人生の教科書



読み上げ動画・音声
恋愛学
恋愛をすると、自分の意外な一面を発見できる。
恋愛学
究極を言えば、あらゆる恋愛の結末は、傷つくようになっている。
恋愛学
食事も恋も、八分目がちょうどいい。
恋愛学
恋愛は「自分はモテる」と思い込む人が、モテる。
恋愛学
人を好きになったら、まず相手を徹底的に信じることが大切。
恋愛学
「私を幸せにしてほしい」と思うだけでは、恋愛はうまくいかない。

するっておきたい
30恋愛哲学

お気に入り65 読んだ
11

勇気した行動に、
1つの無駄もない

ンフルエンザの予防注射をするとき、痛みや傷を恐れていると、注射ができません。

痛みや傷を覚悟するから、インフルエンザの予防注射ができます。

免疫力がついて、ウイルスから身を守ることができるのです。

恋愛でも同じです。

傷つくことを恐れているばかりでは、前に進むことができません。

恋愛で傷つくことを、避ける女性がいます。

万が一、自分が傷つくことがあると、ショックが大きいので、安全策を徹底します。

デートに誘って断られると、ショックです。

話しかけて、無視されると、傷つきます。

少し離れた距離から、眺めているだけの女性が多いのです。

それは安全かもしれませんが、よくないのです。

眺めているだけで、うまくいくことはありません。

安全ばかりを求めていると、成長がありません。

「できない」「無理だ」と思っていると、時間ばかりが過ぎてしまいます。

ここです。

本当は逆なのです。

「できない」「無理だ」と思うことに挑戦するのが、恋愛です。

もし、好きな人のことで「できない」「無理だ」と恐れを感じることがあれば、思いきって挑戦してみましょう。

  • 「今から食事するところだけど、よかったら一緒にどうかな」

  • 「時間があれば、映画、見にいってみようよ」

思いきって言ってみるのです。

すんなりOKしてくれることがあります。

うまくいかなくても、挑戦した結果が残ります。

きちんと自分の成長になるのです。

勇気を出した行動に、1つの無駄もないのです。

恋する人が知っておきたい恋愛哲学 その11

  • できない
    「無理うことに、
    挑戦する

同じカテゴリーの作品