人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声

恋する人が知っておきたい
30の恋愛哲学

お気に入り35 読んだ
9

恋愛がうまくいかないのは、
ベストを心がけているから。

恋愛がうまくいかないのは、ベストを心がけているから。 | 恋する人が知っておきたい30の恋愛哲学

恋愛が難しいと感じるのは「完璧」を求めているからです。

好きな人の前に出るとき、できるだけベストな状況になろうとします。

髪型もよし。

体調もよし。

肌の調子も、顔色もよし。

好きな人の前では、ベストな状態になろうとします。

 

しかし、ベストな状況を心がけていると、なかなかうまくいきません。

すべてが絶好調の状態は、なかなかあるものではないからです。

完璧に髪型が決まっていても、風が少し吹けば、髪型が崩れます。

時間が経つと、皮脂が分泌され、肌がべたつきます。

ささいなことで、コンディションの見直しが必要です。

恋愛は、アプローチしてこそ、意味があります。

アプローチがなければ、ゼロです。

ベストな状態を心がけていると、いつまで経ってもアプローチができないのです。

心がけるべきは、ベストではありません。

ベターです。

ベターでいいのです。

髪型も、肌の調子も、ファッションも、すべてがベターの状態で、良しとします。

ベストな状態は難しくても、ベターな状態なら、すぐ実現できるのではないでしょうか。

時間も、労力も、ストレスも減ります。

風が吹いて、髪型が少し乱れても、気にしすぎないことです。

髪型が多少崩れても、恥ずかしい姿になるわけではありません。

顔が皮脂で多少べたついていても、自然です。

身も心も軽くなり、アプローチをする勇気が湧いてくるのです。

本当のベストは、ベターです。

ベターを目安にすれば、ベストなアプローチができるのです。

恋する人が知っておきたい恋愛哲学 その9

  • ベストな状態ではなく、
    ベターの状態で良しとする。
カットしてもらいたい髪型の写真を、美容室に持参する人が、モテる。

もくじ
(恋する人が知っておきたい30の恋愛哲学)

同じカテゴリーの作品