執筆者:水口貴博

遠距離恋愛でデートするときの30のポイント

11

気遣いは、デートの潤滑油。

気遣いは、デートの潤滑油。 | 遠距離恋愛でデートするときの30のポイント

遠距離恋愛のデートでは、どちらかが長距離を移動することになります。

旅行に行ったとき、バスに長時間乗っているだけで疲れた経験があることを思い出してください。

足腰に違和感があり、体全体がぐったりするでしょう。

乗り物に乗って普通に移動するだけでも、体力を使います。

すると会いに行く側は、待ち合わせ場所に到着したとき、すでに疲れていることが予想できます。

まずこの状況を理解して、心に留めておくことが重要です。

あなたが会いに来てもらう立場なら、デートが始まるとき、配慮の一言を伝えておくといいでしょう。

「長距離の移動で疲れているよね。疲れたときは遠慮しないで言ってね。いつでも休憩するよ」

あらかじめ伝えておけば、相手も休憩を申し出やすくなります。

相手の荷物が重そうなら、持ってあげる配慮も喜ばれるでしょう。

デート中も、休憩を多めに取るのが得策です。

相手が下を向き始めたり、元気のない表情が目立ち始めたりすれば、疲れているサインです。

「少し疲れているよね。この辺りで休憩しようか」

相手から申し出がなくても、自主的に休憩を取ったほうがいいでしょう。

飲食店で座って食事をすると、体力も回復しやすくなるでしょう。

人間ですから、疲れるのは当たり前です。

時には予定を変更してでも、休憩を優先させたほうがいい場合もあります。

あなたが会いに行く立場なら、疲れたときは正直に申し出るようにしましょう。

「自分のわがままで相手に申し訳ない」と思うかもしれませんが、誤解です。

疲れた表情を相手に見せるほうが、はるかに申し訳ないでしょう。

疲れを我慢し続けていると、デートも楽しめなくなります。

お互いに楽しい時間を過ごせてこそ、有意義なデートにできます。

気遣いは、デートの潤滑油なのです。

遠距離恋愛でデートするときのポイント(11)
  • 会いに来てもらう立場なら、相手の体力を気遣う。
デートの負担は、分担するのが得策。

遠距離恋愛でデートするときの30のポイント

  1. 遠距離恋愛のデートの大半は、事前の準備で決まる。
  2. 食事に行くお店の決め方。
  3. デート当日の朝は、ニュースを見ないほうがいい。
  4. 遠距離恋愛のデートは、大まかな予定だけでも考えておくのが得策。
  5. 話す話題を考えておくことも、デートの準備の1つ。
  6. デートのときに話す話題を、お互いに1つは用意しておく。
  7. 自分の部屋に招く予定があるなら、部屋の掃除と整理整頓。
  8. 遠距離恋愛に適した、7つのデートスポット。
  9. いきなりキスから始まるデートもあっていい。
  10. 感動的な再会も、たった一言で雰囲気を壊すことがある。
  11. 気遣いは、デートの潤滑油。
  12. デートの負担は、分担するのが得策。
  13. 経済的・効率的にデートできる、意外な場所とは。
  14. デートは「たまにする贅沢」と考えると、頭の切り替えもうまくいく。
  15. 会っている時間は、1分1秒も無駄にせず、思いきり楽しむ。
  16. 「会いたかった」「会えてよかった」と思うだけでは不十分。
  17. 平凡な時間にするか。
    ロマンチックな時間にするか。
  18. レストランは、時間帯が変われば、雰囲気も変わる。
  19. スキンシップは、会っているときしかできない。
  20. 時間や体力に余裕がないときこそ、タクシーが便利。
  21. 1人だけで楽しまない。
    相手をほったらかしにしない。
  22. 映画館での映画鑑賞は、できればやめたほうがいい。
  23. ツーショットの写真は、多めに撮っておこう。
  24. どんなに感情が舞い上がっても、避妊だけは忘れない。
  25. 車を運転するなら、デート中のアルコールは要注意。
  26. 次のデートの予定を一緒に話し合おう。
  27. 別れるときは、必ず笑顔。
    涙が我慢できなければ、泣きながら笑顔。
  28. お互いが見えなくなるまで大切にするのが、最高に美しい別れ方。
  29. 帰り道は、のんびり休む前に、お礼の連絡をしよう。
  30. デートが終わった直後に押し寄せてくるもの。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION