人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
自分磨き
尊敬される人は、生きがいとなる夢がある。
生き方
空の巣症候群にならないために、子供以外の生きがいを持つ。
生き方
60代からは「新しい生きがい」が必要になる。
ニート
生きがいがなくて、大いに結構。

するっておきたい
30恋愛哲学

お気に入り112 読んだ
5

きになることは、
そのせにしたいとうこと

人を好きになることは、その人を幸せにしたいと思うこと。 | 恋する人が知っておきたい30の恋愛哲学

を好きになる」と言えば、すぐいやらしいことを連想する人がいます。

気持ちは、分かります。

そう考える人は、まだまだ若い証拠です。

威勢があって、いいと思います。

いやらしいことを考えるのもいいのですが、そろそろ視点を変えてみませんか。

人を好きになることの本当の意味とは「その人を幸せにしたいと思うこと」です。

「あの人が好きだ」という言葉を「あの人を幸せにしたい」と言い換えてみましょう。

ほら、意味がすっと通じますね。

同じです。

本来、人を好きになるというのは、人を幸せにしたいことです。

人を好きになるのは、すべての人が持つ、基本的な欲求です。

つまり、すべての人の内側には、人を幸せにしたい欲求が眠っています。

素晴らしいことです。

周りの人たちを見てみましょう。

いろいろな人がいますが、みんな、心の奥底には「人を幸せにしたい欲求」があります。

なぜ人が生きているのかというと、誰かを幸せにしたいからです。

自分の発言や行動によって、誰かが幸せになれば、自分も幸せを感じます。

それこそ、私たちが目指すべき、真の生きがいです。

生きるとは、なんと素晴らしいのでしょう。

誰かに幸せになってもらいたい気持ちは、もっともっと、表に出すべきです。

人を幸せにさせることに、生きがいを見いだすのです。

自信を持って「あの人を幸せにしたい」と言えるようになりましょう。

恋する人が知っておきたい恋愛哲学 その5

  • あのきだという言葉
    あのせにしたいえてみる
一緒に帰るのは、恋愛の大切な第一歩。

もくじ
(恋する人が知っておきたい30の恋愛哲学)

同じカテゴリーの作品