遠距離恋愛
話す話題を考えておくことも、デートの準備の1つ。
遠距離恋愛
次のデートの予定を一緒に話し合おう。
遠距離恋愛
1人だけで楽しまない。
相手をほったらかしにしない。
遠距離恋愛
気遣いは、デートの潤滑油。
遠距離恋愛
いきなりキスから始まるデートもあっていい。
遠距離恋愛
久しぶりに会ったときのおしゃれの効果は抜群。
遠距離恋愛

遠距離恋愛でデートするときの
30のポイント

読んだ お気に入り0
6

デートのときに話す話題を、
お互いに1つは用意しておく。

デートのときに話す話題を、お互いに1つは用意しておく。 | 遠距離恋愛でデートするときの30のポイント

デートの準備といえば、持ち物や身だしなみだけではありません。

恋人との話題も、デートの準備の1つです。

持ち物や身だしなみが完璧でも、いざ会ったときに沈黙では、デートは盛り上がりにくいでしょう。

あらかじめ話す話題を考えておけば、会話がスムーズに始められます。

話題を準備するときのルールは、3つあります。

 

「お互いが楽しめる話題」「ポジティブな話題」「楽しみながら考える」です。

 

この3つを意識すると、デートにふさわしい話題が見つけやすくなります。

 

さて、このルールですが、応用があります。

自分だけが心がけるのではなく、できれば恋人と2人で心がけてみるのはいかがでしょうか。

もちろん恋人に強制させるのではなく、あくまで提案してみるくらいがいいでしょう。

もし相手も心がけてくれるなら、少なくとも2つはポジティブな話題を楽しめるようになります。

「今日はどんな話をしてくれるかな」とわくわくする気持ちも強くなります。

毎回話題を考えれば、デートのマンネリを防ぎ、新鮮な気持ちにさせてくれるでしょう。

まとめ

遠距離恋愛でデートするときのポイント その6
  • デートで話す話題を、お互いに1つは用意しておく。
自分の部屋に招く予定があるなら、部屋の掃除と整理整頓。

もくじ
遠距離恋愛でデートするときの30のポイント
デートのときに話す話題を、お互いに1つは用意しておく。 | 遠距離恋愛でデートするときの30のポイント

  1. 遠距離恋愛のデートの大半は、事前の準備で決まる。
  2. 食事に行くお店の決め方。
  3. デート当日の朝は、ニュースを見ないほうがいい。
  4. 遠距離恋愛のデートは、大まかな予定だけでも考えておくのが得策。
  5. 話す話題を考えておくことも、デートの準備の1つ。
  6. デートのときに話す話題を、お互いに1つは用意しておく。
  7. 自分の部屋に招く予定があるなら、部屋の掃除と整理整頓。
  8. 遠距離恋愛に適した、7つのデートスポット。
  9. いきなりキスから始まるデートもあっていい。
  10. 感動的な再会も、たった一言で雰囲気を壊すことがある。
  11. 気遣いは、デートの潤滑油。
  12. デートの負担は、分担するのが得策。
  13. 経済的・効率的にデートできる、意外な場所とは。
  14. デートは「たまにする贅沢」と考えると、頭の切り替えもうまくいく。
  15. 会っている時間は、1分1秒も無駄にせず、思いきり楽しむ。
  16. 「会いたかった」「会えてよかった」と思うだけでは不十分。
  17. 平凡な時間にするか。
    ロマンチックな時間にするか。
  18. レストランは、時間帯が変われば、雰囲気も変わる。
  19. スキンシップは、会っているときしかできない。
  20. 時間や体力に余裕がないときこそ、タクシーが便利。
  21. 1人だけで楽しまない。
    相手をほったらかしにしない。
  22. 映画館での映画鑑賞は、できればやめたほうがいい。
  23. ツーショットの写真は、多めに撮っておこう。
  24. どんなに感情が舞い上がっても、避妊だけは忘れない。
  25. 車を運転するなら、デート中のアルコールは要注意。
  26. 次のデートの予定を一緒に話し合おう。
  27. 別れるときは、必ず笑顔。
    涙が我慢できなければ、泣きながら笑顔。
  28. お互いが見えなくなるまで大切にするのが、最高に美しい別れ方。
  29. 帰り道は、のんびり休む前に、お礼の連絡をしよう。
  30. デートが終わった直後に押し寄せてくるもの。

同じカテゴリーの作品