人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
住まい
部屋がきれいな人は、心もきれい。
人生論
「整理整頓」
子育て
子供の部屋を持つと、自立心が促される。
自分磨き
テレビ・音楽・明かりを消せば、瞑想の出来上がり。
自分磨き
人目のないときでも、整理整頓、できていますか。
住まい
「部屋の整理整頓=心の整理整頓」

するっておきたい
30恋愛哲学

お気に入り32 読んだ
25

きなえないは、
ないより、
あったほうがいい

きな人に、毎日会えるとは限りません。

学生なら、平日はクラスで会えても、休日は会えないことでしょう。

社会人なら、休日に会えても、平日は仕事があって会えないこともあります。

好きな人とは、毎日会いたいと思うものです。

でも、本当は違うのです。

好きな人に会えない日は、ないより、あったほうがいいのです。

毎日会うのもいいですが、会えない日があるのも、素晴らしいことです。

好きな人に会えない日は、自分の気持ちを整理する時間にできるからです。

会えない日があると、1人で過ごす時間ができます。

この時間を使って、自分の用事を済ませたり、心の整理をする時間にできたりします。

部屋の整理と同じです。

散らかった部屋の整理をすると、よりたくさんの物を、棚に収納できるようになりますね。

整理できれば、本や洋服の出し入れがスムーズにできるようになります。

人の心も、そうなのです。

心の整理ができる時間があるからこそ、気持ちが整理され、好きな人への情熱がより強く抱けるようになります。

その結果、自分の気持ちを素直に出したり、相手の気持ちをすんなり受け止めたりできるようになります。

結果として、好きな人への気持ちが維持され、関係が長続きするのです。

恋する人が知っておきたい恋愛哲学 その25

  • きなえないは、
    気持ちを整理する時間だとえる
人生も恋愛も、2面性があって、バランスが取れる。

もくじ
(恋する人が知っておきたい30の恋愛哲学)

同じカテゴリーの作品