恋愛に疲れたときの
30の言葉

26
3

「愛さなければいけない」と思うと、
疲れる。
「愛したい」と思えば、
楽になる。

「愛さなければいけない」と思うと、疲れる。「愛したい」と思えば、楽になる。 | 恋愛に疲れたときの30の言葉

義務の愛なのか、自発の愛なのか。

それは「愛さなければいけない」と「愛したい」の違いで変わります。

「愛さなければいけない」と思うと、疲れます。

相手を愛することが義務になるからです。

たしかに恋愛では愛することが重要です。

だからとはいえ「愛さなければいけない」と思うのはよくありません。

「愛さなければいけない」には、わくわくどきどきする気持ちがありません。

自分の気持ちに反しながら行動することになるため、体が重くなります。

相手にとっても、義務で愛されたところで嬉しくないはずです。

むしろ場合によっては迷惑になるでしょう。

「愛さなければいけない」と思いながら語りかける「愛している」は、見え透いた嘘を言っているようなもの。

見え透いた嘘は、すぐ相手に伝わります。

「愛している」という言葉に義務があると、なかなか心がこもらず、愛の会話もすれ違うのです。

心がけたいのは、あくまで「愛したい」です。

「愛したい」と思えば、楽になります。

「愛したい」には、わくわくどきどきする気持ちがあります。

あくまで自分が好きで相手を愛したいので、自発的です。

相手にとっても、純粋な愛が伝わってくるので、素直に喜べるでしょう。

恋愛に、義務は不要です。

あくまで自分から進んで行動する気持ちが大切です。

恋愛に疲れたときの言葉(26)
  • 「愛さなければいけない」ではなく「愛したい」という気持ちで、相手と接する。
好きな人の夢を見る頻度で、あなたの恋愛の本気度がわかる。

恋愛に疲れたときの30の言葉
恋愛に疲れたときの30の言葉

  1. 恋愛を避けるのは、人生で最も大切な経験を避けているようなもの。
    恋愛を避けるのは、人生で最も大切な経験を避けているようなもの。
  2. 恋愛は、積極的に楽しみに行くもの。
    恋愛は、積極的に楽しみに行くもの。
  3. シンデレラは、すてきだから王子様と出会えたのではない。<br>舞踏会に出かけたから、王子様と出会えた。
    シンデレラは、すてきだから王子様と出会えたのではない。
    舞踏会に出かけたから、王子様と出会えた。
  4. 運命の赤い糸は、1本とは限らない。<br>同時に2人を好きになってもいい。
    運命の赤い糸は、1本とは限らない。
    同時に2人を好きになってもいい。
  5. あなたが誰かを好きになる理由は、自由でいい。
    あなたが誰かを好きになる理由は、自由でいい。
  6. 最初は外見から好きになってもいい。
    最初は外見から好きになってもいい。
  7. 思っているだけで恋愛が成就するなら、誰も苦労しない。
    思っているだけで恋愛が成就するなら、誰も苦労しない。
  8. 「どうせこの恋もうまくいくはずがない」と、ふてくされない。
    「どうせこの恋もうまくいくはずがない」と、ふてくされない。
  9. 電話に出てくれないだけで、いちいちかっかしない。
    電話に出てくれないだけで、いちいちかっかしない。
  10. わざと夜にラブレターを書くと、自分の新たな一面を発見できる。
    わざと夜にラブレターを書くと、自分の新たな一面を発見できる。
  11. なぜ歌は、恋愛がうまくいかないテーマが多いのか。
    なぜ歌は、恋愛がうまくいかないテーマが多いのか。
  12. 「1人にさせてほしい」とお願いされたとき、しつこく問いたださない。
    「1人にさせてほしい」とお願いされたとき、しつこく問いたださない。
  13. 会わない時間を作ったほうが、再会を素晴らしくできる。
    会わない時間を作ったほうが、再会を素晴らしくできる。
  14. 好きな人と一緒にいるときの、何でもない時間。
    好きな人と一緒にいるときの、何でもない時間。
  15. 恋愛に、決まった形はない。
    恋愛に、決まった形はない。
  16. 愛は、最初からあるものではなく、育てるもの。
    愛は、最初からあるものではなく、育てるもの。
  17. あなたの「ありがとう」は、まだまだ足りない。
    あなたの「ありがとう」は、まだまだ足りない。
  18. 小さな虫でさえ、好きな相手を求めて頑張っている。
    小さな虫でさえ、好きな相手を求めて頑張っている。
  19. 無難な嘘をつくくらいなら、正直に打ち明けたほうが楽になる。
    無難な嘘をつくくらいなら、正直に打ち明けたほうが楽になる。
  20. 「相手が私を幸せにしてくれる」と考えるのではない。<br>「私が相手を幸せにする」と考える。
    「相手が私を幸せにしてくれる」と考えるのではない。
    「私が相手を幸せにする」と考える。
  21. 1回泣くのは、1回寝るのと同じくらい、癒しの効果がある。
    1回泣くのは、1回寝るのと同じくらい、癒しの効果がある。
  22. たとえ恋人であっても、結局は1人の人間。
    たとえ恋人であっても、結局は1人の人間。
  23. 相手がダメな人に見えてきたら、尊敬できるところを探せばいい。
    相手がダメな人に見えてきたら、尊敬できるところを探せばいい。
  24. 恋愛の歌は、元気と勇気の充電器。
    恋愛の歌は、元気と勇気の充電器。
  25. 電話の切り方が乱暴になると、楽しい会話が台無し。
    電話の切り方が乱暴になると、楽しい会話が台無し。
  26. 「愛さなければいけない」と思うと、疲れる。<br>「愛したい」と思えば、楽になる。
    「愛さなければいけない」と思うと、疲れる。
    「愛したい」と思えば、楽になる。
  27. 好きな人の夢を見る頻度で、あなたの恋愛の本気度がわかる。
    好きな人の夢を見る頻度で、あなたの恋愛の本気度がわかる。
  28. 好きな人があなたをどれだけ思っているのかがわかる質問。
    好きな人があなたをどれだけ思っているのかがわかる質問。
  29. 好きだからこそ、喧嘩をする。<br>仲直りをして、もっと好きになる。
    好きだからこそ、喧嘩をする。
    仲直りをして、もっと好きになる。
  30. 別れても、愛した事実は変わらない。
    別れても、愛した事実は変わらない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION