執筆者:水口貴博

恋愛上手になる
30の方法

8
3

デートは、
別れた後もしばらく続いている。

デートは、別れた後もしばらく続いている。 | 恋愛上手になる30の方法

デートが終わるのは、どの時点を指すのでしょうか。

普通に考えると「その人と別れたときにデートも終わる」と考えるのではないでしょうか。

たしかにデートは終わっているかもしれませんが、デートの余韻はまだ続いています。

実際は別れてからも、その日のデートを思い出し、余韻に浸っているでしょう。

別れた後もどきどきしているなら、事実上、デートがまだ続いているのと同じです。

デートは、別れた後もしばらく続いていると考えましょう。

どれだけ長く続くかは、あなたしだいです。

たとえば、デートからの帰り道で、恋人と過ごした余韻に浸るのも、デートの一部と言えるでしょう。

「もう少しこうすれば盛り上がったかな」「次はこうしよう」と反省するのも、デートの一部になるはずです。

デートの余韻は、まだまだ続きます。

家に帰って、着替えること。

浴室でシャワーを浴びながら、思い出し笑いをすること。

寝る前に「今日は楽しかったね」とメールをすること。

そしてその日の夜は、好きな人の夢を見ること。

すべて、デートの一部と考えられます。

「デートが終わった」とあっさり考えるより「まだデートが続いている」と考えるほうが、ポジティブです。

デートの余韻は、できるだけ長く楽しんだほうが、感動も長く味わえます。

デートの範囲を広げることで、幸せを感じる範囲もますます広がるのです。

恋愛上手になる方法(8)
  • デートは、別れた後もしばらく続いていると考える。
恋のチャンスをつかめる人は、予定を変更するときでも、アピールを忘れない。

恋愛上手になる30の方法
恋愛上手になる30の方法

  1. 好きな人の顔を、どれだけ細かく思い出せますか。
    好きな人の顔を、どれだけ細かく思い出せますか。
  2. 好きな人と会うたびに、何かのチャンスだと考える。
    好きな人と会うたびに、何かのチャンスだと考える。
  3. 周りからネガティブな言葉を言われたくらいで、恋愛を諦めない。
    周りからネガティブな言葉を言われたくらいで、恋愛を諦めない。
  4. 友人の協力によって始まる恋愛もあっていい。
    友人の協力によって始まる恋愛もあっていい。
  5. かわいい嘘はよくても、信頼を傷つける嘘はいけない。
    かわいい嘘はよくても、信頼を傷つける嘘はいけない。
  6. 「忙しいのにありがとう」と言える人が、モテる。
    「忙しいのにありがとう」と言える人が、モテる。
  7. デートが始まるのは、どの瞬間のことをいうのか。
    デートが始まるのは、どの瞬間のことをいうのか。
  8. デートは、別れた後もしばらく続いている。
    デートは、別れた後もしばらく続いている。
  9. 恋のチャンスをつかめる人は、予定を変更するときでも、アピールを忘れない。
    恋のチャンスをつかめる人は、予定を変更するときでも、アピールを忘れない。
  10. 恋愛は、恥ずかしい言葉を言うくらいでちょうどいい。
    恋愛は、恥ずかしい言葉を言うくらいでちょうどいい。
  11. 妄想とは、いわばイメージトレーニング。<br>妄想をすればするほど、本番に強くなる。
    妄想とは、いわばイメージトレーニング。
    妄想をすればするほど、本番に強くなる。
  12. 疑いの一言は、冗談のつもりでも、信頼関係を傷つける。
    疑いの一言は、冗談のつもりでも、信頼関係を傷つける。
  13. 恋愛映画・恋愛ドラマが白けた見方になっていると、いい恋愛もできない。
    恋愛映画・恋愛ドラマが白けた見方になっていると、いい恋愛もできない。
  14. 恋愛の勉強をしていることは、内緒にしておくほうがいい。
    恋愛の勉強をしていることは、内緒にしておくほうがいい。
  15. 「嫌だ」という口癖があると、恋愛のチャンスを逃す。
    「嫌だ」という口癖があると、恋愛のチャンスを逃す。
  16. 会話中に「ある情報」を盛り込むと、相手をどきどきさせられる。
    会話中に「ある情報」を盛り込むと、相手をどきどきさせられる。
  17. 恋愛で大切なのは、高価なブランド品ではなく、魅力的な人間性。
    恋愛で大切なのは、高価なブランド品ではなく、魅力的な人間性。
  18. 着やせ効果にも限界がある。
    着やせ効果にも限界がある。
  19. 恋人との電話やメールの、ちょうどよい量や回数とは。
    恋人との電話やメールの、ちょうどよい量や回数とは。
  20. 工夫と反省は、恋愛を成功に導くために必要不可欠な要素。
    工夫と反省は、恋愛を成功に導くために必要不可欠な要素。
  21. 好きな人にどれだけ集中できているかを確認する方法。
    好きな人にどれだけ集中できているかを確認する方法。
  22. 「運命みたいだね」という一言は、恋愛を促す言葉。
    「運命みたいだね」という一言は、恋愛を促す言葉。
  23. 「今、忙しい」と言われたときのリアクションが大切。
    「今、忙しい」と言われたときのリアクションが大切。
  24. 誰かを憎んで一番苦しむのは、自分。
    誰かを憎んで一番苦しむのは、自分。
  25. 恋のチャンスをつかむ人は、他人の恋を憎むのではなく、やる気に変える。
    恋のチャンスをつかむ人は、他人の恋を憎むのではなく、やる気に変える。
  26. 外せない用事ができて、デートをキャンセルするときのマナー。
    外せない用事ができて、デートをキャンセルするときのマナー。
  27. 口説き文句を覚えるより、自分の言葉のほうがさらに大切。
    口説き文句を覚えるより、自分の言葉のほうがさらに大切。
  28. ラブレターが書ける時期は、限られている。
    ラブレターが書ける時期は、限られている。
  29. レストランでおいしく食事を終えたときに言いたい一言。<br>「また来ようね」。
    レストランでおいしく食事を終えたときに言いたい一言。
    「また来ようね」。
  30. 恋愛上手は、告白して振られても、前向きに捉える。
    恋愛上手は、告白して振られても、前向きに捉える。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION