執筆者:水口貴博

遠距離恋愛でデートするときの30のポイント

27

別れるときは、必ず笑顔。涙が我慢できなければ、泣きながら笑顔。

別れるときは、必ず笑顔。涙が我慢できなければ、泣きながら笑顔。 | 遠距離恋愛でデートするときの30のポイント

1日中デートを楽しむと、別れ際は疲れがたまり、だらだらした別れ方になりがちです。

しかも帰りの電車やバスの時間が近いと、焦るような別れ方になる傾向があります。

デートで別れるとき「じゃあね。バイバイ」という一言だけでは、少し物足りないでしょう。

別れ方が素っ気ないと、別れた後、相手を不安にさせます。

「不満があったのだろうか」「怒っているのだろうか」など、悪い余韻が出てしまうのです。

遠距離恋愛では、美しい別れ際を心がけましょう。

少し疲れているかもしれませんが、ここは少し踏ん張るところです。

別れ際は、デートが本当に楽しかったことをしっかり伝えましょう。

「長いようであっという間の時間だったね」

「一緒に過ごせて、本当に幸せな時間だった!」

「本当に楽しくて、いい思い出ができた。一生の宝物にする!」

「会いに来てよかった!」

少し大げさに使えるくらいでちょうどいいでしょう。

デートの別れ際は、デートで一番大切な瞬間と言っても過言ではありません。

喜びと感謝をしっかり伝えると、お互いによいデートができたことを再確認できます。

状況が許せるなら、キスやハグもいいでしょう。

寂しさがこみ上げる瞬間ですが、泣くのはもう少しの我慢です。

デートの最後は、やはり笑顔でお別れするのが一番。

硬派な男性であっても、別れる瞬間くらいは笑顔を見せたほうがいい。

涙もろい女性であっても、泣きながら笑顔を心がけましょう。

泣きじゃくるのは、別れた後です。

美しい別れ方を心がけると、デートがうまく締めくくれます。

遠距離恋愛でデートするときのポイント(27)
  • デートの終わりは、喜びと感謝をたっぷり伝え、美しい別れ方を心がける。
お互いが見えなくなるまで大切にするのが、最高に美しい別れ方。

遠距離恋愛でデートするときの30のポイント

  1. 遠距離恋愛のデートの大半は、事前の準備で決まる。
  2. 食事に行くお店の決め方。
  3. デート当日の朝は、ニュースを見ないほうがいい。
  4. 遠距離恋愛のデートは、大まかな予定だけでも考えておくのが得策。
  5. 話す話題を考えておくことも、デートの準備の1つ。
  6. デートのときに話す話題を、お互いに1つは用意しておく。
  7. 自分の部屋に招く予定があるなら、部屋の掃除と整理整頓。
  8. 遠距離恋愛に適した、7つのデートスポット。
  9. いきなりキスから始まるデートもあっていい。
  10. 感動的な再会も、たった一言で雰囲気を壊すことがある。
  11. 気遣いは、デートの潤滑油。
  12. デートの負担は、分担するのが得策。
  13. 経済的・効率的にデートできる、意外な場所とは。
  14. デートは「たまにする贅沢」と考えると、頭の切り替えもうまくいく。
  15. 会っている時間は、1分1秒も無駄にせず、思いきり楽しむ。
  16. 「会いたかった」「会えてよかった」と思うだけでは不十分。
  17. 平凡な時間にするか。
    ロマンチックな時間にするか。
  18. レストランは、時間帯が変われば、雰囲気も変わる。
  19. スキンシップは、会っているときしかできない。
  20. 時間や体力に余裕がないときこそ、タクシーが便利。
  21. 1人だけで楽しまない。
    相手をほったらかしにしない。
  22. 映画館での映画鑑賞は、できればやめたほうがいい。
  23. ツーショットの写真は、多めに撮っておこう。
  24. どんなに感情が舞い上がっても、避妊だけは忘れない。
  25. 車を運転するなら、デート中のアルコールは要注意。
  26. 次のデートの予定を一緒に話し合おう。
  27. 別れるときは、必ず笑顔。
    涙が我慢できなければ、泣きながら笑顔。
  28. お互いが見えなくなるまで大切にするのが、最高に美しい別れ方。
  29. 帰り道は、のんびり休む前に、お礼の連絡をしよう。
  30. デートが終わった直後に押し寄せてくるもの。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION