執筆者:水口貴博

いつも頑張りすぎるあなたに贈る30の言葉

18

自撮りの加工は、してもしすぎない。

自撮りの加工は、してもしすぎない。 | いつも頑張りすぎるあなたに贈る30の言葉

イメージアップの強い味方。

それは「加工アプリ」です。

スマホのアプリが進化によって、自撮りの加工は定番となりました。

顔色を明るくできたり、肌につやを与えたり、目の下のくまを隠せたりできます。

シンプルな操作で簡単に盛れます。

やればやるほど、どんどん自分が魅力的になっていくので面白い。

ほくろを消したり顔の輪郭を変えたりするといったことまでできるのですから、すごいとしか言いようがありません。

公に写真を公開するときは、自撮りの加工は欠かせません。

ブログやSNSで自撮り写真をアップする際、加工が当たり前になっている人も多いのではないでしょうか。

そんな自撮り加工を楽しむのはいいのですが、注意しておきたいことがあります。

くれぐれも「やりすぎ」に気をつけましょう。

自撮りの加工は、メイクのように熱が入りやすい傾向があります。

やればやるほど自分が魅力的になっていくので「もっともっと」となります。

顔にはバランスがあります。

1つのパーツを盛れば、ほかのパーツも盛りたくなって止まりません。

顔色を明るくすれば目元も直したくなり、目元を直せば鼻筋も整えたくなり、鼻筋も整えればまた次へと続いていきます。

自撮りの加工は、やりすぎると、別人になります。

実際に会ったとき、がっかりされます。

「原型がない」「別人ではないか」「写真詐欺だ」などと思われても仕方ないのです。

自撮りの加工をやりすぎたせいで、後から痛い目に遭うアイドルや芸能人は少なくありません。

笑ってしまう話ですが、意外と多いのです。

これは、婚活やマッチングアプリの写真にも言えることです。

魅力的に盛っていた分だけ、会ったときのイメージダウンが大きくなります。

時にマイナスイメージになってしまうことも少なくありません。

自分を魅力的に見せるつもりの自撮り加工が、かえって自分の首を絞めることになるのです。

自撮りの加工はメイクと同じで、やりすぎると逆効果になります。

自撮りを加工するなら、ほどほどを心がけましょう。

目安としては「不自然にならない程度」です。

適当に加工することが、一番適当なのです。

いつも頑張りすぎるあなたに贈る言葉(18)
  • 自撮りを加工するときは「ほどほど」にしておく。
「心技体」の3つの中で、最も大切な要素とは。

いつも頑張りすぎるあなたに贈る30の言葉

いつも頑張りすぎるあなたに贈る30の言葉
  1. あなたは、いつも頑張っている。<br>たまにはきちんと休んで、自分をいたわろう。
    あなたは、いつも頑張っている。
    たまにはきちんと休んで、自分をいたわろう。
  2. 疲れているときは、外食やコンビニ弁当で済ませてもいい。
    疲れているときは、外食やコンビニ弁当で済ませてもいい。
  3. 頭に血が上ったときは、いったん会話を中断するのがベスト。
    頭に血が上ったときは、いったん会話を中断するのがベスト。
  4. 大きなアクシデントが起こったら、次の予定はキャンセルする。
    大きなアクシデントが起こったら、次の予定はキャンセルする。
  5. 悪口や噂話は、リレーしない。<br>自分のところで遮断する。
    悪口や噂話は、リレーしない。
    自分のところで遮断する。
  6. 友人の悪口が自分の耳に入っても、わざわざ本人には伝えない。
    友人の悪口が自分の耳に入っても、わざわざ本人には伝えない。
  7. 人の悪口は、言わない。<br>自分の悪口も、言わない。
    人の悪口は、言わない。
    自分の悪口も、言わない。
  8. 落ち込んでいるときは、ネガティブな心の声をシャットアウト。
    落ち込んでいるときは、ネガティブな心の声をシャットアウト。
  9. ストレス解消法が1つしかないのは良くない。
    ストレス解消法が1つしかないのは良くない。
  10. ストレスを減らしたいなら、ノルマは作らないのがベター。
    ストレスを減らしたいなら、ノルマは作らないのがベター。
  11. 空いた時間に趣味を楽しむのではない。<br>趣味の時間は、最初に確保する。
    空いた時間に趣味を楽しむのではない。
    趣味の時間は、最初に確保する。
  12. 心がごちゃごちゃしたときは、寝るのが一番。<br>寝たらすべてがうまくいく。
    心がごちゃごちゃしたときは、寝るのが一番。
    寝たらすべてがうまくいく。
  13. 悩んだときは、名言集を眺めよう。<br>ぴんときた言葉は、今の自分に必要な言葉。
    悩んだときは、名言集を眺めよう。
    ぴんときた言葉は、今の自分に必要な言葉。
  14. 悩みのループにはまったら「悩むのはおしまい!」で頭を切り替えよう。
    悩みのループにはまったら「悩むのはおしまい!」で頭を切り替えよう。
  15. 景気の悪い話をされても、前向きな流れに変えていく。
    景気の悪い話をされても、前向きな流れに変えていく。
  16. 断られても、憎まない、恨まない、腹を立てない。
    断られても、憎まない、恨まない、腹を立てない。
  17. 頑張ったときは、贅沢を楽しもう。<br>特別頑張ったときは、ワンランク上の贅沢を楽しもう。
    頑張ったときは、贅沢を楽しもう。
    特別頑張ったときは、ワンランク上の贅沢を楽しもう。
  18. 自撮りの加工は、してもしすぎない。
    自撮りの加工は、してもしすぎない。
  19. 「心技体」の3つの中で、最も大切な要素とは。
    「心技体」の3つの中で、最も大切な要素とは。
  20. 片付けや整理整頓が苦手なら、とことん物を減らせばいい。
    片付けや整理整頓が苦手なら、とことん物を減らせばいい。
  21. 「努力したけどダメだった」と言ってはいけない。
    「努力したけどダメだった」と言ってはいけない。
  22. 帰宅前の掃除と片付けを習慣にすると、すべてがうまくいく。
    帰宅前の掃除と片付けを習慣にすると、すべてがうまくいく。
  23. 「仕事は重なるもの」という前提で構えておく。<br>余裕がある今のうちに準備をしておこう。
    「仕事は重なるもの」という前提で構えておく。
    余裕がある今のうちに準備をしておこう。
  24. 心の平和を保つには「見る力」より「見ない力」のほうが大切。
    心の平和を保つには「見る力」より「見ない力」のほうが大切。
  25. 何度経験しても、台風慣れをしてはいけない。
    何度経験しても、台風慣れをしてはいけない。
  26. 悪い出来事があれば「人間万事塞翁が馬」という言葉を思い出す。
    悪い出来事があれば「人間万事塞翁が馬」という言葉を思い出す。
  27. 「雑用しか任せてもらえない」と文句を言う暇があるなら、その雑用をしっかりこなす。
    「雑用しか任せてもらえない」と文句を言う暇があるなら、その雑用をしっかりこなす。
  28. 「人に頼るな」という言葉を、うのみにしてはいけない。
    「人に頼るな」という言葉を、うのみにしてはいけない。
  29. 旅行中は、できるだけニュースのチェックは控えよう。
    旅行中は、できるだけニュースのチェックは控えよう。
  30. 真っ暗でも、立ち止まらない。<br>手探りでも、進む。
    真っ暗でも、立ち止まらない。
    手探りでも、進む。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION