人生の教科書



読み上げ動画・音声
恋愛学
「いい出会いがない」と言うほど、いい出会いがなくなる理由とは。
片思い
偉大な片思い。
出会い
異性への関心は、爆発的なパワーを生み出す。
失恋・別れ
浮気をされて悔しいとき、どうするか。
恋愛がしたい
恋愛が怖い人は、異性を食事に誘うことを、深い付き合いだと思っている。
恋愛がしたい
本当の運命の人とは。

するっておきたい
30恋愛哲学

お気に入り18 読んだ
15

きになるのは、
素晴らしいこと

ごろになれば、男性でも女性でも、異性に興味が出始めます。

すてきな人だなと思い、好きになって、付き合いたいと思うのは、恥ずかしいことではありません。

自然なことであり、きちんと心の成長ができています。

それを我慢するのは、体によくありません。

生理現象の我慢と同じです。

生理現象であるトイレを我慢したところで、解決することはありません。

我慢すると、ストレスがたまり、いらいらしやすくなります。

生理現象は、遅かれ早かれ、発散させる必要があります。

異性への興味を隠していませんか。

それはトイレを我慢しているのと同じです。

体によくありません。

異性への興味を、もっと表に出すべきです。

異性に興味があるかどうかは、見て分かります。

見た目や動きが、若々しいかどうかです。

異性への興味をごまかしたり隠したりしていると、老けやすくなります。

おしゃれにも運動にも興味がなくなり、肉体的にも精神的にも、衰えの進行が早くなるのです。

そうなりたくなければ、異性への興味を、もっと表に出すのです。

人は本来、異性への興味に従って生きていれば、いつまでも若々しくいられるものです。

異性への興味があれば、必ずおしゃれにも興味が出てきます。

視線を集めるため、運動に興味が出ますし、シェイプアップへのやる気も出てきます。

おしゃれや髪型に力が入っていて、動きもきびきびしています。

生き生きするから、恋ができるのではありません。

恋をするから、生き生きできるのです。

人を好きになるのは、素晴らしいことです。

「異性に興味がある」と、堂々と言えるようになりましょう。

表に出せる人は、いつまでも若々しくいられるのです。

恋する人が知っておきたい恋愛哲学 その15

  • 「異性興味があると、
    堂々えるようになる
「うまくできない部分も自分だから見てね」と思うくらいで、ちょうどいい。

もくじ
(恋する人が知っておきたい30の恋愛哲学)

同じカテゴリーの作品