執筆者:水口貴博

遠距離恋愛でデートするときの30のポイント

2

食事に行くお店の決め方。

食事に行くお店の決め方。 | 遠距離恋愛でデートするときの30のポイント

デートのとき、食事に行くお店は、どんな方法で決めていますか。

ぶらぶら歩きながら決めることもあれば、予約して決めている場合もあるでしょう。

しかし、初めて入る飲食店は、入って食事するまで詳しくわかりません。

外観はおしゃれでも、入ってみると想像と違い、がっかりすることもあるでしょう。

食事に行くお店を選ぶときには、失敗を経験した人も多いのではないでしょうか。

そんなとき、よい方法があります。

「食事に行くお店は、地元の人が決める」というルールです。

遠距離恋愛では、2つの拠点があります。

どちらでデートをするにしても、一方にとっては不慣れの土地になるでしょう。

食事に行くお店は、地元の人が決めるルールにすれば、比較的スムーズで間違いありません。

地元の人のほうが地元に詳しいはずですから、おすすめの飲食店も選びやすいでしょう。

少なくとも、大失敗は避けられるはずです。

交代で会いに行くルールなら、食事に行くお店を決める順も交互になるので、公平でバランスも整います。

ただし、いくら地元の人とはいえ、やはり初めて入るお店もあるでしょう。

初めて入るお店は、冒険と考え、許容範囲として楽しみます。

「初めて入るお店だけど、冒険で行ってみよう」

そんな一言を使えば、うまく体裁も整うでしょう。

もし想像と違っていても、不平不満は厳禁です。

遠距離恋愛でデートするときのポイント(2)
  • 食事に行くお店は、地元の人が決めるルールにする。
デート当日の朝は、ニュースを見ないほうがいい。

遠距離恋愛でデートするときの30のポイント

  1. 遠距離恋愛のデートの大半は、事前の準備で決まる。
  2. 食事に行くお店の決め方。
  3. デート当日の朝は、ニュースを見ないほうがいい。
  4. 遠距離恋愛のデートは、大まかな予定だけでも考えておくのが得策。
  5. 話す話題を考えておくことも、デートの準備の1つ。
  6. デートのときに話す話題を、お互いに1つは用意しておく。
  7. 自分の部屋に招く予定があるなら、部屋の掃除と整理整頓。
  8. 遠距離恋愛に適した、7つのデートスポット。
  9. いきなりキスから始まるデートもあっていい。
  10. 感動的な再会も、たった一言で雰囲気を壊すことがある。
  11. 気遣いは、デートの潤滑油。
  12. デートの負担は、分担するのが得策。
  13. 経済的・効率的にデートできる、意外な場所とは。
  14. デートは「たまにする贅沢」と考えると、頭の切り替えもうまくいく。
  15. 会っている時間は、1分1秒も無駄にせず、思いきり楽しむ。
  16. 「会いたかった」「会えてよかった」と思うだけでは不十分。
  17. 平凡な時間にするか。
    ロマンチックな時間にするか。
  18. レストランは、時間帯が変われば、雰囲気も変わる。
  19. スキンシップは、会っているときしかできない。
  20. 時間や体力に余裕がないときこそ、タクシーが便利。
  21. 1人だけで楽しまない。
    相手をほったらかしにしない。
  22. 映画館での映画鑑賞は、できればやめたほうがいい。
  23. ツーショットの写真は、多めに撮っておこう。
  24. どんなに感情が舞い上がっても、避妊だけは忘れない。
  25. 車を運転するなら、デート中のアルコールは要注意。
  26. 次のデートの予定を一緒に話し合おう。
  27. 別れるときは、必ず笑顔。
    涙が我慢できなければ、泣きながら笑顔。
  28. お互いが見えなくなるまで大切にするのが、最高に美しい別れ方。
  29. 帰り道は、のんびり休む前に、お礼の連絡をしよう。
  30. デートが終わった直後に押し寄せてくるもの。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION