恋愛上手になる
30の方法

19
4

恋人との電話やメールの、
ちょうどよい量や回数とは。

恋人との電話やメールの、ちょうどよい量や回数とは。 | 恋愛上手になる30の方法

恋人とは、電話やメールのやりとりが欠かせません。

「ただ声を聞きたい」という理由で電話をすることもあるでしょう。

「つながっていたい」という気持ちでメールをすることもあるでしょう。

日々の出来事を報告することもあれば、お互いの愛を確かめ合う内容もあるはずです。

逆に電話もメールもないと、不安や寂しさが心に広がり、落ち着かない人も多いのではないでしょうか。

そんな電話やメールについて、疑問があります。

電話やメールの量や回数は、どのくらいがちょうどいいのでしょうか。

一般的な風潮では、電話もメールも、多ければ多いほど愛し合っているように思えます。

しかし実際のところ、量や回数が多ければいいわけではないのです。

やりとりは頻繁でも、薄い会話ばかりでは、単なる時間の消耗になります。

量や回数があまり多すぎると、お互いの時間が削られ、束縛になることもあります。

逆に、電話やメールが少ないから冷めているとも限りません。

量や回数は少なくても、言葉の一言一言に愛情がこもっていれば、深い会話が楽しめます。

電話やメールの量や回数にとらわれないことです。

大切なことは、どれだけ質の高いコミュニケーションができているかです。

こだわるなら、量より質です。

1週間に1回の電話でも、お互いに心を開いた会話ができれば、十分幸せな時間になります。

1日に1回のメールでも、心のこもった言葉がつづられていれば、十分愛を深められるでしょう。

量や回数が少なくても、きちんと質の高いコミュニケーションができていれば、良好な関係が長続きします。

恋愛上手になる方法(19)
  • 電話もメールも、量より質にこだわる。
工夫と反省は、恋愛を成功に導くために必要不可欠な要素。

恋愛上手になる30の方法
恋愛上手になる30の方法

  1. 好きな人の顔を、どれだけ細かく思い出せますか。
    好きな人の顔を、どれだけ細かく思い出せますか。
  2. 好きな人と会うたびに、何かのチャンスだと考える。
    好きな人と会うたびに、何かのチャンスだと考える。
  3. 周りからネガティブな言葉を言われたくらいで、恋愛を諦めない。
    周りからネガティブな言葉を言われたくらいで、恋愛を諦めない。
  4. 友人の協力によって始まる恋愛もあっていい。
    友人の協力によって始まる恋愛もあっていい。
  5. かわいい嘘はよくても、信頼を傷つける嘘はいけない。
    かわいい嘘はよくても、信頼を傷つける嘘はいけない。
  6. 「忙しいのにありがとう」と言える人が、モテる。
    「忙しいのにありがとう」と言える人が、モテる。
  7. デートが始まるのは、どの瞬間のことをいうのか。
    デートが始まるのは、どの瞬間のことをいうのか。
  8. デートは、別れた後もしばらく続いている。
    デートは、別れた後もしばらく続いている。
  9. 恋のチャンスをつかめる人は、予定を変更するときでも、アピールを忘れない。
    恋のチャンスをつかめる人は、予定を変更するときでも、アピールを忘れない。
  10. 恋愛は、恥ずかしい言葉を言うくらいでちょうどいい。
    恋愛は、恥ずかしい言葉を言うくらいでちょうどいい。
  11. 妄想とは、いわばイメージトレーニング。<br>妄想をすればするほど、本番に強くなる。
    妄想とは、いわばイメージトレーニング。
    妄想をすればするほど、本番に強くなる。
  12. 疑いの一言は、冗談のつもりでも、信頼関係を傷つける。
    疑いの一言は、冗談のつもりでも、信頼関係を傷つける。
  13. 恋愛映画・恋愛ドラマが白けた見方になっていると、いい恋愛もできない。
    恋愛映画・恋愛ドラマが白けた見方になっていると、いい恋愛もできない。
  14. 恋愛の勉強をしていることは、内緒にしておくほうがいい。
    恋愛の勉強をしていることは、内緒にしておくほうがいい。
  15. 「嫌だ」という口癖があると、恋愛のチャンスを逃す。
    「嫌だ」という口癖があると、恋愛のチャンスを逃す。
  16. 会話中に「ある情報」を盛り込むと、相手をどきどきさせられる。
    会話中に「ある情報」を盛り込むと、相手をどきどきさせられる。
  17. 恋愛で大切なのは、高価なブランド品ではなく、魅力的な人間性。
    恋愛で大切なのは、高価なブランド品ではなく、魅力的な人間性。
  18. 着やせ効果にも限界がある。
    着やせ効果にも限界がある。
  19. 恋人との電話やメールの、ちょうどよい量や回数とは。
    恋人との電話やメールの、ちょうどよい量や回数とは。
  20. 工夫と反省は、恋愛を成功に導くために必要不可欠な要素。
    工夫と反省は、恋愛を成功に導くために必要不可欠な要素。
  21. 好きな人にどれだけ集中できているかを確認する方法。
    好きな人にどれだけ集中できているかを確認する方法。
  22. 「運命みたいだね」という一言は、恋愛を促す言葉。
    「運命みたいだね」という一言は、恋愛を促す言葉。
  23. 「今、忙しい」と言われたときのリアクションが大切。
    「今、忙しい」と言われたときのリアクションが大切。
  24. 誰かを憎んで一番苦しむのは、自分。
    誰かを憎んで一番苦しむのは、自分。
  25. 恋のチャンスをつかむ人は、他人の恋を憎むのではなく、やる気に変える。
    恋のチャンスをつかむ人は、他人の恋を憎むのではなく、やる気に変える。
  26. 外せない用事ができて、デートをキャンセルするときのマナー。
    外せない用事ができて、デートをキャンセルするときのマナー。
  27. 口説き文句を覚えるより、自分の言葉のほうがさらに大切。
    口説き文句を覚えるより、自分の言葉のほうがさらに大切。
  28. ラブレターが書ける時期は、限られている。
    ラブレターが書ける時期は、限られている。
  29. レストランでおいしく食事を終えたときに言いたい一言。<br>「また来ようね」。
    レストランでおいしく食事を終えたときに言いたい一言。
    「また来ようね」。
  30. 恋愛上手は、告白して振られても、前向きにとらえる。
    恋愛上手は、告白して振られても、前向きにとらえる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION