人生の教科書



読み上げ動画・音声
恋愛学
恋愛は大変だからこそ、意味がある。
恋愛は、自分を磨く修行だから。
恋愛がしたい
こだわりの多い人と少ない人。
モテやすいのはどちらか。
遠距離恋愛
「乗り越えられるかな」という一言は禁句。
恋愛学
究極を言えば、あらゆる恋愛の結末は、傷つくようになっている。
遠距離恋愛
「寂しい」「苦しい」「つらい」と言いすぎには注意。
遠距離恋愛
ネガティブな表現は、ポジティブな表現に言い換えよう。

するっておきたい
30恋愛哲学

お気に入り8 読んだ
20

りすぎているなら、
恋愛問題ではなく、
問題

形と恋愛は、関係があります。

ふくよかな人はモテますが、ふくよかすぎる人は、モテません。

男性であれ女性であろうと、脂肪たっぷりの体形を魅力的だと感じる人は、少ないことでしょう。

「こんなに太っているから、自分はモテないのだろう」と言いますが、違うのです。

魅力を感じない理由は、体形のせいだけではありません。

本当のポイントは、心の状態なのです。

だらしない体形は、だらしない心が反映された結果です。

だらしない心があるから、食事内容が乱れ、ウエストラインが崩れます。

だらしない体形もさることながら、だらしない心を魅力的だと感じる人も少ないです。

そもそも恋愛の問題というより、命の問題です。

太りすぎていると、命に関わります。

心臓病、がん、生活習慣病のリスクが高くなります。

太りすぎている人は、シェイプアップが最優先です。

まず心を引き締めることです。

自分に鞭を打って、食事内容を見直し、定期的な運動を心がけましょう。

食事と運動を見直すことで、健康につながります。

シェイプアップで引き締まった体になれば、心も引き締まった証拠です。

ボディーラインのきれいな人からは、しっかりした人間性が感じられます。

誠実であったり、約束を守ったりするだろうと思わせます。

そうではないかもしれませんが、そう思わせる様子なのです。

引き締まった心があれば、異性から「魅力的だね」と思われるのです。

恋する人が知っておきたい恋愛哲学 その20

  • りすぎているは、
    恋愛より、
    シェイプアップからめる

同じカテゴリーの作品