人生の教科書



体臭対策
体臭は、何科なの?
体臭対策
香水とはいえ、本当に香りがいいと思うかは、個人差がある。
体臭対策
仕事の関係で家に帰れず、お風呂に入れなかったときの対処方法。
体臭対策
糖尿病による体臭もある。
体臭対策

汗のにおいを抑える
30の対策

お気に入り10 読んだ
9

朝のシャワーを習慣にするだけで、
体臭のほとんどは解決できる。

朝のシャワーを習慣にするだけで、体臭のほとんどは解決できる。 | 汗のにおいを抑える30の対策

体臭に悩んでいる人は、まず朝のシャワーを習慣にしてみましょう。

就寝前のバスタイムできれいに体を洗うとはいえ、限界があります。

実は、睡眠中にも、汗や皮脂が分泌されています。

一晩で、汗を500ミリリットルほどかくといわれています。

小さなペットボトル1本分です。

寝る前、きれいに体を洗っていても、睡眠中に汗や皮脂で体が汚れます。

汗や皮脂をそのままにしていると、日中、臭いやすくなるのです。

睡眠中に汚れた体をきれいにするために、朝にシャワーを浴びましょう。

特に体臭が強いと思われる人は、シャワーに加え、ボディーソープとシャワーで頭や体を洗うことをおすすめします。

もちろん入念に洗う必要はなく、寝ている間にかいた汗や皮脂を洗い流す程度で十分です。

体臭のほとんどは、朝のシャワーを習慣にするだけで、ほとんど解決します。

シャンプーもしましょう。

皮脂は、頭、背中、胸に分泌されます。

油分は、シャワーだけでは、きれいに落ちません。

ボディーソープやシャンプーを使って洗えば、体臭予防により効果的です。

もちろんあくまで汗と皮脂を落とすのが目的ですから、ごしごし洗う必要はなく、軽く触れる程度で十分です。

温かいシャワーによって眠気もすっきり取れます。

シャンプーのいい香りとともに、気持ちのいい1日をスタートできるのです。

まとめ

汗のにおいを抑える対策 その9
  • 朝にシャワーを浴びて、
    体臭を予防する。
抗菌タイプの下着は、やみつきになるくらい効果がある。

もくじ
(汗のにおいを抑える30の対策)

同じカテゴリーの作品