執筆者:水口貴博

恋愛に疲れたときの
30の言葉

11
7

なぜ歌は、
恋愛がうまくいかないテーマが多いのか。

なぜ歌は、恋愛がうまくいかないテーマが多いのか。 | 恋愛に疲れたときの30の言葉

世の中にある歌を振り返ると、あるテーマが多いことに気づきます。

恋愛です。

多いというより、もはや圧倒的です。

ヒットチャートの上位は、常に恋愛をテーマにした歌ばかり。

若者向けの歌は、もはや「恋愛一色」と言っても過言ではありません。

「恋愛」の中でも特に多いのは「恋愛がうまくいかない」というテーマです。

「恋愛がうまくいっている」より「恋愛がうまくいかない」という歌が目立ちます。

この傾向は、現在だけではありません。

10年前や20年前の歌を振り返っても、傾向は同じです。

100年前の歌を振り返っても、やはり傾向は同じなのです。

なぜ歌は、恋愛がうまくいかないテーマが多いのか。

それだけ、簡単に手に入らないことだからです。

あなただけでなく、多くの人が恋愛に悩んでいる証拠です。

「相手の気持ちが読めない」

「正直に言えない自分が悔しい」

「うまくいくと思ったら、いつもすれ違う」

「もどかしい、苦しい、悔しい」

ため息をついたり涙を流したりして、恋愛に悩んでいる。

今もこの世界のどこかで、恋愛がなかなかうまくいかず、もがき苦しんでいる人がいます。

恋愛がなかなかうまくいかなくても、それが普通だと考えることです。

苦しんでいるのは、あなただけではありません。

実はみんな「なかなか恋愛がうまくいかない」と悩んでいます。

それは昔から変わらないのです。

そう考えると、特別なことではなくなるはずです。

恋愛が簡単に成就すると、素晴らしさが半減します。

なかなかうまくいかないから、恋愛が成就したとき、幸せな気分がたっぷり味わえます。

「なかなか手に入らないのが普通」と考えましょう。

山あり谷ありの恋愛のほうが、ドラマチックです。

勇気を出して行動する人が、よい結果を手に入れられます。

恋愛に疲れたときの言葉(11)
  • 恋愛がうまくいかない歌が多い理由に気づく。
「1人にさせてほしい」とお願いされたとき、しつこく問いたださない。

恋愛に疲れたときの30の言葉
恋愛に疲れたときの30の言葉

  1. 恋愛を避けるのは、人生で最も大切な経験を避けているようなもの。
    恋愛を避けるのは、人生で最も大切な経験を避けているようなもの。
  2. 恋愛は、積極的に楽しみに行くもの。
    恋愛は、積極的に楽しみに行くもの。
  3. シンデレラは、すてきだから王子様と出会えたのではない。<br>舞踏会に出かけたから、王子様と出会えた。
    シンデレラは、すてきだから王子様と出会えたのではない。
    舞踏会に出かけたから、王子様と出会えた。
  4. 運命の赤い糸は、1本とは限らない。<br>同時に2人を好きになってもいい。
    運命の赤い糸は、1本とは限らない。
    同時に2人を好きになってもいい。
  5. あなたが誰かを好きになる理由は、自由でいい。
    あなたが誰かを好きになる理由は、自由でいい。
  6. 最初は外見から好きになってもいい。
    最初は外見から好きになってもいい。
  7. 思っているだけで恋愛が成就するなら、誰も苦労しない。
    思っているだけで恋愛が成就するなら、誰も苦労しない。
  8. 「どうせこの恋もうまくいくはずがない」と、ふてくされない。
    「どうせこの恋もうまくいくはずがない」と、ふてくされない。
  9. 電話に出てくれないだけで、いちいちかっかしない。
    電話に出てくれないだけで、いちいちかっかしない。
  10. わざと夜にラブレターを書くと、自分の新たな一面を発見できる。
    わざと夜にラブレターを書くと、自分の新たな一面を発見できる。
  11. なぜ歌は、恋愛がうまくいかないテーマが多いのか。
    なぜ歌は、恋愛がうまくいかないテーマが多いのか。
  12. 「1人にさせてほしい」とお願いされたとき、しつこく問いたださない。
    「1人にさせてほしい」とお願いされたとき、しつこく問いたださない。
  13. 会わない時間を作ったほうが、再会を素晴らしくできる。
    会わない時間を作ったほうが、再会を素晴らしくできる。
  14. 好きな人と一緒にいるときの、何でもない時間。
    好きな人と一緒にいるときの、何でもない時間。
  15. 恋愛に、決まった形はない。
    恋愛に、決まった形はない。
  16. 愛は、最初からあるものではなく、育てるもの。
    愛は、最初からあるものではなく、育てるもの。
  17. あなたの「ありがとう」は、まだまだ足りない。
    あなたの「ありがとう」は、まだまだ足りない。
  18. 小さな虫でさえ、好きな相手を求めて頑張っている。
    小さな虫でさえ、好きな相手を求めて頑張っている。
  19. 無難な嘘をつくくらいなら、正直に打ち明けたほうが楽になる。
    無難な嘘をつくくらいなら、正直に打ち明けたほうが楽になる。
  20. 「相手が私を幸せにしてくれる」と考えるのではない。<br>「私が相手を幸せにする」と考える。
    「相手が私を幸せにしてくれる」と考えるのではない。
    「私が相手を幸せにする」と考える。
  21. 1回泣くのは、1回寝るのと同じくらい、癒しの効果がある。
    1回泣くのは、1回寝るのと同じくらい、癒しの効果がある。
  22. たとえ恋人であっても、結局は1人の人間。
    たとえ恋人であっても、結局は1人の人間。
  23. 相手がダメな人に見えてきたら、尊敬できるところを探せばいい。
    相手がダメな人に見えてきたら、尊敬できるところを探せばいい。
  24. 恋愛の歌は、元気と勇気の充電器。
    恋愛の歌は、元気と勇気の充電器。
  25. 電話の切り方が乱暴になると、楽しい会話が台無し。
    電話の切り方が乱暴になると、楽しい会話が台無し。
  26. 「愛さなければいけない」と思うと、疲れる。<br>「愛したい」と思えば、楽になる。
    「愛さなければいけない」と思うと、疲れる。
    「愛したい」と思えば、楽になる。
  27. 好きな人の夢を見る頻度で、あなたの恋愛の本気度がわかる。
    好きな人の夢を見る頻度で、あなたの恋愛の本気度がわかる。
  28. 好きな人があなたをどれだけ思っているのかがわかる質問。
    好きな人があなたをどれだけ思っているのかがわかる質問。
  29. 好きだからこそ、喧嘩をする。<br>仲直りをして、もっと好きになる。
    好きだからこそ、喧嘩をする。
    仲直りをして、もっと好きになる。
  30. 別れても、愛した事実は変わらない。
    別れても、愛した事実は変わらない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION