執筆者:水口貴博

遠距離恋愛で寂しいときの30の言葉

27

寂しさは、耐えるのではなく、避ける。

寂しさは、耐えるのではなく、避ける。 | 遠距離恋愛で寂しいときの30の言葉

恋人に会えない寂しさは、耐えるものだと考えがちです。

もちろんまず耐えるのが基本であるのは間違いありません。

会えなくて寂しいとき、時間を気にせず恋人に電話しても迷惑になるでしょう。

会いに行きたくても、相手の都合もあるので、スケジュール調整が必要です。

遠距離恋愛では、寂しさに耐える場面が数多くあります。

むしろ、寂しさに耐える場面の連続です。

しかし、耐えるのもいいですが、もっと単純な対処法があります。

寂しさは、耐えるのではなく、避ければいいのです。

たとえば、寂しさを感じる時間帯は、夜が多い傾向があります。

夜の暗い雰囲気が、人の心にネガティブな影響を与え、寂しさを増長しやすくなります。

特に夜更けになればなるほど、寂しさも強くなる傾向があります。

この傾向がわかれば、対策も簡単です。

夜は、早めの就寝を心がければいいだけです。

寂しさを感じる前に寝てしまえば、そもそも耐える必要がなくなります。

これは、ほかのことにも言えます。

寂しさを感じやすい音楽があるなら、そういう音楽を聴かないようにします。

寂しさを感じやすい場所があるなら、そういう場所に行かないようにします。

どんな場面で寂しさを感じやすいか、自分の生活を振り返ってみてください。

避けられる寂しさは、意地を張って立ち向かうより、潔く避けておくことです。

寂しさを避ければ、精神力が弱くても、遠距離恋愛を乗り越えやすくなります。

遠距離恋愛で寂しいときの言葉(27)
  • 遠距離恋愛中は、寂しくなるのを避けるため、早寝早起きを心がける。
一生懸命頑張った遠距離恋愛は、後から自信につながる。

遠距離恋愛で寂しいときの30の言葉

  1. 寂しがり屋のほうが、実は遠距離恋愛を乗り越えやすい。
  2. 遠距離恋愛は、神様が2人に与えた試練。
  3. 遠距離は、悪条件ではなく、好条件。
  4. 遠距離恋愛も、立派な恋愛の1つ。
  5. 「新しい活動拠点ができた」と考えればいい。
  6. 遠距離恋愛でも十分幸せ。
    相思相愛に変わりはないから。
  7. スキンシップがなくても、深く愛し合うことは十分可能。
  8. 遠距離恋愛は、何の味か。
  9. 遠距離恋愛に、映画のようなタイトルをつけるコツ。
  10. 寂しくなりにくくする3つのキーワード。
    「明るい」「温かい」「ふわふわ」
  11. つらいのは自分だけではない。
    恋人も、つらい思いをしている。
  12. 普通の恋愛なら、すでに破局をしていたかもしれない。
  13. 夜は、不安や寂しさが増幅されやすい時間帯。
  14. 「遠い」と思うと、ますます遠く感じる。
    「近い」と思えば、だんだん近く感じる。
  15. 寂しくなる自分を責めない。
    むしろ恋人として、正常な反応。
  16. 遠距離恋愛で、たくさん泣くのはどちらか勝負!
  17. 会えない時間が増えたのではない。
    支え合えるチャンスが増えたのだ。
  18. 「会えない、会えない」と考えるから、ますます寂しくなる。
  19. 我慢は無駄にならない。
    我慢した分だけ、感動に変わるから。
  20. 遠距離恋愛で離れていても、一緒に大自然を観賞できる。
  21. 「うまくいくかな」と考えない。
    「うまくいかせる」と考える。
  22. 愛を欲しがるだけでは、うまくいかない。
    愛を伝えようとすると、うまくいく。
  23. つながりたいときは、いつでもつながれる。
  24. 遠距離恋愛の成功率にかかわらず、乗り越えたカップルにとって、成功率は100パーセント。
  25. 時間がなければ、作ればいいだけ。
  26. とことん会えない寂しさを経験した人は、会えたときの素晴らしさをわかっている。
  27. 寂しさは、耐えるのではなく、避ける。
  28. 一生懸命頑張った遠距離恋愛は、後から自信につながる。
  29. 遠距離恋愛を終えるころ、あなたは一皮むけている。
  30. 本当に寂しくて、我慢の限界に達したときの対処。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION