会っている時間は思いきり楽しみましょう。
「わかっているよ」と思うかもしれませんが、あらためて強く意識しておくことです。
普段なかなか会えないのですから、せめて会っているときは、1分1秒も無駄にしないつもりで楽しむことが大切です。
仕事の愚痴や友人の悪口も言いません。
久しぶりのデートで、仕事の愚痴や友人の悪口を話すのは時間の無駄。
そういう話は、話したくても我慢して、別の機会にしましょう。
遠くから会いに来ているのですから、デートでは明るくて前向きな会話を心がけましょう。
久しぶりに会ったときは、まずその喜びを表現することです。
「本当に久しぶりだね」「死ぬほど会いたかった」と、再会の感動を楽しむ会話もいいでしょう。
最近の出来事を話すのもいいでしょう。
たとえば「仕事で上司から褒められたこと」「目指していた資格がようやく取れたこと」などです。
タイムリーな話なら、楽しく話ができるでしょう。
2人の未来についての話も、よいテーマです。
「必ず遠距離恋愛を成功させよう」
「今度会えるのは、いつになりそうかな」
「遠距離恋愛が終われば、一緒に暮らそう」
わくわくするような未来の話をすれば、有意義な時間になるでしょう。
しっかり恋人に集中して、生の会話を楽しむことが大切です。
「直接会って話ができるのは、こんなに幸せなことなのか」と思うはずです。
ポジティブな話題に集中して、再会の時間を思いきり楽しみましょう。