人生の教科書



読み上げ動画・音声
恋愛学
人生で積極性が大切だと思うなら、恋愛も積極性が大切になるはずだ。
恋愛学
太りすぎているなら、恋愛の問題ではなく、命の問題だ。
恋愛学
恋愛は、迷ったり間違えたりしながら、進めていくもの。
遠距離恋愛
根拠のない話は、ただの悪い噂。
恋愛学
恋愛から逃げてばかりいると、老けやすくなる。
遠距離恋愛
遠距離恋愛は、標識のない、とても長いトンネル。

するっておきたい
30恋愛哲学

お気に入り49 読んだ
8

恋愛大変だからこそ、
意味がある
恋愛は、
自分修行だから

愛は、大変だから嫌だと言う人がいます。

 

たしかに恋愛は、大変な経験の連続です。

相手を振り向かせるために、悩んだり考えたりします。

うまく思いが伝わらなくて、もどかしい気持ちになったり悔しい思いをしたりします。

好きな人を振り向かせるためにどうすればいいのか、試行錯誤をするでしょう。

時には、悲しんだり落ち込んだり泣いたりします。

人を好きになるのは、本当に苦しいものです。

そのため多くの人が、楽な恋愛を求めようとします。

苦労のない恋愛が一番だと思うのです。

 

しかし、大変な恋愛を否定するのは、もったいないです。

恋愛は、大変だからいいのです。

恋愛は、自分を磨く修行だからです。

努力も苦労も、自分を高めるためにあります。

話しかけることで、度胸や勇気といった精神力が身につけられます。

好きな人を振り向かせる方法を考えたり悩んだりすることで、人の気持ちを考えられる人間になります。

大変だからこそ、数多くの気づきや学びがあります。

経験のすべては、自分のためです。

楽なら、意味がないのです。

恋愛は、自分を磨く修行です。

恋愛を振り返って「ああ。よかったな」と思うのは、大変だった経験です。

落ち込んだり泣いたりする経験は、その瞬間は大変ですが、後になるといい思い出になるのです。

恋する人が知っておきたい恋愛哲学 その8

  • 大変恋愛を、
    自分修行として、
    れる
著者:水口貴博
恋愛がうまくいかないのは、ベストを心がけているから。

もくじ
(恋する人が知っておきたい30の恋愛哲学)

同じカテゴリーの作品