執筆者:水口貴博

遠距離恋愛でデートするときの30のポイント

6

デートのときに話す話題を、お互いに1つは用意しておく。

デートのときに話す話題を、お互いに1つは用意しておく。 | 遠距離恋愛でデートするときの30のポイント

デートの準備といえば、持ち物や身だしなみだけではありません。

恋人との話題も、デートの準備の1つです。

持ち物や身だしなみが完璧でも、いざ会ったときに沈黙では、デートは盛り上がりにくいでしょう。

あらかじめ話す話題を考えておけば、会話がスムーズに始められます。

話題を準備するときのルールは、3つあります。

「お互いが楽しめる話題」「ポジティブな話題」「楽しみながら考える」です。

この3つを意識すると、デートにふさわしい話題が見つけやすくなります。

さて、このルールですが、応用があります。

自分だけが心がけるのではなく、できれば恋人と2人で心がけてみるのはいかがでしょうか。

もちろん恋人に強制させるのではなく、あくまで提案してみるくらいがいいでしょう。

もし相手も心がけてくれるなら、少なくとも2つはポジティブな話題を楽しめるようになります。

「今日はどんな話をしてくれるかな」とわくわくする気持ちも強くなります。

毎回話題を考えれば、デートのマンネリを防ぎ、新鮮な気持ちにさせてくれるでしょう。

遠距離恋愛でデートするときのポイント(6)
  • デートで話す話題を、お互いに1つは用意しておく。
自分の部屋に招く予定があるなら、部屋の掃除と整理整頓。

遠距離恋愛でデートするときの30のポイント

遠距離恋愛でデートするときの30のポイント
  1. 遠距離恋愛のデートの大半は、事前の準備で決まる。
    遠距離恋愛のデートの大半は、事前の準備で決まる。
  2. 食事に行くお店の決め方。
    食事に行くお店の決め方。
  3. デート当日の朝は、ニュースを見ないほうがいい。
    デート当日の朝は、ニュースを見ないほうがいい。
  4. 遠距離恋愛のデートは、大まかな予定だけでも考えておくのが得策。
    遠距離恋愛のデートは、大まかな予定だけでも考えておくのが得策。
  5. 話す話題を考えておくことも、デートの準備の1つ。
    話す話題を考えておくことも、デートの準備の1つ。
  6. デートのときに話す話題を、お互いに1つは用意しておく。
    デートのときに話す話題を、お互いに1つは用意しておく。
  7. 自分の部屋に招く予定があるなら、部屋の掃除と整理整頓。
    自分の部屋に招く予定があるなら、部屋の掃除と整理整頓。
  8. 遠距離恋愛に適した、7つのデートスポット。
    遠距離恋愛に適した、7つのデートスポット。
  9. いきなりキスから始まるデートもあっていい。
    いきなりキスから始まるデートもあっていい。
  10. 感動的な再会も、たった一言で雰囲気を壊すことがある。
    感動的な再会も、たった一言で雰囲気を壊すことがある。
  11. 気遣いは、デートの潤滑油。
    気遣いは、デートの潤滑油。
  12. デートの負担は、分担するのが得策。
    デートの負担は、分担するのが得策。
  13. 経済的・効率的にデートできる、意外な場所とは。
    経済的・効率的にデートできる、意外な場所とは。
  14. デートは「たまにする贅沢」と考えると、頭の切り替えもうまくいく。
    デートは「たまにする贅沢」と考えると、頭の切り替えもうまくいく。
  15. 会っている時間は、1分1秒も無駄にせず、思いきり楽しむ。
    会っている時間は、1分1秒も無駄にせず、思いきり楽しむ。
  16. 「会いたかった」「会えてよかった」と思うだけでは不十分。
    「会いたかった」「会えてよかった」と思うだけでは不十分。
  17. 平凡な時間にするか。<br>ロマンチックな時間にするか。
    平凡な時間にするか。
    ロマンチックな時間にするか。
  18. レストランは、時間帯が変われば、雰囲気も変わる。
    レストランは、時間帯が変われば、雰囲気も変わる。
  19. スキンシップは、会っているときしかできない。
    スキンシップは、会っているときしかできない。
  20. 時間や体力に余裕がないときこそ、タクシーが便利。
    時間や体力に余裕がないときこそ、タクシーが便利。
  21. 1人だけで楽しまない。<br>相手をほったらかしにしない。
    1人だけで楽しまない。
    相手をほったらかしにしない。
  22. 映画館での映画鑑賞は、できればやめたほうがいい。
    映画館での映画鑑賞は、できればやめたほうがいい。
  23. ツーショットの写真は、多めに撮っておこう。
    ツーショットの写真は、多めに撮っておこう。
  24. どんなに感情が舞い上がっても、避妊だけは忘れない。
    どんなに感情が舞い上がっても、避妊だけは忘れない。
  25. 車を運転するなら、デート中のアルコールは要注意。
    車を運転するなら、デート中のアルコールは要注意。
  26. 次のデートの予定を一緒に話し合おう。
    次のデートの予定を一緒に話し合おう。
  27. 別れるときは、必ず笑顔。<br>涙が我慢できなければ、泣きながら笑顔。
    別れるときは、必ず笑顔。
    涙が我慢できなければ、泣きながら笑顔。
  28. お互いが見えなくなるまで大切にするのが、最高に美しい別れ方。
    お互いが見えなくなるまで大切にするのが、最高に美しい別れ方。
  29. 帰り道は、のんびり休む前に、お礼の連絡をしよう。
    帰り道は、のんびり休む前に、お礼の連絡をしよう。
  30. デートが終わった直後に押し寄せてくるもの。
    デートが終わった直後に押し寄せてくるもの。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION