めったにできないデートならたまにはいいでしょう。

タクシーをうまく活用すれば、時間の短いデートでも、有意義に過ごせます。

遠距離恋愛でデートするときのポイント(20)
  • 時間や体力に余裕がないときには、タクシーを使う。
1人だけで楽しまない。
相手をほったらかしにしない。

遠距離恋愛でデートするときの30のポイント

遠距離恋愛でデートするときの30のポイント
  1. 遠距離恋愛のデートの大半は、事前の準備で決まる。
    遠距離恋愛のデートの大半は、事前の準備で決まる。
  2. 食事に行くお店の決め方。
    食事に行くお店の決め方。
  3. デート当日の朝は、ニュースを見ないほうがいい。
    デート当日の朝は、ニュースを見ないほうがいい。
  4. 遠距離恋愛のデートは、大まかな予定だけでも考えておくのが得策。
    遠距離恋愛のデートは、大まかな予定だけでも考えておくのが得策。
  5. 話す話題を考えておくことも、デートの準備の1つ。
    話す話題を考えておくことも、デートの準備の1つ。
  6. デートのときに話す話題を、お互いに1つは用意しておく。
    デートのときに話す話題を、お互いに1つは用意しておく。
  7. 自分の部屋に招く予定があるなら、部屋の掃除と整理整頓。
    自分の部屋に招く予定があるなら、部屋の掃除と整理整頓。
  8. 遠距離恋愛に適した、7つのデートスポット。
    遠距離恋愛に適した、7つのデートスポット。
  9. いきなりキスから始まるデートもあっていい。
    いきなりキスから始まるデートもあっていい。
  10. 感動的な再会も、たった一言で雰囲気を壊すことがある。
    感動的な再会も、たった一言で雰囲気を壊すことがある。
  11. 気遣いは、デートの潤滑油。
    気遣いは、デートの潤滑油。
  12. デートの負担は、分担するのが得策。
    デートの負担は、分担するのが得策。
  13. 経済的・効率的にデートできる、意外な場所とは。
    経済的・効率的にデートできる、意外な場所とは。
  14. デートは「たまにする贅沢」と考えると、頭の切り替えもうまくいく。
    デートは「たまにする贅沢」と考えると、頭の切り替えもうまくいく。
  15. 会っている時間は、1分1秒も無駄にせず、思いきり楽しむ。
    会っている時間は、1分1秒も無駄にせず、思いきり楽しむ。
  16. 「会いたかった」「会えてよかった」と思うだけでは不十分。
    「会いたかった」「会えてよかった」と思うだけでは不十分。
  17. 平凡な時間にするか。<br>ロマンチックな時間にするか。
    平凡な時間にするか。
    ロマンチックな時間にするか。
  18. レストランは、時間帯が変われば、雰囲気も変わる。
    レストランは、時間帯が変われば、雰囲気も変わる。
  19. スキンシップは、会っているときしかできない。
    スキンシップは、会っているときしかできない。
  20. 時間や体力に余裕がないときこそ、タクシーが便利。
    時間や体力に余裕がないときこそ、タクシーが便利。
  21. 1人だけで楽しまない。<br>相手をほったらかしにしない。
    1人だけで楽しまない。
    相手をほったらかしにしない。
  22. 映画館での映画鑑賞は、できればやめたほうがいい。
    映画館での映画鑑賞は、できればやめたほうがいい。
  23. ツーショットの写真は、多めに撮っておこう。
    ツーショットの写真は、多めに撮っておこう。
  24. どんなに感情が舞い上がっても、避妊だけは忘れない。
    どんなに感情が舞い上がっても、避妊だけは忘れない。
  25. 車を運転するなら、デート中のアルコールは要注意。
    車を運転するなら、デート中のアルコールは要注意。
  26. 次のデートの予定を一緒に話し合おう。
    次のデートの予定を一緒に話し合おう。
  27. 別れるときは、必ず笑顔。<br>涙が我慢できなければ、泣きながら笑顔。
    別れるときは、必ず笑顔。
    涙が我慢できなければ、泣きながら笑顔。
  28. お互いが見えなくなるまで大切にするのが、最高に美しい別れ方。
    お互いが見えなくなるまで大切にするのが、最高に美しい別れ方。
  29. 帰り道は、のんびり休む前に、お礼の連絡をしよう。
    帰り道は、のんびり休む前に、お礼の連絡をしよう。
  30. デートが終わった直後に押し寄せてくるもの。
    デートが終わった直後に押し寄せてくるもの。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION