執筆者:水口貴博

恋愛に疲れたときの30の言葉

25

電話の切り方が乱暴になると、楽しい会話が台無し。

電話の切り方が乱暴になると、楽しい会話が台無し。 | 恋愛に疲れたときの30の言葉

好きな人との電話は、会話の内容も大切ですが、もっと大切なことがあります。

電話の切り方です。

電話の切り方が乱暴になっていませんか。

せっかく電話で楽しい会話をしても、電話の切り方が乱暴になると、悪い余韻が続きます。

「じゃあね」と、そっけなく言った瞬間、ぷつりと切る。

「ツーツー」という電話の切れた音が鳴り響くと、切ない気持ちにさせます。

「どうしたのだろう。何か嫌がるようなことを言ったかな」

相手は心配して、もやもやした気持ちに浸るでしょう。

電話の切り方が乱暴になると、せっかくの楽しい会話が台無しです。

しばらく後味の悪い余韻が続き、妙にむなしい雰囲気が漂うのです。

電話の切り方は、特に注意しましょう。

好きな人の電話は、特に丁寧な切り方を心がけます。

電話の切り方を丁寧にして、楽しい会話が続くようにします。

たとえば、勉強している人に電話をしたときは「勉強、頑張ってね」と言って切りましょう。

励ましの言葉で電話を終えれば、気持ちのいい余韻が続くでしょう。

寝る前なら「おやすみなさい。いい夢見てね」という一言を言って切ります。

相手は暗示をかけられたような気持ちになり、本当にあなたの夢を見るに違いありません。

自分の電話の切り方を丁寧にすると、切った後も、しばらくあなたのことを考えてくれるでしょう。

心地よい余韻があると、電話を切った後も「また声が聞きたい」という気持ちを強くできるのです。

恋愛に疲れたときの言葉(25)
  • 好きな人の電話は、特に丁寧な切り方を心がける。
「愛さなければいけない」と思うと、疲れる。
「愛したい」と思えば、楽になる。

恋愛に疲れたときの30の言葉

  1. 恋愛を避けるのは、人生で最も大切な経験を避けているようなもの。
  2. 恋愛は、積極的に楽しみに行くもの。
  3. シンデレラは、すてきだから王子様と出会えたのではない。
    舞踏会に出かけたから、王子様と出会えた。
  4. 運命の赤い糸は、1本とは限らない。
    同時に2人を好きになってもいい。
  5. あなたが誰かを好きになる理由は、自由でいい。
  6. 最初は外見から好きになってもいい。
  7. 思っているだけで恋愛が成就するなら、誰も苦労しない。
  8. 「どうせこの恋もうまくいくはずがない」と、ふてくされない。
  9. 電話に出てくれないだけで、いちいちかっかしない。
  10. わざと夜にラブレターを書くと、自分の新たな一面を発見できる。
  11. なぜ歌は、恋愛がうまくいかないテーマが多いのか。
  12. 「1人にさせてほしい」とお願いされたとき、しつこく問いたださない。
  13. 会わない時間を作ったほうが、再会を素晴らしくできる。
  14. 好きな人と一緒にいるときの、何でもない時間。
  15. 恋愛に、決まった形はない。
  16. 愛は、最初からあるものではなく、育てるもの。
  17. あなたの「ありがとう」は、まだまだ足りない。
  18. 小さな虫でさえ、好きな相手を求めて頑張っている。
  19. 無難な嘘をつくくらいなら、正直に打ち明けたほうが楽になる。
  20. 「相手が私を幸せにしてくれる」と考えるのではない。
    「私が相手を幸せにする」と考える。
  21. 1回泣くのは、1回寝るのと同じくらい、癒しの効果がある。
  22. たとえ恋人であっても、結局は1人の人間。
  23. 相手がダメな人に見えてきたら、尊敬できるところを探せばいい。
  24. 恋愛の歌は、元気と勇気の充電器。
  25. 電話の切り方が乱暴になると、楽しい会話が台無し。
  26. 「愛さなければいけない」と思うと、疲れる。
    「愛したい」と思えば、楽になる。
  27. 好きな人の夢を見る頻度で、あなたの恋愛の本気度がわかる。
  28. 好きな人があなたをどれだけ思っているのかがわかる質問。
  29. 好きだからこそ、喧嘩をする。
    仲直りをして、もっと好きになる。
  30. 別れても、愛した事実は変わらない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION