執筆者:水口貴博

恋愛に疲れたときの30の言葉

13

会わない時間を作ったほうが、再会を素晴らしくできる。

会わない時間を作ったほうが、再会を素晴らしくできる。 | 恋愛に疲れたときの30の言葉

会わない時間は、ないより、あったほうがいい。

会わない時間を作ったほうが、再会を素晴らしくできるからです。

好きな人とは、ずっと一緒にいたいと思うもの。

しかし、いつも一緒にいると、行動を共にできて幸せである一方、行動が制限されます。

恋愛とはいえ、相手も1人の人間です。

1人になりたいと思うときもあるでしょう。

自由に行動したいと思うときもあるでしょう。

ずっと一緒にいる状態が続くと、一緒にいるのが当たり前になってきて、愛に対する感謝や感動の感覚も麻痺まひしてきます。

周りも見えなくなって、お互いの生活に支障が出ます。

恋愛がうまくいっても、日常生活がおかしくなってはいけません。

お互いが正常な感覚を保つためにも、あえて会わない時間を作ったほうがいいのです。

会わない時間があるから「会いたい」という気持ちを充電できます。

再会したとき「やっと会えたね」「会いたかったよ」と素晴らしい時間が送れるのです。

会えない時間を適度に作ったほうが、付き合いが長続きしやすくなるのです。

恋愛に疲れたときの言葉(13)
  • 再会を素晴らしくするために、会わない時間を作る。
好きな人と一緒にいるときの、何でもない時間。

恋愛に疲れたときの30の言葉

  1. 恋愛を避けるのは、人生で最も大切な経験を避けているようなもの。
  2. 恋愛は、積極的に楽しみに行くもの。
  3. シンデレラは、すてきだから王子様と出会えたのではない。
    舞踏会に出かけたから、王子様と出会えた。
  4. 運命の赤い糸は、1本とは限らない。
    同時に2人を好きになってもいい。
  5. あなたが誰かを好きになる理由は、自由でいい。
  6. 最初は外見から好きになってもいい。
  7. 思っているだけで恋愛が成就するなら、誰も苦労しない。
  8. 「どうせこの恋もうまくいくはずがない」と、ふてくされない。
  9. 電話に出てくれないだけで、いちいちかっかしない。
  10. わざと夜にラブレターを書くと、自分の新たな一面を発見できる。
  11. なぜ歌は、恋愛がうまくいかないテーマが多いのか。
  12. 「1人にさせてほしい」とお願いされたとき、しつこく問いたださない。
  13. 会わない時間を作ったほうが、再会を素晴らしくできる。
  14. 好きな人と一緒にいるときの、何でもない時間。
  15. 恋愛に、決まった形はない。
  16. 愛は、最初からあるものではなく、育てるもの。
  17. あなたの「ありがとう」は、まだまだ足りない。
  18. 小さな虫でさえ、好きな相手を求めて頑張っている。
  19. 無難な嘘をつくくらいなら、正直に打ち明けたほうが楽になる。
  20. 「相手が私を幸せにしてくれる」と考えるのではない。
    「私が相手を幸せにする」と考える。
  21. 1回泣くのは、1回寝るのと同じくらい、癒しの効果がある。
  22. たとえ恋人であっても、結局は1人の人間。
  23. 相手がダメな人に見えてきたら、尊敬できるところを探せばいい。
  24. 恋愛の歌は、元気と勇気の充電器。
  25. 電話の切り方が乱暴になると、楽しい会話が台無し。
  26. 「愛さなければいけない」と思うと、疲れる。
    「愛したい」と思えば、楽になる。
  27. 好きな人の夢を見る頻度で、あなたの恋愛の本気度がわかる。
  28. 好きな人があなたをどれだけ思っているのかがわかる質問。
  29. 好きだからこそ、喧嘩をする。
    仲直りをして、もっと好きになる。
  30. 別れても、愛した事実は変わらない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION