人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
片思い
遠距離恋愛から始まる恋もあっていい。
片思い
異性に関する話をすると、恋愛対象から外される可能性がある。
復縁
恋愛をしているうちは、ずっと心が青春。
片思い
すねることで、相手を振り向かせるのはやめよう。
片思い
恋愛の成功のコツは「わがまま」に隠されている。
恋愛がしたい
恋をすると美しくなる作用は、両思いだけでなく、片思いでも有効。

恋する人が知っておきたい
30の恋愛哲学

お気に入り51 読んだ
4

「私を幸せにしてほしい」と思うだけでは、
恋愛はうまくいかない。

「私を幸せにしてほしい」と思うだけでは、恋愛はうまくいかない。 | 恋する人が知っておきたい30の恋愛哲学

恋愛は、相手に対して「自分を好きになってほしい」と願います。

片思いをしている人に、よく見られる考え方です。

恋愛では、自分を好きになってくれ、幸せにしてくれる人を探そうとします。

それも大切ですが、すべてになってはいけません。

「自分を好きになってほしい」という考えばかりでは、恋愛に失敗します。

自分のことしか考えていない人からは、愛が感じられないからです。

自分の都合だけを、相手に押し付けようとすると、嫌われます。

本来、恋愛とは、相手に喜んでもらうために、何ができるかを考えることです。

好きな人に喜んでもらうために、進んで働きかけることです。

 

「私を幸せにしてほしい」ではなく「相手を幸せにしたい」です。

 

会話も、電話も、メールも、相手が喜んでもらえるだろうと思って、していますよね。

相手を喜ばせるために、どうするかを考えることです。

その気持ちと姿勢が大切です。

自分を幸せにしようとする人からは、愛が感じられます。

そういう人とは一緒にいたいと思い、恋愛がうまくいくのです。

恋する人が知っておきたい恋愛哲学 その4

  • 「私を幸せにしてほしい」ではなく
    「相手を幸せにしたい」と考える。
人を好きになることは、その人を幸せにしたいと思うこと。

もくじ
(恋する人が知っておきたい30の恋愛哲学)

同じカテゴリーの作品