執筆者:水口貴博

恋愛上手になる30の方法

12

疑いの一言は、冗談のつもりでも、信頼関係を傷つける。

疑いの一言は、冗談のつもりでも、信頼関係を傷つける。 | 恋愛上手になる30の方法

人間関係の成り行きは、ちょっとした一言で影響します。

たとえば、相手のためを思って親切にしたとき、次のように疑われたら、あなたならどう感じるでしょうか。

「どうせ嘘でしょ」

「どうせ遊びでしょ」

「騙そうとしているのでしょ」

自分が疑われているとわかれば、少なくともいい気分にはならないはずです。

がっかりしたり、不愉快になったりすることが多いでしょう。

そしてそんな相手には、心を閉ざしてしまうはずです。

疑われているので「何を言っても真剣に受け止めてもらえないだろう」と思うからです。

あなたがそう思うように、相手もそう思うのです。

疑われるのは、気持ちのいいことではありません。

確証がある場合を除き、相手を疑うような発言は、できるだけ控えたほうがいいでしょう。

自分では軽い気持ちで発言したつもりでも、相手を傷つける可能性があります。

親しい仲でも最低限の礼儀は必要です。

発言するなら、疑いの一言ではなく、信頼の一言です。

「信じています」

「期待しています」

「頼りにしています」

相手を信頼する一言のほうが、信頼関係が向上します。

信頼は、人間関係を強化させるキーワード。

すでに信頼関係ができているなら、信頼関係がますます強化されるでしょう。

いちいち言わなくてもわかっていることでも、きちんと言葉に出して表現することが大切です。

恋愛上手になる方法(12)
  • 相手を疑う発言は控え、信頼する発言を心がける。
恋愛映画・恋愛ドラマが白けた見方になっていると、いい恋愛もできない。

恋愛上手になる30の方法

恋愛上手になる30の方法
  1. 好きな人の顔を、どれだけ細かく思い出せますか。
    好きな人の顔を、どれだけ細かく思い出せますか。
  2. 好きな人と会うたびに、何かのチャンスだと考える。
    好きな人と会うたびに、何かのチャンスだと考える。
  3. 周りからネガティブな言葉を言われたくらいで、恋愛を諦めない。
    周りからネガティブな言葉を言われたくらいで、恋愛を諦めない。
  4. 友人の協力によって始まる恋愛もあっていい。
    友人の協力によって始まる恋愛もあっていい。
  5. かわいい嘘はよくても、信頼を傷つける嘘はいけない。
    かわいい嘘はよくても、信頼を傷つける嘘はいけない。
  6. 「忙しいのにありがとう」と言える人が、モテる。
    「忙しいのにありがとう」と言える人が、モテる。
  7. デートが始まるのは、どの瞬間のことをいうのか。
    デートが始まるのは、どの瞬間のことをいうのか。
  8. デートは、別れた後もしばらく続いている。
    デートは、別れた後もしばらく続いている。
  9. 恋のチャンスをつかめる人は、予定を変更するときでも、アピールを忘れない。
    恋のチャンスをつかめる人は、予定を変更するときでも、アピールを忘れない。
  10. 恋愛は、恥ずかしい言葉を言うくらいでちょうどいい。
    恋愛は、恥ずかしい言葉を言うくらいでちょうどいい。
  11. 妄想とは、いわばイメージトレーニング。<br>妄想をすればするほど、本番に強くなる。
    妄想とは、いわばイメージトレーニング。
    妄想をすればするほど、本番に強くなる。
  12. 疑いの一言は、冗談のつもりでも、信頼関係を傷つける。
    疑いの一言は、冗談のつもりでも、信頼関係を傷つける。
  13. 恋愛映画・恋愛ドラマが白けた見方になっていると、いい恋愛もできない。
    恋愛映画・恋愛ドラマが白けた見方になっていると、いい恋愛もできない。
  14. 恋愛の勉強をしていることは、内緒にしておくほうがいい。
    恋愛の勉強をしていることは、内緒にしておくほうがいい。
  15. 「嫌だ」という口癖があると、恋愛のチャンスを逃す。
    「嫌だ」という口癖があると、恋愛のチャンスを逃す。
  16. 会話中に「ある情報」を盛り込むと、相手をどきどきさせられる。
    会話中に「ある情報」を盛り込むと、相手をどきどきさせられる。
  17. 恋愛で大切なのは、高価なブランド品ではなく、魅力的な人間性。
    恋愛で大切なのは、高価なブランド品ではなく、魅力的な人間性。
  18. 着やせ効果にも限界がある。
    着やせ効果にも限界がある。
  19. 恋人との電話やメールの、ちょうどよい量や回数とは。
    恋人との電話やメールの、ちょうどよい量や回数とは。
  20. 工夫と反省は、恋愛を成功に導くために必要不可欠な要素。
    工夫と反省は、恋愛を成功に導くために必要不可欠な要素。
  21. 好きな人にどれだけ集中できているかを確認する方法。
    好きな人にどれだけ集中できているかを確認する方法。
  22. 「運命みたいだね」という一言は、恋愛を促す言葉。
    「運命みたいだね」という一言は、恋愛を促す言葉。
  23. 「今、忙しい」と言われたときのリアクションが大切。
    「今、忙しい」と言われたときのリアクションが大切。
  24. 誰かを憎んで一番苦しむのは、自分。
    誰かを憎んで一番苦しむのは、自分。
  25. 恋のチャンスをつかむ人は、他人の恋を憎むのではなく、やる気に変える。
    恋のチャンスをつかむ人は、他人の恋を憎むのではなく、やる気に変える。
  26. 外せない用事ができて、デートをキャンセルするときのマナー。
    外せない用事ができて、デートをキャンセルするときのマナー。
  27. 口説き文句を覚えるより、自分の言葉のほうがさらに大切。
    口説き文句を覚えるより、自分の言葉のほうがさらに大切。
  28. ラブレターが書ける時期は、限られている。
    ラブレターが書ける時期は、限られている。
  29. レストランでおいしく食事を終えたときに言いたい一言。<br>「また来ようね」。
    レストランでおいしく食事を終えたときに言いたい一言。
    「また来ようね」。
  30. 恋愛上手は、告白して振られても、前向きに捉える。
    恋愛上手は、告白して振られても、前向きに捉える。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION