執筆者:水口貴博

恋愛上手になる
30の方法

9
6

恋のチャンスをつかめる人は、
予定を変更するときでも、
アピールを忘れない。

恋のチャンスをつかめる人は、予定を変更するときでも、アピールを忘れない。 | 恋愛上手になる30の方法

「もしよかったら、今週末、食事に行きませんか」

突然相手からの食事の誘いがあったとします。

何も予定が入っていないときは、断る理由はありません。

喜んでOKを出すでしょう。

問題は、すでに予定が入っていたときです。

せっかく好きな人からのお誘いですから、予定を調整してでも優先させたいのが本音でしょう。

絶対変更できない予定なら諦めるしかありませんが、好きな人との予定は、できるだけ優先させるのが賢明です。

さて、このときによくあるパターンがあります。

とにかくOKを優先させ、予定の調整は後回しにするパターンです。

「貴重なチャンス。とにかく今すぐよい返事をしておかないといけない」と思っているのです。

ここが要注意です。

好きな人を優先させたい気持ちはあるでしょうが、まず本当に予定が調整できるかはまだわかりません。

OKをした後、予定が調整できなくて断らなければいけないことになれば、嘘がばれる上、話もこじれやすくなります。

すでに予定が入っていて、まだ調整できるかわからない状態なのですから、正直に伝えたほうが安心です。

「すでに予定が入っているけど、何とか時間をずらせないか調整してみますね」

正直に言えばいいのです。

少し相手を待たせることになりますが、だからこそいいのです。

「自分のためにスケジュール調整をしてくれている」という努力が伝わりやすくなるからです。

相手の気を引かせるわけではありませんが「あなたとの予定は大切」という意思表示は、きちんと示したほうがいい。

少し待たせる時間がじらせる効果も生み、一石二鳥です。

しばらく時間をもらって予定の調整が確定すれば、あらためてOKの返事をしましょう。

当たり前の段取りを、当たり前にこなすことです。

恋愛上手になる方法(9)
  • 誘われたとき、すでに予定が入っていても、予定をずらす努力を伝えてアピールする。
恋愛は、恥ずかしい言葉を言うくらいでちょうどいい。

恋愛上手になる30の方法
恋愛上手になる30の方法

  1. 好きな人の顔を、どれだけ細かく思い出せますか。
    好きな人の顔を、どれだけ細かく思い出せますか。
  2. 好きな人と会うたびに、何かのチャンスだと考える。
    好きな人と会うたびに、何かのチャンスだと考える。
  3. 周りからネガティブな言葉を言われたくらいで、恋愛を諦めない。
    周りからネガティブな言葉を言われたくらいで、恋愛を諦めない。
  4. 友人の協力によって始まる恋愛もあっていい。
    友人の協力によって始まる恋愛もあっていい。
  5. かわいい嘘はよくても、信頼を傷つける嘘はいけない。
    かわいい嘘はよくても、信頼を傷つける嘘はいけない。
  6. 「忙しいのにありがとう」と言える人が、モテる。
    「忙しいのにありがとう」と言える人が、モテる。
  7. デートが始まるのは、どの瞬間のことをいうのか。
    デートが始まるのは、どの瞬間のことをいうのか。
  8. デートは、別れた後もしばらく続いている。
    デートは、別れた後もしばらく続いている。
  9. 恋のチャンスをつかめる人は、予定を変更するときでも、アピールを忘れない。
    恋のチャンスをつかめる人は、予定を変更するときでも、アピールを忘れない。
  10. 恋愛は、恥ずかしい言葉を言うくらいでちょうどいい。
    恋愛は、恥ずかしい言葉を言うくらいでちょうどいい。
  11. 妄想とは、いわばイメージトレーニング。<br>妄想をすればするほど、本番に強くなる。
    妄想とは、いわばイメージトレーニング。
    妄想をすればするほど、本番に強くなる。
  12. 疑いの一言は、冗談のつもりでも、信頼関係を傷つける。
    疑いの一言は、冗談のつもりでも、信頼関係を傷つける。
  13. 恋愛映画・恋愛ドラマが白けた見方になっていると、いい恋愛もできない。
    恋愛映画・恋愛ドラマが白けた見方になっていると、いい恋愛もできない。
  14. 恋愛の勉強をしていることは、内緒にしておくほうがいい。
    恋愛の勉強をしていることは、内緒にしておくほうがいい。
  15. 「嫌だ」という口癖があると、恋愛のチャンスを逃す。
    「嫌だ」という口癖があると、恋愛のチャンスを逃す。
  16. 会話中に「ある情報」を盛り込むと、相手をどきどきさせられる。
    会話中に「ある情報」を盛り込むと、相手をどきどきさせられる。
  17. 恋愛で大切なのは、高価なブランド品ではなく、魅力的な人間性。
    恋愛で大切なのは、高価なブランド品ではなく、魅力的な人間性。
  18. 着やせ効果にも限界がある。
    着やせ効果にも限界がある。
  19. 恋人との電話やメールの、ちょうどよい量や回数とは。
    恋人との電話やメールの、ちょうどよい量や回数とは。
  20. 工夫と反省は、恋愛を成功に導くために必要不可欠な要素。
    工夫と反省は、恋愛を成功に導くために必要不可欠な要素。
  21. 好きな人にどれだけ集中できているかを確認する方法。
    好きな人にどれだけ集中できているかを確認する方法。
  22. 「運命みたいだね」という一言は、恋愛を促す言葉。
    「運命みたいだね」という一言は、恋愛を促す言葉。
  23. 「今、忙しい」と言われたときのリアクションが大切。
    「今、忙しい」と言われたときのリアクションが大切。
  24. 誰かを憎んで一番苦しむのは、自分。
    誰かを憎んで一番苦しむのは、自分。
  25. 恋のチャンスをつかむ人は、他人の恋を憎むのではなく、やる気に変える。
    恋のチャンスをつかむ人は、他人の恋を憎むのではなく、やる気に変える。
  26. 外せない用事ができて、デートをキャンセルするときのマナー。
    外せない用事ができて、デートをキャンセルするときのマナー。
  27. 口説き文句を覚えるより、自分の言葉のほうがさらに大切。
    口説き文句を覚えるより、自分の言葉のほうがさらに大切。
  28. ラブレターが書ける時期は、限られている。
    ラブレターが書ける時期は、限られている。
  29. レストランでおいしく食事を終えたときに言いたい一言。<br>「また来ようね」。
    レストランでおいしく食事を終えたときに言いたい一言。
    「また来ようね」。
  30. 恋愛上手は、告白して振られても、前向きに捉える。
    恋愛上手は、告白して振られても、前向きに捉える。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION