おしゃれは恋愛に有効です。
特に清潔感のあるおしゃれは、男性にも女性にも好感です。
見かけがぱっとしない人でも、おしゃれをすれば、見違えるほど魅力的になれます。
少しでも相手の気を引こうと思い、おしゃれに力を入れる人も多いのではないでしょうか。
そんな中、高価なブランド品に手を伸ばす人もいるでしょう。
たしかに高価なブランド品は、品質が高く、生地もしっかりしています。
長持ちもするので、長く愛用したい人にはうってつけでしょう。
しかし、高価なブランド品さえ身につければ、おしゃれになると考えるのは短絡的です。
いくら高価なブランド品を身につけていても、本人に合っていなければ意味がありません。
高価なブランド品は、ステータスのある人が身につけるからこそ引き立って見えます。
仮に本人のステータスとまったく釣り合っていなければ、かえってこっけいに見えることもあるでしょう。
高価なブランド品を身につけるのもいいですが、自分のステータスにふさわしいか、よく考える必要があります。
恋愛で大切なのは、高価なブランド品ではありません。
魅力的な人間性です。
気遣いが上手であること。
まめな性格であること。
言葉遣いが丁寧であること。
楽しませるのが上手であること。
知性・教養・マナーなどが洗練されていること。
そして、愛の表現を忘れないこと。
こういう人間性のほうが、高価なブランド品よりはるかに相手の心を射止めます。
「自分が幸せになる」ではなく「相手を幸せにする」と考えたほうが、恋愛で心がけるべき方向性が見えてくるはずです。